« ♪縁起物しんちゃん♪ | トップページ | ♪最新ご当地グルメ♪ »

2007年1月11日 (木)

小市民でよかったかも(笑)

Kareinaruweb 「華麗なる一族」

山崎豊子/著

この「華麗なる一族」とは

都市銀行10位である阪神銀行のオーナーで、さらに鉄鋼・不動産・商社等の関連企業で万平財閥を形成する万平大介一家のこと。

銀行合併をめぐる政官入り乱れた裏の駆引きや、数百億に昇る投資資金の融資引出し等、小市民の私には想像も出来ない世界です

ドラマは、その万平家での、家長と長男、本妻と愛人等の愛憎劇が絡んで、なんとも不気味な世界が描かれています。

これ、もうすぐTVドラマ化されるのですね。

それも、木村拓哉さんが主演で。

木村拓哉さん演じる鉄平は万俵大介の長男で阪神特殊鋼の専務。

企業拡大のための融資依頼をなぜか冷たく拒否した父大介によって窮地に陥れられる役です。

「妻妾同居」「結婚による閨閥作り」等々、やはり小市民には理解できないドラマも盛り込まれていて、かなりドロドロしたものになりそう。

これ読むと、セレブへの憧れが、ちょっと醒めてしまうかも(笑)

普通のありきたりの家族であることが幸せなんだって感じることが出来る、そんなお話ですよ(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単なのに豪華に見えますよね。
♪海老マヨサラダ♪.
見てみて♪

|

« ♪縁起物しんちゃん♪ | トップページ | ♪最新ご当地グルメ♪ »

コメント

 華麗なる一族、これまた私の知らない世界ですねー。お金がありすぎるというのも、またそれを維持していきたいと思うが故に苦労があるのでしょうね。
 ドロドロとした人間関係、あまり経験したくないなー。普通の幸せがやはり一番良いですね。

投稿: マサエ。 | 2007年1月11日 (木) 10時50分

このドラマ、すっごく興味ありますっっ!!!
確かに小市民は、セレブに憧れるけれど、普通の幸せが一番ですよね~。
小説も読んでみたいなぁ。
原作者は確か、「白い巨塔」の山崎豊子さんでしたよね?

投稿: pingu | 2007年1月12日 (金) 00時40分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
山崎豊子さんの小説はいつも私達の知らない世界を垣間見せてくれますね。
1960年後半から70年代とドラマの時代背景は違うのですが、銀行や会社の合併とかって、今だからこそその裏側でこんなことがあったのかって思えることがあったりして、リアルに感じてしまいますよ。
生きていくにはドロドロは不要。普通が一番ですね(^^)

♪pinguさん、こんにちは♪
今度の日曜日からですね。
いつもドラマでは完璧でカッコいい木村拓哉さんが、父親にやり込められる姿をどうやって演じるのかも見物だなと思ってます。
山崎豊子さん、いつも壮大なドラマを見せてくれますね。原作は最初はちょっと読み辛いかもしれないですが、中盤からの駆け引きはかなり引き付けられますよ。

投稿: あばた | 2007年1月12日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13436773

この記事へのトラックバック一覧です: 小市民でよかったかも(笑):

» 華麗なる一族 キムタクの存在感が凄いです・・・ [ミィの「今日の気になる話題」]
華麗なる一族、けっこう重いお話ですが、評判どおり引き込まれる面白さです!ただ・・... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 00時12分

« ♪縁起物しんちゃん♪ | トップページ | ♪最新ご当地グルメ♪ »