« ♪果報は寝て待て♪ | トップページ | ♪手編みのジャンスカ♪ »

2007年1月26日 (金)

♪唇の救世主?♪

冬は苦手(;´Д`)

寒いのが苦手(;´Д`)

乾燥するのが苦手(;´Д`)

そう、乾燥・・・

肌はもちろん、唇もガサガサ(;´Д`)

リップは手放せません。

Ripweb 最近はステキな香りのするものや、色付きだったり種類も豊富になりましたね。

と言っても、コレは・・・

メンソレータムの近江兄弟社の製品です。

何故に皆、ビビってる表情???

頼りになるのか、ならないのか・・・

それぞれ、とっても美味しそうな香りが付いているらしいです。

いかにも弱そうなこの子たち。

冬の救世主になってくれるのでしょうか・・・(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、アボガドのコクがあるから、オイル無しでおいしいです。
♪ミズナのアボガドドレッシングサラダ♪.
見てみて♪

|

« ♪果報は寝て待て♪ | トップページ | ♪手編みのジャンスカ♪ »

コメント

 近江兄弟社はずーっと以前に経営不振になった時、メンソレータムの商標をロート製薬に売りました。それで今はメンタームというのを商標にしています。
 私もくちびるかさかさなので、ずーっとメンソレータムのリップを使っていて、今はロート製薬か近江兄弟社のどちらか、スーパーにある方を買ってます。
 甘い香りというのは好きじゃないので、やっぱりすーっとする方がいいですね。

投稿: マサエ。 | 2007年1月26日 (金) 14時57分

あばたさん、こんにちは♪
なんともユニークな表情のリップたちですね(笑)
どうしてみんなビックリしているんだろうwwカワイイ☆彡
私はいつもSAVEXのスティックタイプを使っているよ。
もう長い間ずっとで、常にストックも置いているの。
乾燥しやすいので、夏も使っているから一年中!
あとは妹に勧められてDHCのリップも使ったんだけどなかなか良かったです^^

投稿: sana | 2007年1月26日 (金) 16時54分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
近江兄弟社はメンタームでロート製薬がメンソレータムなのですか。
私はロート製薬のメンソレータムが本物でメンタームはバッタモノかと思ってました(笑)
中身はほぼ同じということですね。
確かに、す~っとするほうが効きそうですね。
でも、甘い香りにも惹かれてしまうのですよ。食いしんぼだからかな(#^.^#)

♪sanaさん、こんにちは♪
SAVEXってスティックタイプもあるのですね。
ケースに入ってるのばかり見てました。
使いにくそうだと思って使ったことがなかったのですが、スティックタイプがあるのなら使ってみたいです。
唇は冬になると皮が剥けちゃうくらいカサカサになってしまうので、ぜひ利用してみたいです。
やっぱり、このビビリ顔の子たちより頼りになりそうですから(笑)

投稿: あばた | 2007年1月27日 (土) 18時26分

あははは(^o^)ブサ和可愛い☆
なんじゃこれー!!
これってヒモが見えるけどストラップか何かなんですか??

私の唇って忘れた頃に荒れるのでリップをあんまり使い切った事がありません(-_-;)もう何年同じの使ってるだろう・・・

投稿: えんぼう | 2007年1月27日 (土) 23時42分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ブサカワモノに対する反応が人一倍強いですね(笑)
そうそう、ストラップにもなっちゃうのですね。
リップをぶら下げる気持ちにはなりませんけどね(^◇^;
でも使い終わってもこのキャップだけをマスコットとして使えるんだ!
ある意味ECOなのかもね。

投稿: あばた | 2007年1月29日 (月) 19時50分

おはようございます。
私はリップクリームでも唇がかぶれてしまうので(口唇炎?)
つけることは出来ないのですが、とてもおもしろいので
欲しくなっちゃいました。

見れば見るほど、おもしろいですね。

投稿: ばる | 2007年1月30日 (火) 09時02分

♪ぱるさん、こんにちは♪
唇、かぶれてしまうのですか?
何となく解る気がします。
私も喉が弱いのですがのど飴でス~っとするやつは、却っていたくなったりします。
でも、いいでしょ~。こいつら。
憎めないっす(⌒▽⌒)

投稿: あばた | 2007年1月30日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13662327

この記事へのトラックバック一覧です: ♪唇の救世主?♪:

« ♪果報は寝て待て♪ | トップページ | ♪手編みのジャンスカ♪ »