« ♪妖怪の湯?♪ | トップページ | ♪2007年のテーマ♪ »

2007年2月 1日 (木)

♪チョコレートの祭典♪

Chocoweb_2 世界最大のチョコレートの祭典“サロン・ド・ショコラ.”

日本でも今年で5回目の開催だそうですね。

全12カ国、57ブランドが出店し約30名ものトップショコラティエが来場するらしくってチョコレート好きにはたまらないです。

中でも今年はフランスはリヨンの「ベルナルシオン」が目玉だそうです。

どうやら独自のカカオ入手ルートを持っていて、そのこだわりが凄いのだそうです。

Choco2web特設ブースで販売されている人気ブランドの逸品を詰め合わせたオリジナルの「セレクションボックス」もぜひゲットしたいです。

伊勢丹新宿店では既に終わってしまったみたいなのですが、伊勢丹浦和店、小倉伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、名鉄百貨店、丸井今井札幌でも開催される予定です。

京都では1/31~2/14まで開催してるのでぜひ行ってみようと思います。

一部の商品は電話やオンラインで通信販売もできるようですよ。

バレンタインのためだけでなくこの機会に、自分のためのささやかな贅沢としてショコラを楽しむのもいいかもしれないですね^^

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷凍里芋を使った簡単煮物です。
♪里芋の簡単煮物♪.
見てみて♪

|

« ♪妖怪の湯?♪ | トップページ | ♪2007年のテーマ♪ »

コメント

うわぁぁ!!!美味しそう!
ヤバイッッ!!!今、ダイエット中なのに(´Д`;)
でも、私ね、毎年、バレンタインデーには、自分で自分にもチョコレート買っちゃうよ♪
今年はあばたさんが紹介してくれたチョコレートにしようかな?

投稿: pingu | 2007年2月 2日 (金) 00時49分

♪pinguさん、こんにちは♪
美味しそうでしょ~(#^.^#)
この日ばかりはダイエットを忘れちゃいましょう(^^)
バレンタインって最近は友チョコとか自分チョコとかって女性自身が食い気(笑)に走ることが多いみたいですね。
こんな美味しそうなもの男性だけになんて勿体ないですもんね。
私も自分のご褒美にコレ、買っちゃいま~すd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年2月 2日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13739147

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チョコレートの祭典♪:

« ♪妖怪の湯?♪ | トップページ | ♪2007年のテーマ♪ »