« ♪動物の湯?♪ | トップページ | ♪Dear Friends♪ »

2007年2月 9日 (金)

暖冬だというけれど・・・

前に行った「岩盤浴」

あの快感が忘れられずにいるのですが、寒いこの季節。

湯冷め?がしそうで、我慢です。

Gerumaweb で、前から気になっていたゲルマニウム温浴を家庭のお風呂で楽しめる健康グッズ。

何度か目にしたことがあったのですが、何となく信用ならないなって思ってました。

でも、コレを見て一目ぼれ(^^)

ラブリーなハートのケースに入っていて、取りあえずカワイイ。

この子になら騙されてもいい(笑)

中には3種類の鉱石が入っています。

【ゲルマニウム鉱石】

32℃以上になると自由電子が飛び出し接触物によい影響を与える。

【角閃石】

ミネラルを多く含み、水質を柔らかくする。

【蛇紋岩】

遠赤外線を多く放出する。

で、さっそく試したところ、私はあることに気づいてしまいました。

それは「し・も・や・け」"(ノ_・、)"

このお風呂に入ったら、何だか左足の薬指が痒いρ_;)

しもやけ独特の痒みです(ρ_;)

そう言えば、最近、左の足だけ靴が窮屈に感じてました。腫れてたのですね(ρ_;)

普通のお風呂に入ったくらいでは血行が良くならなくて気づかずにいたのが、このゲルマニウム温浴で血行が良くなって痒みが出たみたいです。(ρ_;)

痒いけど、治すには血行を良くしてあげなきゃなんないし、我慢して温浴を続けなければ。

ということで、それなりに体を温めてくれるみたい。

美肌にもいいって書いてあったし、手軽だし、しばらく続けてみようと思います ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつもの味付けご飯を中華風にアレンジしてみました。
♪中華風混ぜご飯♪.
見てみて♪

|

« ♪動物の湯?♪ | トップページ | ♪Dear Friends♪ »

コメント

このラブリーなハートに、そんなにすごい効果があるだなんて
すごい!
私もあばたさんにその効果をきかなかったら
「うーん、コレはあやしいかも。」
と思ったかもしれません(笑)。
でも、まったく侮れないもののようですね!
私も見つけたら購入してみようかな♪
美肌に繋がるのなら私もそれにあやかりたいです^^;

ただ、しもやけさんが早く治るといいですね*-*
しもやけはムズムズ痒いですものねT0T

投稿: なつ | 2007年2月 9日 (金) 14時05分

 あばたさんもしもやけですか。
 私も低血圧で、冷え性。手足の先が冷たくなるので、よくしもやけができます。今年は暖冬なのでそれほどでもないのですが、夜寝る時は靴下をはいて寝ています。
 ゲルマニウム温浴ってやっぱり体に良いのでしょうか?。

投稿: マサエ。 | 2007年2月 9日 (金) 14時49分

きゃっ♪かわいいっ☆
でも・・・しもやけ????大丈夫ですか?
早く治ることを祈ってます
私は・・仕事柄手荒れにはよくなりますが・・・(^^;

やっぱり冬は暖かいお風呂でほかほかしたいですよね~♪
ゲルマニウム温浴って聞きはしてたけど、やっぱりいいんですかね~
またしてもあばたさんの情報により ドキドキしちゃってる私です

投稿: dreamflower | 2007年2月10日 (土) 11時10分

私もゲルマボールもらって持ってるんだ(^_^)

使うのに初め30分別桶に入れて下さい。とか注意書きがめんどくさい事書いてあってまだ使ってないの。。。シモヤケ発見しましたか。さっそく使わなきゃな。

投稿: えんぼう | 2007年2月10日 (土) 23時24分

♪なつさん、こんにちは♪
この風貌はヤハリ怪しいでしょ(笑)
でも、いい仕事しますよ。
足湯とかにもいいみたいだし、しもやけ根治のために、もっと仕事してもらおうと思ってます(^^)
こういうの沢山種類が出てて、他のも欲しくなってきてます。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
しもやけ、マサエ。さんもですか。
辛いですよね。
今年は暖冬だから大丈夫だと思っていたのですが・・・
ゲルマニウム、結構いいみたいです。
前に会社で繊維にゲルマニウムを練りこんで、その効果を調べたことがあるのですが、数値としてちゃんと結果が出ましたよ。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
手荒れですか?
お水使いますもんね。
私は感想肌なので、ヤハリ手荒れが酷いです。
ストッキングとか履くとき、いっぱい引っ掛けてしまったりしません?
これ、肌にもいいって書いてあったから、期待できるかも。
お風呂って入ったあと、やけに肌が乾燥しちゃいますもんね。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ゲルマボール、ぜひ使ってみて。
その30分って多分、濁り取りのためだと思います。
濁りが気にならなければ、そのままでもいいと思うけど(違ったらゴメンなさい)
しもやけ、小さい頃からなのですが、この痒み(痛痒い)は慣れませんね。

投稿: あばた | 2007年2月11日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13842306

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬だというけれど・・・:

« ♪動物の湯?♪ | トップページ | ♪Dear Friends♪ »