« ♪バーチャル体験♪ | トップページ | ♪乙女の塗り絵♪ »

2007年1月18日 (木)

♪ミュージアムショップ♪

前回のお話の続きです。

ミュージアムの楽しみと言えばミュージアムショップでのお買い物。

デザイン的に優れたものや、そのミュージアム貯蔵の作品の関連商品、しかもオリジナル物が売られてたり、見ているだけで飽きません。

Um3web とは言ったものの、見ているだけでは済まなくて、何の脈絡もなく、かわいいって思ったものを買ってしまいました(^┰^;)ゞ

こちらではロートレックミュシャ、カッサンドル、ホックニーなど、著名な作家の作品をはじめとする、世界各国の秀作ポスター15,000点以上を所蔵しているということで、それらの絵が描かれたポストカードセット。かなりの枚数が入っています。(日替わりで額に飾っても楽しいかも)

そして変な動きをするゼンマイのおもちゃ

(プロペラを巻くと細い足を小刻みに動かしてジタバタします)

この動きをお見せ出来ないのが残念(――;

あと、木で出来たクマさん。

(下から押すとクマさんがキノコを食べるしぐさをします)

あれもこれも欲しかったのですが、これで我慢しました。

これだからミュージアムって大好き≧▽≦)

Kaiyukanweb こちら海遊館。

サントリーミュージアムは海遊館の左隣にあるのですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜も一緒にたっぷりといただけます
♪チキン南蛮♪.

|

« ♪バーチャル体験♪ | トップページ | ♪乙女の塗り絵♪ »

コメント

ミュージアムショップ面白いですよね。私も海遊館行ったときに入りました。恐竜グッズとかおもちゃとか面白いですよね。

ポストカードセットなのはお得ですね。大体1枚150円くらいするじゃないですか。ミュッシャ大好き★
ぜんまいおもちゃ不思議なデザイン~(^o^)
クマチャンも可愛い☆くにょっといくんですよね。

写真はあばたさん!?可愛い~(^_-)色白くて羨ましいです。

投稿: えんぼう | 2007年1月18日 (木) 22時35分

ミュージアムショップはわたしも大好きです。
見るとあれもこれも欲しくなってしまうんですよね・・・。

小さく写っているもは、もしかしてあばたさんですか??

投稿: みち | 2007年1月19日 (金) 11時53分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも行かれたことがあるのですね。
最近では大阪の名所として定着してきてますね。
このポストカードはホントにお買い得ですよ。これのトランプバージョンもあったのですが勿体無くて遊べない(笑)クラッシックとモダンの融合って感じの絵はどれもこれもステキで私の宝物になりました。

色、白いのだけが取り得です(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
そうなんですよ~。
ぜ~んぶ、まとめて買いたくなってしまいました(笑)
こういうのを見て、感性を磨くのもいいですよね。

小さく写ってるのか、私が小さいのか(笑)

投稿: あばた | 2007年1月19日 (金) 19時54分

いつもいつも
あばたさんにはうならされてばかりです!
面白いものを見つける天才ですよね^^
ゼンマイのおもちゃが動いているところを
ぜひ観てみたいなぁ~!
とても笑えそう!プププ
ミュージアムといえば
来週、国立新美術館が開館しますね!
とっても話題の場所なので
私も足を運んでみたいと思っています。

あばたさんもぜひ東京に遊びに来てくださいね♪

投稿: なつ | 2007年1月20日 (土) 18時51分

♪なつさん、こんにちは♪
国立新美術館、建築物としてみてもステキですね。
最近の美術館って展示物のみじゃなくって、そもものの環境とか空間がとてもステキ。
ぜひ行ってみたいです(^^)

投稿: あばた | 2007年1月21日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13555917

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ミュージアムショップ♪:

« ♪バーチャル体験♪ | トップページ | ♪乙女の塗り絵♪ »