« ♪福を授かりに♪ | トップページ | ♪縁起物しんちゃん♪ »

2007年1月 9日 (火)

♪願いをこめて♪

Cakeweb_1 1月7日は母が生まれた日です。

母が生まれてこなかったら私もこの世に生まれてくることもなかったわけで、

そう思うと、とっても有難い日なのですね。

ということで、ケーキを焼いてみました。

コノ間のクリスマスで焼いたケーキが上手く出来たのに気をよくしたわけです(^-^)

Nenjuweb_1 そして先日の福袋のアクセサリーをプレゼント。

でも、ちょっと福袋だけじゃ~なと思ったので「念珠」をプレゼントしました。

これ、水晶とシトリンとラピスラズリ、そして災いから身を助けてくれるおまじないの文字が書かれた石が入っています。

色合いも綺麗でしょ。

母は常に「念珠」を腕にしているので、とっても喜んでくれました。

母にもう二度と災いが降りかかりませんように。

いっぱいの幸運をもたらしますように。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘さを少し控えめにして炊いてみました
♪金時豆の煮豆♪.
見てみて♪

|

« ♪福を授かりに♪ | トップページ | ♪縁起物しんちゃん♪ »

コメント

 あばたさんが居るためには、お母様が居て、お祖母様が居て、またその親が居て・・・・と連綿と命が続いた結果。考えると、とてもすごいことなんですよねー。
 美味しそうなケーキ、良い誕生パーティーですね。

投稿: マサエ。 | 2007年1月 9日 (火) 16時05分

遅ればせながら
お母さま お誕生日おめでとうございます。
大変な病気を克服されたお母さま、
誕生日が来るたび健康って有難い・・・と感じておられるのでは?

ケーキ美味しそうです^^
やっぱりあばたさんは何でも出来るんだ♪
嬉しいでしょうね、買ったケーキじゃなく、あばたさんの心のこもったケーキ!
それに念珠、お母さまの最良の日でしたね。 

投稿: peko | 2007年1月 9日 (火) 19時53分

お母様、お誕生日おめでとうございます。
素敵で美味しそうなケーキですね!!!
私も食べたいっ!!!
あばたさんのお母様がいつまでも元気でありますように!

投稿: pingu | 2007年1月 9日 (火) 20時20分

お母様のお誕生日おめでとうございます!

愛情のこもった手作りのケーキ、素晴らしいですねー。
あばたさんのような方を育てられたお母様も
きっと素敵な女性なんだろうなと思いました。
いつまでもお元気でおられますように。

投稿: a-carl | 2007年1月 9日 (火) 21時43分

お母様、お誕生日おめでとうございます!!

あばたさんの手作りケーキでお祝いだなんて、
喜ばれたんじゃないんですか~?
おいしそうなケーキですね。
わたしにも作ってほしいなぁ。(笑)

投稿: みち | 2007年1月 9日 (火) 23時06分

マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんですね。凄い。
でも。ず~~~~~と、遡っていくと、アダムとイヴになって、人類皆兄弟ってことに。
そう考えると、もっと平和な世の中になりそうなものなのに・・・

♪pekoさん、こんにちは♪
有難う御座います。
母は2年前は病院で誕生日を迎えたので、その時のことを考えたら、ホントに今は幸せです。
前は「この歳になって、誕生日なんて・・・」ってよく言ってましたが、今は「また新しい1年をいただいた」と感謝の気持ちを持つようになったみたいです。
ケーキは上手く出来ましたよ。
いつかはpekoさんのようにパンにも挑戦したいです。

♪pinguさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
pinguさんの励まし、いつも勇気付けられてます。

ケーキ、美味しく出来ました。
ご近所なら、食べていただきたいのに~。

♪a-carlさん、こんにちは♪
有難う御座います。

娘の私が言うのも変なのですが、母は”ええ人”です。
たぶん、子供の頃から苦労してたからだと思うのですが。
私は全然ダメです。母をお手本に成長せねばと思ってます(^^)
なので、いつまでも元気でいてもらわないと、追いつかないです(笑)

♪みちさん、こんにちは♪
有難う御座います。
母は最近、甘いケーキが好きになってしまったみたいで、喜んでくれました。
案外、簡単に出来るので、あまり喜ばれると恐縮しちゃいます(笑)

投稿: あばた | 2007年1月10日 (水) 19時45分

大変遅くなりましたが、
お母様、お誕生日おめでとうございます☆
愛してやまない娘が作ってくれたケーキでお祝いをするなんて、
お母様、とっても嬉しかったでしょうね^-^

小さな頃は、私は自分と姉妹の誕生日のことしか
頭の中にはありませんでしたが、
大人になってからは、やはり父と母の誕生日を祝えることが
とても幸せだと思うようになりました。
あばたさんと同じように
父と、母がこの世に生まれてきて、
そして私たちにも命を授けてくれたのだと思うと
なぜだかとても涙腺がゆるんでくるのです。
祖父や祖母の存在もとても大きなものでした。

家族って本当に温かい。
大切な人たちの笑顔が目の前にあることは
とっても幸せなことですね♪

あばたさんのお母様が新たな一年を穏やかに過ごせますように^^
☆おめでとうございます☆

投稿: なつ | 2007年1月12日 (金) 17時14分

♪なつさん、こんにちは♪
有難うございます。
なつさんも、ご家族思いなのですね。
最近は家族間の事件とかが多くて悲しくなってしまいますが、家族がいるってことは、とっても温かくって幸せなことですよね。
世界中の家族がそうあればいいのに。
ちょっとした気持ちだけで、家族には通じあえるものがあるのですものね(^^)

投稿: あばた | 2007年1月13日 (土) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13398553

この記事へのトラックバック一覧です: ♪願いをこめて♪:

« ♪福を授かりに♪ | トップページ | ♪縁起物しんちゃん♪ »