« ♪2007年のテーマ♪ | トップページ | ♪女性の強い味方♪ »

2007年2月 3日 (土)

♪退治したい鬼♪

Setubunweb 2月3日は節分ですね。

「鬼は外!福は内!」

って鬼って何なのでしょう?

災い?

ある新聞に「あなたの中の追い出したい鬼は?」ってアンケートが載っていました。

止められない食欲

喫煙

変えられない性格etc・・・etc・・・

皆さん、色々と直せないクセや習慣で悩んでおられるようです。

私の中の鬼は何だろう?

仕事中に襲い掛かる睡魔(-。-;)zzzzz

衝動買いに走ってしまう物欲σ(^◇^;)

「怠けなさい」「意地悪なこと言っちゃいなさい」「自分中心で考えちゃいなさい」って頭の右上の方で囁く悪魔の声Ψ( `▽´ )Ψケケケケ

考えたら随分たくさん、私の中には鬼がいるようで・・・

今年は頭から豆をかぶらなくてはいけないな~ ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お魚の酒かすに漬かったのみたいな感じです。
♪鮭の甘酒漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪2007年のテーマ♪ | トップページ | ♪女性の強い味方♪ »

コメント

 誰の心の中にも鬼が居る。それを自覚している人としていない人。

 「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」親鸞

 自覚していない人間の方が、問題なのだと思います。

投稿: マサエ。 | 2007年2月 3日 (土) 10時57分

私の中には殆ど鬼じゃないかしら???
その鬼でも良い鬼はごく一部。
悪い鬼を毎年せめて一つでも退治しょうと戦ってるけど思うようにならないね。
努力する・・・無理のないように・・・
最近思ったけどその一つをクリアーしたんだ~♪

投稿: peko | 2007年2月 3日 (土) 19時26分

可愛い絵~(^。^)

私も仕事中睡魔に襲われます~(>_<)
物欲も負けないくらい有ります・・・
→さっき自分の部屋から「鬼は外~!福は内~!」しました。母は「娘は~外~☆」と言っておりました。。。なんでじゃ(~o~)

この歳になって、豆を自分の歳分食べるのは結構きついです★う~ん、20個でいっか(^_-)

投稿: えんぼう | 2007年2月 3日 (土) 22時46分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや」

マサエ。さん、お優しい。
そう言っていただくと、ちょっと気が楽になります。
でも改めて考えてみないと自分の悪いところって見えてこなかったりしますよね。
いい機会なので、これからは節分を自分の中の鬼探しの日にしようかなっておもいました。

♪pekoさん、こんにちは♪
>私の中には殆ど鬼じゃないかしら???

とんでも無いです。pekoさんがそうなら、私なんて鬼そのものですよ(笑)
退治した鬼ってどんな鬼なのでしょう。
努力家のpekoさんのことなので、着実に退治されていってることと思います。
見習わなくっちゃ(^^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
絵、褒めてくださって有難う御座いま~す。
ちょっと頑張りました(笑)

お母様、可笑しい (≧▽≦)
えんぼうさんに早く嫁に行って欲しいのかな?
でも、抜け駆けは許しませんことよ(やっぱり私は鬼?)

豆、20個でOK。
だって、えんぼうさん20歳でしょ(笑)
私、17個食べたよ(アツカマシイ:笑)

投稿: あばた | 2007年2月 4日 (日) 13時34分

あばたさん、こんばんわ♪
王子の幼稚園でも節分やっていましたよ。
私の中にも鬼だらけ。
弱虫な鬼。怠け者の鬼。欲だらけの鬼・・・。
退治しなくちゃって思ってはいるんだけどね(;・∀・)

投稿: pingu | 2007年2月 5日 (月) 01時20分

♪pinguさん、こんにちは♪

幼稚園の豆まきってやっぱ先生が鬼役をするのでしょうか?

尊厳なくしちゃいますね(笑)

自分の中の鬼。

改めて考えてみるのもいいでしょ(^^)

気づけば、きっと直す努力は出来ますもんね。

pinguさん、怠け者?

とんでもない、頑張り過ぎですよ。d(^_^o)

投稿: あばた | 2007年2月 5日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13768186

この記事へのトラックバック一覧です: ♪退治したい鬼♪:

« ♪2007年のテーマ♪ | トップページ | ♪女性の強い味方♪ »