« ♪女性の強い味方♪ | トップページ | ♪牛or豚♪ »

2007年2月 6日 (火)

♪映画「鉄コン筋クリート」♪

Tetukonkin3web_1 前にコミックの原作でご紹介した「鉄コン筋クリート」

映画バーッジョン、観てきました~。

アニメーションが素晴らしくいいです。

映像がとにかくいい。

原作のあの汚い絵(作者の松本大洋さん、ゴメンナサイ)がイメージはそのまま、なのにとてもファンタスティックに描かれています。

登場人物のアクションシーンもさることながら風景がたまらなくいいです。

暴力シーンとかは原作同様、多く描かれているのですが、残虐な感じは受けませんでした。

それよりも温かさが心に残ったって感じです。

声優さんはクロを二宮和也さん、シロを蒼井優さんがやっておられてて、映画の温かさをより強めてくれていたように感じました。

ストーリーは、ひょっとしたら原作を読んでないと解りにくいかも。

原作でも最後の方はちょっと早回しっぽい印象を受けたのですが、映画でもやはり、その感が拭えませんでした。

でも、心温まる、そしてちょっと切ないお話ですよ。

これ、映像を観るだけでも価値があるかもしれないですよ(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、きのことお醤油で風味をアップさせた

♪きのこのペペロンチーノスパゲッティー♪.

見てみて♪

|

« ♪女性の強い味方♪ | トップページ | ♪牛or豚♪ »

コメント

あばたさん、こんばんわ♪
鉄コンの映画、観たんですね!!!!
いいなぁぁ。
私の住んでいる所は早々と上映、終わっちゃった(´Д⊂グスン
私、この原作にどんどんハマって、今、一番好きかも知れない。
本当にあばたさんとは、趣味が合いますね!!!
最近、観たほかの映画も一緒だし♪
何か、あばたさんと感性が近い?と思うとうれしいーー!!!
鉄コン、DVD出たら、すぐに観るぞー!!!!

投稿: pingu | 2007年2月 8日 (木) 00時11分

最近、映画よく観に言ってますね~☆羨ましい!!
しかも原作漫画が多いよ~(^o^)

そうか、、、どろろ見たいな~って思ったんですが、あばたさんブログ観て(-_-;)考え中。

オダギリジョーの『蟲師』観たいなぁ。これも原作漫画で私は好きなんです。夜中アニメにもなってたんですよ。

投稿: えんぼう | 2007年2月 8日 (木) 01時04分

はじめまして!
私もこの映画は大好きな作品の一つになりました。
物語は原作にとても忠実ですが、原作以上に心に迫る、素晴らしい作品になっていたと思います。
DVDが出たら、また観たいな~と思っています♪

投稿: ちょいハピ | 2007年2月 8日 (木) 01時59分

♪pinguさん、こんにちは♪
もう終わってるとこ多いみたいですね。
私も滑り込みセーフだったように思います。
いい作品なのに残念です。
アジカンの歌もマッチしててヨカッタですよ(^^)

ホント好みが似てますね。
同じ感覚でお話できるのって嬉しいです(≧▽≦)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
最近は週1で映画を観てますね。
いいペースです。
漫画が多いのは私の好みか、映画制作者の好みか・・・
最近の邦画は漫画が原作のが多いと思いません?テレビドラマもそうですよね。
でも、前なら振り向かなかった漫画に嵌まっているのは事実で、その原因のひとつがえんぼうさんですよ(笑)
どろろ、ストーリーとか全体像で考えると面白かったですよ。
妻夫木さんは間違いなくカッコいいし。
オダギリジョーの轟虫ってあの白い髪のですよね。
ちょっと暗そう?えんぼうさんがお勧めならチェックしなければφ(..)

♪ハピさん、こんにちは♪
さっそく遊びに来てくださって有難うございます。
それにトラックバックも(^^)
ホントに素敵な映画でしたね。
わたしもDVDで手元に置いておきたいって思いますd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年2月 8日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13807357

この記事へのトラックバック一覧です: ♪映画「鉄コン筋クリート」♪:

» 映画『鉄コン筋クリート』を観て [小さなことを喜ぼう!             〜女41歳の「ちょいハピ」な日々〜]
やはり、あらかじめ原作(松本大洋)を読んでおくべきという予感は当たった。 というのも、ストーリーというかシナリオが、かなり原作に忠実につくられていたから。 台詞の一つひとつも、ほぼ文字で読んでいた通り。 絵柄も、テイストは微妙に異なってはいるものの、原作の味わいを残している。 宝町の猥雑さもそのままに写し取られている。 かといって、紙の上のものを単にスクリーン上に移して動かしただけにとどまるわけではもちろんない。 映像化により、表現が一段昇華された形になっている。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 02時00分

« ♪女性の強い味方♪ | トップページ | ♪牛or豚♪ »