« ♪手作りチョコ♪ | トップページ | ♪リッチにいきたいけど♪ »

2007年2月14日 (水)

♪雑誌が読めない訳♪

私のおこづかいの使い道で、結構目だっていたものに「雑誌」があります。

仕事柄ファッション雑誌や情報誌はなるだけ目を通しておきたいので、本屋さんに寄ると気になる雑誌を必ず2~3冊買ってました。

それが最近、随分と減ってきたのです。

その訳は・・・

Zassiweb とりあえず「重~~~~い(□ ̄;)」

手にした瞬間に持つのが嫌になって棚に戻してしまいます。

その上最近は付録がくっついてたりするので、とっても嵩張る。

ある情報誌に面白い比較記事が載っていました。

「ファッション雑誌の重量比較」

1位 Can Cam   1240g

2位 ヴァンサンカン  1210g

3位  ヴォーグ  1190g

4位  ViVi  1120g

5位  シュプール  1110g

って全部1Kg超えてるじゃないですか(□ ̄;)

重いはずです。

何でこんなに重くなったのか?

関連で掲載されていた調査内容に

「広告ページ数の比較」

1位 ヴァンサンカン   99P

2位 Can Cam  96P

3位  ViVi  92P

4位  クラッシー  89P

5位  オッジ  87P

Can Camは全体ページ数が450~460Pなので、広告がその1/4~1/5を占めてるってことですよね。

確かに広告も情報ではあるのですが、これはちょっと行きすぎでは?

雑誌を売りたいのか広告費を稼ぎたいのか・・・

雑誌が売れないとスポンサーも逃げていってしまいますよ~~~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつものナポリタンにキノコを加えてヘルシーに。
♪キノコとツナのスパゲッティー♪.
見てみて♪

|

« ♪手作りチョコ♪ | トップページ | ♪リッチにいきたいけど♪ »

コメント

最近の雑誌って、本当に重いですよね。
私は普段メガネなので、美容院で読む時、とても苦労します。
(至近距離まで持ち上げないと読めない・・・)
この間久しぶりにananを買った時、同じことを思いました。
1/4は間違いなく広告ですよね?
とても疑問を感じて、せめて300円にならないか??と
思っちゃいました。

投稿: ばる | 2007年2月14日 (水) 12時21分

あばたさんこんばんは♪
私もファッション誌が好きで、本屋さんに立ち寄っては購入してしまうことが多いのですが、
最近は本当に重量が重くなりましたよね。
購入する雑誌を腕に抱えたまま
うっかり他の雑誌を立ち読みなんてしてしまった日には
腕が筋肉痛になりそうな勢いです^^;
ヴォーグやシュプール、エルなどは重くて仕方がないですよね。
まさか1kg以上あったとは!
あばたさんのデータを見て、私もビックリでした!

投稿: なつ | 2007年2月14日 (水) 19時38分

雑誌は確かに重いですよね~。
雑誌を数冊まとめて捨てる時って、かなり重くてイヤになります。

1冊1キロ以上あるとは思いませんでした。
重いはずだわ・・・

投稿: みち | 2007年2月14日 (水) 21時59分

私も雑誌は好きでよく買うんですが、確かにあばたさんが書いていた雑誌は重すぎる・・・(´Д⊂グスン
そうか!広告ページが多すぎるからなんですね!
今まで気が付きませんでした(;・∀・)
本当にこれは、行き過ぎだと私も思います・・・。

投稿: pingu | 2007年2月15日 (木) 00時41分

♪ぱるさん、こんにちは♪
ananは確かに後半半分は広告かと思ってしまいますよね。
しかもエステや美容外科ばっか。
ひょっとして、この重さ、筋力トレーニングでもしろっていう嫌味だったりして(笑)

♪なつさん、こんにちは♪
私も買うときって2冊3冊と手に取ってしまうので、気づけば座り込んでしまってます(高校生か)←欧米か?風に言ってみました(笑)
大きなペットボトル並ですよ。
バッグにファッション雑誌を偲ばせた日にゃ~、服は着崩れするわ、肩は凝るわで大変ですよ(--;

♪みちさん、こんにちは♪
捨てるとき。私も紙袋に入れて玄関まで出すのですが、底が抜けてしまうのではないかとビクビクしながら運んでます。
広告とかって、電話だと聞くだけで通話料金がただになるのとかってありますが雑誌の場合は消費者に対するメリットって無くってデメリットばかりですよね(`ε´)

♪pinguさん、こんにちは♪
広告もファッション誌らしいオシャレなものとかは見ていて楽しかったりするのですが、後半のヤセ薬やエステ、美容整形ってのはどうも許せません。
最近はファッションモデルでも痩せ過ぎの人は起用されない時代なのに、そういうのを煽るような広告もちょっと見直した方がいいように思うのですが・・・

投稿: あばた | 2007年2月15日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13902595

この記事へのトラックバック一覧です: ♪雑誌が読めない訳♪:

« ♪手作りチョコ♪ | トップページ | ♪リッチにいきたいけど♪ »