« ♪どろろ♪ | トップページ | ♪今井のおうどん♪ »

2007年1月22日 (月)

♪究極のセレブ♪

Marryweb 映画【マリー・アントワネット.】を観て来ました。

何か、お腹いっぱいって感じです。(≧▽≦)

私、今までマリーアントワネットって好きになれなかったです。

でもこの映画のマリーアントワネットはとってもキュート&賢い女性だったのだということが分かりました。

彼女はCMで流れるように究極のセレブ。

美味しいものを好きなだけ食べ、着たいドレスを着倒して、許されない恋に胸を躍らせて。

もう、やりたい放題。

このあたり、女性にはたまらないかも(^^)

でも、それも、政略結婚という形で知らぬ国に嫁がされ、夫婦と言っても形だけの結婚生活。

そのストレスが彼女をこういう行動に駆り立てたのです。

その代償はあまりにも残酷な形で払わされるのです。

でも遊んでただけじゃなく、ちゃーんと子供を育て、最後まで威厳を保ち、ちゃんと人としても成長していた。

新しいマリーアントワネットの発見でした。

ただマリーアントワネット役のキルスティン・ダンストって、ちょっと10代の役をするには顔が大人っぽ過ぎないかな~。

髪型とかのせいなのかな~。

ベルバラのマリーのイメージが強いからか、そこんとこが、ちょっと引っかかってしまいました。

美味しいもの好き、綺麗&キュートなもの好きには目の保養になる映画ですよ(^-^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、最初は「何じゃ~?」って思いますが意外とイケます(^^)v
そば飯.
見てみて♪

|

« ♪どろろ♪ | トップページ | ♪今井のおうどん♪ »

コメント

わ~、早速観たんですね~!!
わたしも観たいと思っている映画なんです。
目の保養のためにも観に行かないと・・・!

投稿: みち | 2007年1月22日 (月) 21時56分

え~良いな(^o^)観に行ったのですね!!

そうそう、マリー役の人イカツイ感じですよね・・・
この間、不思議発見でマリーアントワネットやってたのですが、純粋におちゃめな性格だったらしいですよ。船の形したカツラとか被って皆を楽しませたり☆自由な感じはかなり現わされてる感じかも。

私も見に行かなきゃ(^_-)

投稿: えんぼう | 2007年1月22日 (月) 23時46分

私もこの前の「世界ふしぎ発見」をテレビで見て、
映画も是非是非、観たいっ!!!って思っていました。
考えたらマリーアントワネットって、たった14歳で祖国から遠く離れた国で好きでもない人と政略結婚させられて、かわいそうな女の子でもあったんですよね。(あの頃の王室はみんなそうなんでしょうけど)
確かに贅沢して、顰蹙かったりもしたでしょうけれど、
最期は母親として毅然としていたと聞きました。
あー、映画みたいなーー!
あ、そうそう、私も「鉄コン筋クリート」読みましたよ!!!
あばたさんの記事にトラックバックしようとしたけれど、出来なかった・・・。何でかな?
何か、色んな意味で心に染みるお話でしたね。

投稿: pingu | 2007年1月23日 (火) 00時27分

♪みちさん、こんにちは♪
そうなんです、ホントに目の保養にはなりますよ。
お菓子や靴やお洋服。全てとっても綺麗でかわいいのです。(#^.^#)
女性なら憧れますよね~。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんも、そう感じましたか。
あのお顔。ちょっとお疲れ気味って感じに見えてしまう(笑)
マリーって今の女の子の感覚に近い人だったのかもって思いました。

♪pinguさん、こんにちは♪
「世界ふしぎ発見」でそんなのやってたのですね。
ちゃんと予習してから観に行けばヨカッタ(--;
最期の毅然とした態度。民衆に頭を下げるシーンは胸に迫るものがありましたよ。

「鉄こん筋クリート」
不思議な世界ですよね。
人は人と支えあって生きてるってことなのかな~。
人を支えたい気持ちって、とっても人を強くするのだとも思いました。
トラックバック、どうしてだろう・・・ゴメンナサイです。

投稿: あばた | 2007年1月23日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13612310

この記事へのトラックバック一覧です: ♪究極のセレブ♪:

» ●「どろろ」のあの女優との関係は・・・? [主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ]
「どろろ」と言えば 映画。妻夫木くんと柴崎コウちゃんが出てるのかな?あの二人って、つきあってるんだよね?いいね、カップルで仕事できて。でも、まわりのスタッフはやりにくそう(・・)主題歌はミスチル。前に、TVドラマでオレンジなんとかってやって...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時02分

« ♪どろろ♪ | トップページ | ♪今井のおうどん♪ »