« ♪究極のセレブ♪ | トップページ | ♪華麗なる・・・???♪ »

2007年1月23日 (火)

♪今井のおうどん♪

Imai1web 大阪の味は出しが命と言われます。

その大阪にあって【だしの今井】と言わしめるお饂飩屋さんがあります。

道頓堀 今井.

前を通るだけでお出しのいい香りがただよってきます。

斜めに切られたおネギも特徴的。

大阪では細い緑のおネギが主流のなかで、こちらは白ネギ。

古いお饂飩屋さんでは珍しいと思います。

Imai2web この味がお家で食べられるお土産バージョン。

700円弱と少しお高く感じますが、今井のお饂飩だと思うと納得かな。

ただ、お出しが2倍希釈なのがな~。

出来ればダイレクトに味わいたいところです。

でも美味しい。納得のお味ですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カボチャも人参も甘くって美味しい
♪南京と竹輪の煮物♪.

みてね。

|

« ♪究極のセレブ♪ | トップページ | ♪華麗なる・・・???♪ »

コメント

お饂飩 こんな字だとは思いませんでした^^
風向きで手前から美味しそうなうどんの出しの匂い、思わず鼻をヒクヒクですよ~(笑)
特にきつねうどんが好きで薄揚げを煮て冷凍しています♪
いつでも食べれるしね。

「道頓堀の今井」知らなかったです。
地図を見たけど、あちらの方にはあまり足を向けていないので・・・
難波へ行くと高島屋から心斎橋までよく歩きます♪
そんな時お饂飩の今井に足を向けてみますね^^

投稿: peko | 2007年1月23日 (火) 19時35分

♪pekoさん、こんにちは♪
pekoさんのお揚げさん、が食べてみたいです(≧▽≦)
自分で作ると、なかなか柔らかになってくれません。
難しいです(--;
「今井」はお勧めですよ。
あと、きつねうどんなら「松葉屋」がお勧めです。
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020902matu/
こちらは「おじやうどん」も有名ですよ。

でもpekoさんのお饂飩が食べてみたい~~~

投稿: あばた | 2007年1月24日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13625502

この記事へのトラックバック一覧です: ♪今井のおうどん♪:

« ♪究極のセレブ♪ | トップページ | ♪華麗なる・・・???♪ »