« ♪チョコレートの祭典♪ | トップページ | ♪退治したい鬼♪ »

2007年2月 2日 (金)

♪2007年のテーマ♪

新しい年になって早1ヶ月が経ちました。

皆さんはもう今年の目標やテーマはお決めになったのでしょうね。

私はと言いますと、何だかバタバタと時間が過ぎていくばかりで、コレといった目標も立てずに今日まで来てしまいました(^◇^;

Mokuhyouweb で、こんなものを見つけたのですが。

電通が「あなたにとって2007年は?.」をテーマにアンケート調査をしていました。

20代~50代の男女400名を対象にしたものです。

内容は

【テーマカラー】

【キーワード】

【欲しい、買いたいもの】

【テーマカラー】で1位になったのは

赤は、「勢いよく、情熱的に、来年こそ大きく躍進したいから」「真っ赤に燃える1年にしたい」、「勝負の年、成功の赤」など、ポジティブなイメージがあるからのようです。

【キーワード】でも1位は

「前進、前向き、飛躍、挑戦」やはり、とってもポジティブ。

【欲しい、買いたいもの】では

「旅行」が1位。

皆さん、とても前向きで、活動的。

私はと言うと

カラーはブルー(癒されたい)

キーワードは健康

欲しいものはワンセグOKのPC(今のTVがそろそろヤバイ)

こう考えると、何だか埋め合わせの為の目標みたいだな( ̄ω ̄;)!!

せめて一歩でも前に行けるような目標を立てなきゃな~。

ちょっと考え直してみますσ(^◇^;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、野菜炒めの変化バージョン。
♪野菜のマヨ炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪チョコレートの祭典♪ | トップページ | ♪退治したい鬼♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。

今年の目標ですか~。
ぱっと浮かんだテーマカラーや、キーワードが
尊敬するあばたさんと同じかもしれません!
嬉しいです!

目標を立てて、行動することがニガテなのですが
足元をみつめて毎日過ごして行けたらいいな~なんて思っています。
あいかわらず、私ってぼんやりしてますよね~(^ω^;)

投稿: a-carl | 2007年2月 2日 (金) 14時14分

 今年の目標ですか。
 テーマカラーは、グリーン。←自然が好き。
 目標は、やっぱり健康。
 欲しい・買いたいものは旅行だけど、今は行けないので近場で我慢です。
 人はそれぞれだから、あばたさんの目標もそれで良いのでは。無理にポジティブになる必要は無いと思います。

投稿: マサエ。 | 2007年2月 2日 (金) 20時37分

♪a-carlさん、こんにちは♪
尊敬だなんて、とんでも無いです。テレてしまいます(笑)
でも、同じ思い出いてくださるのはとっても嬉しいです(^^)
足元を見つめて過ごすことは大切なことですね。
私はせっかち過ぎるのかもしれません(--;

♪マサエ。さん、こんにちは♪
グリーン。
何故か私のお洋服に多い色です。
ごちゃごちゃした所で生活してるので、無意識に自然を求めているのかもしれないですね。
マサエ。さんはご旅行がお好きなのですね。
そのためにも治療、頑張ってくださいね。
応援してます(^^)

投稿: あばた | 2007年2月 4日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13750847

この記事へのトラックバック一覧です: ♪2007年のテーマ♪:

« ♪チョコレートの祭典♪ | トップページ | ♪退治したい鬼♪ »