« ♪指の長さ♪ | トップページ | 【包帯クラブ 】 »

2007年2月17日 (土)

とばっちり(ρ_;)

上司が中国出張から帰ってきました。

取り合えず「お帰りなさい」の挨拶。

そしたら「メール送ったし見て置いて」って。

「何だろう?」って思いながらメールを開くと

「あの子、分かってないのと違う?」から始まるメール・・・

どうやら、中国の担当者から「あの子」に対する苦情を散々聞かされたらしい。

経験者と言う事で途中採用で入社して既に半年の「あの子」

真面目で一生懸命。庇ってあげたいけど、仕事が覚えられない、遅刻・病欠が多い。やることが雑。

正直言って、どうしてあげたらいいのかが分からない。

上司からは、

今後「あの子」の書類、メールは全て目を通すこと。

と仰せつかる。

翌日「さて、忙しくなるぞ~。」っと覚悟して出社したのに

「あの子」は病欠。

Eekagenweb上司の

「ひどすぎるな」

の一言が私の胸に突き刺さった。

でも、

「子供だからしょうがないか」とか

「男性バイヤーには受けがいいらしいぞ」とか

若さとスタイルの良さを見て

散々甘やかしたの「あなたたちですから~~~~」

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ローズマリーの風味を加えるだけでたちまちプロの味にかわりますよ。
♪豚のローズマリー風味ソテー♪.
見てみて♪ 

|

« ♪指の長さ♪ | トップページ | 【包帯クラブ 】 »

コメント

あばたさんっ!
上司のかたってすごく勝手ー!!
あばたさんがトバッチリを受けなくちゃいけないなんて!
若くて可愛くてスタイルもいい社員さん。
病欠ばかりしているなんて、ちょっと人生甘く考えてるわ~
「あの子」を甘やかした上司の方や男性陣たちから直接「あの子」に注意をして欲しいものですよね。
私までプンプンッ!

投稿: なつ | 2007年2月17日 (土) 17時36分

あばたさん、こんばんわ。
これは、確かに若くて可愛いからって「あの子」を甘やかした上司が悪いですよねーー。
っていうか、その上司たちってその女性職員の事、職場でも
「あの子」呼ばわりなんですかねー???
名前(苗字)では呼ばないのかなってちょっと気になりました。
でも、あばたさんがとばっちりを受けるなんて、理不尽・・・。

投稿: pingu | 2007年2月18日 (日) 00時14分

まあ、どの会社にも大抵「あのこ」は居るもんですよ(-_-;)
悪い子じゃないんだけど・・・仕事できない!休みがち・・・

若いうちは見てくれで許される事もあるかもしれないけど、大人になって苦労するよ(-.-)仕事だから、ちゃんとやらないとお給料もらう資格はないんだよ。その子は解らなくても人に聞かないのかな?その子自己解決で間違った事してるんなら直すの難しいですよ。注意はコマメにソフトに?☆

私の先輩なんて「あなたに教える時間は私の給料に含まれて無いから、一度言ったことは聞かないでね。」って超怖かったですよ(>_<)「2度と聞くもんか!」と細かくメモしたもんですよ。突き放すのも手ですがね・・・嫌われます。上司が言ってくれればいいのにね(~_~;)

投稿: えんぼう | 2007年2月18日 (日) 00時48分

あらあら・・・あばたさんお疲れ様です☆
確かにとばっちりですよね・・・そんな愚痴をあばたさんになんて・・・
そりゃそんな扱いをしてきた会社が悪い!
というか、そんな扱いをする会社が信じられない!!
社員は社員じゃないですか
みな、慣れてきたら同じように仕事させないと!!って思うのは私の間違いですかね?
確かに向き不向きはありますが、できる仕事から伸ばしていかないと会社も損するだけだと思うんですけどねぇ~・・・
あばたさん。
愚痴、いくらでもはいちゃってくださいね☆
私は・・・毎日帰宅したらドバーーーーっと母親に愚痴りまくってます(爆)そしてひたすら寝る生活(平日は・・)
まだまだ平日にゆっくりネットをする時間ができない生活・・・
早く平穏な平日の生活に戻りたいです・・(あっ。。。愚痴ってしまったかな?爆)

投稿: dreamflower | 2007年2月18日 (日) 21時31分

♪なつさん、こんにちは♪
一緒に怒っていただいて有難う御座います。
私の上司、基本的にはイイ人なのですよ。人に嫌われるコトを言わないし・・・
って、逃げてるだけじゃん!!!
辞められても困るし、暫く面倒をみてみようかと思ってます。
ビシバシいくぞ~!!!
って今日も休んでたし(ρ_;)

♪pinguさん、こんにちは♪
そう言えば、あまり名前で呼ばれてないかも。
大阪ってとこはセクハラとかもまかり通るとこなのであまり気に留めてなかったですが、確かに変ですね。今度、注意してやろうっと(笑)世話掛けられてる分、結構強気のあばたです(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんの周りにもいますか~。
質問はしてくるのですよ、半端じゃないくらい。
自分で考えられるだろうってコトまで。
私の教え方が悪いのかな(--;
えんぼうさんのアドバイス、試してみます。
嫌われても仕事してくれるほうがいいしね(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ありがとう~~~。
愚痴を聞いてくれて。
そう、実は私って会社では中途半端な位置にいて、中間管理職って程でもないのですが愚痴を言える相手がいないのですよ。
負けん気が強いから、そういうとこを見せたくなかったりもするし・・・
聞いてもらえてちょっとスッキリしました(^^)
dreamflowerさんも、まだまだ大変そうですね。
お互い愚痴りあって元気にお仕事&遊びを楽しみましょうねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年2月19日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13938607

この記事へのトラックバック一覧です: とばっちり(ρ_;):

« ♪指の長さ♪ | トップページ | 【包帯クラブ 】 »