« ♪私のストレス発散♪ | トップページ | ♪妖怪の湯?♪ »

2007年1月30日 (火)

♪映画どろろ♪

Dororoweb 観て来ました。

妻夫木さん、カッコいいです。

「涙そうそう」では最高の笑顔で魅了してくれましたが、今回は寡黙で影があって、そして強い!

柴咲こうさんのどろろもキュートでかわいいです。

あと、百鬼丸の弟役の瑛太さんも凛々しくてもカッコいい。

映画のストーリーは、原作とほぼ同じなのかな~。

映画向けにアレンジを加えたことで、百鬼丸の心情が原作と違ってきてしまったような気も・・・

簡単にいうと、体の48箇所を魔物に取られた百鬼丸がそれを取り戻すために魔物と戦う旅をする。それに同行するこそ泥、どろろとのお話。

う~ん。全体に子供向け?って思えたのはわたしだけでしょうか。

総制作費が20億って聞いてたので、それなりに質に期待したりしたのですが、妖怪の造りやCGが安っぽい?

変に20億って先入観があったから、そう感じたのかもしれないですが・・・

でも逆にそのお陰で残虐になってしまうのではと思えたシーンとかは緩和されたのかも。

やはり、お子様向け?(笑)

百鬼丸は父親の欲のために体を魔物に奪われてしまうのですが、その父親と相対するときのシーンとかは、ちょっとグっときたりします。

中井貴一さんの演技も素晴らしいです。

どろろと百鬼丸が心を通わすに到るにはどろろの悲しい過去があってのことなのですが、映画ではそのあたりがあまり語られていないので、2人の友情というか、心の繋がりみたいなのにしっくりこないものを感じてしまうかも。

ひょっとしたら原作というか、ストーリーをある程度理解してから観る方が入り込めるかもしれないです。

いろいろ、厳しい?ことを述べましたが、全体としては楽しめましたよ。

とりあえず、総制作費20億ってことを忘れて観る事ですね(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、タラコスパの豪華版?
♪イカとブロッコリーとたらこのスパゲッティー♪.
見てみて♪

|

« ♪私のストレス発散♪ | トップページ | ♪妖怪の湯?♪ »

コメント

CGの安っぽさは私も驚きました。
さくらの魔物が一番良かったぐらいですか?
私スクリーンに近すぎて荒く見えてるのかと思ってました。
良かった、よかった(^^)

投稿: ばる | 2007年1月30日 (火) 09時11分

♪ぱるさん、こんにちは♪
良かったって喜んでる場合ですか(笑)
前評判っていうか、プロモーションでCGの良さとかを言っていたので期待したのが間違いでした(--;
日本は日本なりの映画の作り方で行けばよかったのにね。

投稿: あばた | 2007年1月30日 (火) 21時40分

あばたさん、こんばんわ。
「どろろ」観たいなーって思っていたけれど、
そんなに安っぽいんだ( ; ゚Д゚)
観るのどーしよー・・・・。
でも、楽しめるのなら観てみようかな???

投稿: pingu | 2007年1月31日 (水) 00時04分

♪pinguさん、こんにちは♪
CGですね・・・
子供向け映画だと思えば、立派な出来ですよ。
でも、そこを売りみたいにプロモーションしてただけに期待はずれでした。
変な先入観抜きで見る分には全然イイ出来だと思います。
妻夫木さんには惚れますよ(笑)

投稿: あばた | 2007年1月31日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13713497

この記事へのトラックバック一覧です: ♪映画どろろ♪:

« ♪私のストレス発散♪ | トップページ | ♪妖怪の湯?♪ »