« うぬぼれσ(^◇^;) | トップページ | 昭和の味♪ »

2007年2月28日 (水)

♪おままごと♪

Omotya2web 小さい頃、ご近所のKEIKOちゃんといつもやってた遊び。

「おままごと」

プラスチックやセルロイドのおもちゃ。

お母さんの真似をして、お人形の赤ちゃん相手にご飯を作ったり、お掃除をしたり。

Omotya1web_1  そんな頃を思い出させてくれる食玩をみっけ(≧∇≦*)(*≧∇≦)

絵柄とか色合いとかが何ともいいでしょ~。

芸が細かくて、バッグはちゃんと開くし、筆箱とかも中に鉛筆が入っていたりと、とにかく見ていてウキウキしてきちゃう。

Omotya4web そうそう、最近の子供ってこのダイヤル式の電話の掛け方が分からないのですってね。

「これで電話して」って言うと穴の中の数字を押したりして。

ナンダカ、自分が凄く昔の人に思えてくる(笑)

おままごとでやってた時はあんなに楽しかったのに、どうして今はお料理やお掃除が苦痛に感じたりするときがあるんだろう(--;

憧れてたのにな~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とってもシンプルなお料理
♪タコとブロッコリーの炒めもの♪.
見てみて♪ 

|

« うぬぼれσ(^◇^;) | トップページ | 昭和の味♪ »

コメント

わぁ~、懐かしいっ!!!
幼い頃、こんな「おしゃれセット」やアクセサリーセットを
使って、おままごとやっていましたよぉ。
こんな食玩を見つけたら、思わず大人買いしてしまいそう!

投稿: ぽっかぽか | 2007年2月28日 (水) 21時40分

これ、食玩なんですか!
かなりリアルにできていますね。
このイラストといい、デザインといい懐かしい~。
最近の子はダイヤルの電話はかけられないんですか・・・。
確かに、わからないかもなぁ。

投稿: みち | 2007年2月28日 (水) 23時10分

可愛い~☆私好みですわ!!
え~、これってフルコンプしたんですか?私も探そう。。。
いまだに私は元祖キラキラ高橋真琴が卒業できてませんがね(~_~;)

おままごとと違って大人は現実がいろいろと解っちゃうのよ~(>_<)
料理は献立考えなきゃだし、汚れるし、残るし、、、
赤ちゃんだって可愛いだけじゃ生まれないじゃん!!激痛いのよ!!
あ・・・なんて現実的な・・・

投稿: えんぼう | 2007年2月28日 (水) 23時39分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
大人買いしてしまいました(笑)
「おしゃれセット」のブラシを使ってお人形の髪を梳かしたりしてました。
他にも食器や調味料入れとかもあって、とっても楽しいのです。
ただ小さ過ぎて並べるだけでも大変(^◇^;

♪みちさん、こんにちは♪
グラスには小さな氷まで入っていたりして、こだわりまくりですよ(^^)
電話、ちょっとショックでしょ(笑)
公衆電話とかで残っていそうな気もするのですが、やっぱり無いのかな~?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
高橋真琴風イラストのは心惹かれるでしょ~。
絶対にえんぼうさん好みだと思ってました。
これは買いですよ(^^)

そうか~。やっぱ現実は厳しいもんね。
そういえば、おままごとでも後かたずけが出来てなかったかも(笑

投稿: あばた | 2007年3月 1日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/14074973

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おままごと♪:

« うぬぼれσ(^◇^;) | トップページ | 昭和の味♪ »