« 暖冬だというけれど・・・ | トップページ | ♪手作りチョコ♪ »

2007年2月10日 (土)

♪Dear Friends♪

Dearfriendsweb 携帯電話のサイトで有名になった小説、「DeepLove」が爆発的にヒットした Yoshi.さんの書いたものです。

映画化もされているようです。

お話は

誰もが振り向くほどの美少女リナ。

その美しさゆえ、彼女は女王様のように振る舞い、周りも彼女を女王様のように扱った。

そんな彼女が癌という病に侵さた。

病によって、彼女の外見の美しさは損なわれ、仲間は去っていく。

そんななかで、彼女は本当の友情とは何かを知っていく。

性描写とかが露骨で、こういうのが携帯で誰でも読めるのかと思うとちょっとギョっとしてしまいました。

文章も未熟(オマエが言うなというお叱りもあろうかと思いますが)。

ストーリーの流れも「何だかな~」

非現実的というか無理やりっぽい。

友情とはこういうものだってことを伝えるのに、こういうストーリーしかないのかな~?

と言うか、あえて教えてもらうことか?

と言うか、こういうことで学んでいる女子高生がいるのかと思うと、ちょっと怖い。

俗に言われるお涙頂戴モノの典型かも。

でも私は泣けませんでしたが・・・

横書きで大きな文字で書かれた本なので、あっと言う間に読めてしまいます。

社会勉強だと割り切って読むならOKかな(笑)

お話自体は病気の少女たちが苦しむなかで友情を見つけていくというものなので、コミックや映画なら上手く感動的に表現されているかもしれないです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、大好きなお豆さんを洋風でいただきました
♪簡単ポークビーンズ♪.
見てみて

|

« 暖冬だというけれど・・・ | トップページ | ♪手作りチョコ♪ »

コメント

これは本当に2~3年前大ヒットしてました。世代的に興味の無いないようだったのですが、映画の封切りのとき長蛇ができててビックリ★した記憶があります。

漫画にもなってますが・・・ホスト編とかアユ編とかいろいろなバージョンがあるようです。

私も、あまり受け付けない感じだったかな・・・ってか、今の子の友達関係って何??みたいな。本当の友情や愛ってそこまで突き詰めなきゃ生まれないの??そんなところについていけないです。

投稿: えんぼう | 2007年2月10日 (土) 23時20分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
なんか、犬の虐待のとかもあったでしょ。
ちょっとムカついた。
よく、そんなの書けるなって。
人の涙を誘うために無理やり悲劇を作り上げてるって感じがしました。
事実に基づいてるって言ってますけどね。

>今の子の友達関係って何??みたいな。本当の友情や愛ってそこまで突き詰めなきゃ生まれないの??

でしょ~。
感動した。とかの話を良く耳にしますけど、????って感じです。
この手の泣ける話はよくあるけど、セカチューや東京タワーには文学が感じられたし、もっと深いものがあったように思いました。

同じ泣くなら「華麗なる一族」を読んでほしいよ。
最後は泣くよ~。

投稿: あばた | 2007年2月11日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13853963

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Dear Friends♪:

« 暖冬だというけれど・・・ | トップページ | ♪手作りチョコ♪ »