« ♪Dear Friends♪ | トップページ | ♪雑誌が読めない訳♪ »

2007年2月13日 (火)

♪手作りチョコ♪

もうバレンタイン直前ですね。

とは言っても小学生の頃のワクワクドキドキなんて随分とご無沙汰だす。

最近は「邪魔くさ~い」とも感じてしまいます(^◇^;

あの、頃の純真な心は何処に行ってしまったのでしょうか・・・

改めて愛を告白する訳でもなく、何かに感謝するわけでもなく、世間が騒いでるし、本人も期待してるし、取り合えずあげとく?って感じでしょうか。

チョコを見る目も、あげる相手の気持ちじゃなく、自分が食べるならどれがいいかって目で探してるし(笑)

Chocoweb_5 でも今年は連休もある訳だし、いっちょ、手作りチョコなんてのに挑戦してみますか。

で、出来上がったのがコレ。

思いのほか簡単に出来すぎて拍子抜けσ(^◇^;)

摘んでみたら、コレが美味しい(#^.^#)

はっきり言って、手放すのが惜しいくらい(笑)

これは私がいただいて、あげるのは、その辺の手頃なのにしときますか(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、このチョコの作り方。今からでも間に合いますよ♪
♪麦チョコバー♪.
見てみて♪

|

« ♪Dear Friends♪ | トップページ | ♪雑誌が読めない訳♪ »

コメント

最近では作る意欲が出ません〔涙)
ひと昔前は旦那は勿論、息子や娘の婿にまで手作りを♪

せめて旦那には作ってあげないと・・とは気持ちだけがあります。
思うだけでもよいか~?と(汗)

投稿: peko | 2007年2月13日 (火) 10時11分

 おお、手作りチョコ、美味しそうですねー。
 バレンタインデーも遠くなりにけり、ですねー。高校生の頃、ハート形のチョコを買って、ドキドキしていたこともあったなー。

投稿: マサエ。 | 2007年2月13日 (火) 10時38分

おいしそう~!!

チョコを見るときに自分ならどれがいいか・・と選ぶ気持ち、わかります。わたしもそうだから。(笑)
というか、自分も食べるつもりで選んでいるし。(笑)

投稿: みち | 2007年2月13日 (火) 21時27分

おおお、手作り素晴らしい!!
マシュマロ入れるんですね。美味しそう。
麦チョコ大好き~(^。^)

我家は今回自分達のために買ったチョコの量が凄いです☆
胃弱な私はちょっと食べすぎで具合悪気・・・
でも、明日は第弾いきますよ~☆

あばたさんはあげる相手がいて羨ましいな(*_*)

投稿: えんぼう | 2007年2月13日 (火) 23時09分

チョコ大好きムスメな私♪
あばたさんの作ったチョコレート、とっても美味しそう*^∪^*
食べたいな~♪♪

プレゼントをしたお相手は、きっとニマニマしながら食べているのでしょうね^^
あばたさんって、本当に素敵な女の子だなぁって、いつもブログを読ませていただいていると、そう思います。
真心もこもった手作りのチョコレート♪
一段と美味しそうです^^
私も見習いたいなー。

投稿: なつ | 2007年2月14日 (水) 19時45分

♪pekoさん、こんにちは♪
チョコって手作りするとなると湯煎だのなんだのって結構気を使ったりしますよね。
私も1度チャレンジして、それからは作ってなかったのです。
でも、コレ、本当に簡単なのでバレンタインを抜きにしても時々作ってみたいなって思ってしまいますよ(^^)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
学生の頃の自分って結構、勇気があったんだなって思ってしまいます。
今、片思いの彼がいるとして、チョコをプレゼント出来るかと言えば、怖くって出来ません(--;
そんなこと言ってないで恋しなきゃいけませんね(^^)

♪みちさん、こんにちは♪
私も自分が食べる気満々ですよ(笑)
アソートされてるのとかだと、このナッツのは絶対私が食べるんだ~って。
分け合う気もなく、もう争奪戦の勢いですよ(^┰^;)ゞ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
胃弱にチョコは結構キツイかも。
でも美味しさには勝てない?(笑)
最近のチョコってアソートになってるから、全部味わいたくって止まらないですもんね。
それに、バレンタイン売り場は魅力あり過ぎで一つに絞れないし。
1年に1度ですから、ガスター10に頼りながらバクバクいっちゃいましょう(^^)

♪なつさん、こんにちは♪
これは、ホント簡単なんですよ。
でないと不精な私がチャレンジしたりしないです(笑)
なつさんもチョコがお好きなのですね。
これ、ご自分用にいかがかしら。
なつさんもステキなバレンタインを過ごされたことと思います。

投稿: あばた | 2007年2月15日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13890781

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手作りチョコ♪:

« ♪Dear Friends♪ | トップページ | ♪雑誌が読めない訳♪ »