« ♪退治したい鬼♪ | トップページ | ♪映画「鉄コン筋クリート」♪ »

2007年2月 5日 (月)

♪女性の強い味方♪

Haramakiweb サンケイビジネスアイに興味深い記事が載ってました。

「若い女性に腹まき人気」

そういえば、ブログのお友達も「おすすめ」って言ってました。

でその効果の凄さにちょっとビックリσ(□ ̄;)

まず、体を温めるってことは健康維持にはとってもいいことらしくって、

特にお腹や太ももを温めるのはとっても有効な手段なのだそうです。

太ももには多くの筋肉が集中しているので温めることにより全身の血流がアップし白血球が増加。

お腹には全身の70%のリンパ球があるため温めると免疫力がアップするのだそうです。

その他にも「冷え」は精神にも悪い影響を与えるらしく、鬱の人のお腹を触ると必ず冷たいのだそうです。

これは、冷えによる血流の低下→脳内のセロトニン分泌の鈍化→鬱病やパニック障害に陥る。

ってことなのだそうです。

体を温めるってことは健康面で、とってもいいことなのですね。

最近はかわいい腹巻や毛糸のパンツなんかも出てきていますし、冷え対策にぜひ役立てたいなって思っています(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とにかく温まります(^^)
♪キムチ鍋もどき?♪.
見てみて♪

|

« ♪退治したい鬼♪ | トップページ | ♪映画「鉄コン筋クリート」♪ »

コメント

最近、かわいい毛糸のパンツが増えていますよね!
わたしは去年の夏に手術をしてから、ず~っと綿の腹巻きをしています。ちっともかわいくないのですが・・・。
真夏はちょっとつらかったけど、いまは手放せなくなっています。

体を冷やすのはよくないというのはわかっていたけど、温めてこれだけの効果があるというのは知りませんでした。

投稿: みち | 2007年2月 5日 (月) 10時01分

うわぉ。腹巻愛用してますよ☆ホカロン入れれるのお勧め。
毛糸のパンツは寝る時に活躍してます(普段パンツスタイルの私は毛糸のパンツはいたらパツパツになっちゃうの~)

そうか、ウツの人ってお腹冷たいんだ~(ーー;)ウツで思いだしたんだど。父の友人の奥さんがウツになっちゃったんだけど、「氷川きよし」だけに反応してちょっと嬉しそうなんだって。凄いよね王子効果(^_-)

投稿: えんぼう | 2007年2月 5日 (月) 22時45分

♪みちさん、こんにちは♪
そうそう、手術の後なんかは冷やしてはダメっていいますよね。
私の母も綿の腹巻してますよ。色はピンクとサックスとクリームのをそれぞれ1枚ずつ。
単品で見るとそうでもないのですが並べて見るとかわいい(笑)
私は冷え性なので夏でもヘソ出しなんて無理。裾の長いキャミソールを着て、しっかりボトムインして着ています。
この効果を知って、益々温めなくっちゃって思ってしまいました(^^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんが紹介されてるのを見て買いましたよ(笑)
体の冷えが精神的なものにまで影響するって怖いですよね。
私も冷え性だし、意識して体を温めなくては。
氷川きよしさん、凄いんだ。王子様パワーを貰って早く良くなられるといいですね。

投稿: あばた | 2007年2月 6日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13794865

この記事へのトラックバック一覧です: ♪女性の強い味方♪:

« ♪退治したい鬼♪ | トップページ | ♪映画「鉄コン筋クリート」♪ »