« ♪最新ご当地グルメ♪ | トップページ | ♪冬になれば♪ »

2007年1月13日 (土)

♪また、はまった♪

漫画には、ほとんど縁のなかった私。

でも、最近の漫画ブームは、漫画に留まらず、TVアニメはもちろん、ドラマや映画に影響を与え、ファッショントレンドまで起こす勢い。

やはり気になります。

で、読んでみると結構面白い≧▽≦)

でも予備知識のない私は、とりあえず、話題になってるものから・・・

Tetukonkin1web ということで、今、映画になっている

「鉄コン筋クリート」http://tekkon.net/index.html

「ピンポン」の大人気漫画家・松本大洋さんによるもの。

(と、偉そうに書いてはみましたが、ピンポンの原作が漫画だということは、最近まで知りませんでしたーー;)

義理と人情とヤクザの町“宝町”に住む孤児の少年、クロとシロ。

2人はネコと呼ばれ、地元のヤクザや刑事も一目置く存在。

1つのレジャーランドがこの町に出来たのをきっかけに、地上げ屋、不気味な3人組の殺し屋、ヘビと呼ばれる男が現れて、この町を我が物にしようとする。

そして自分達の思惑の邪魔となるネコたちに刃をむける。

Tetukonkin2web シロは光しか持たず。

クロは闇しか持たない。

お互いがお互いを補いながら生きていく、2人の少年の、友情と一言では言えない絆に胸が熱くなるお話です。

ちょっと、絵がきたない(松本大洋さんゴメンナサイ)のと、暴力的なシーンが多いので、最初はちょっと、引きますが、読み進む内に、シロの澄んだ性格に心惹かれ、クロのカッコよさに惹かれたりするのです。

あと、ヤクザ同士の兄弟愛にホロリときたりもします。

Tetukonkin3web 映画ではシロの声を蒼井優さん、クロの声を二宮和也さんが担当されてるらしく、とっても役に溶け込んでいて、ステキなのだそうです。

ちょっと映画も観てみたいなと思っています。

漫画と違ってパステルカラーでレトロチックに描かれているらしく、絵の汚さは軽減されてるようですから。

次はどんな漫画に出合えるか、また楽しみが増えてしまいましたd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、沢山作りすぎたって思ってもすぐに無くなってしまいますよ
♪チャーシュー♪.
見てみて♪

|

« ♪最新ご当地グルメ♪ | トップページ | ♪冬になれば♪ »

コメント

また、あばたさんが興味あるものと私が興味あるものが一致しましたね!!!!
私もね、このマンガすっごく興味あるんですよ。
・・・というのも、このマンガ「鉄コン筋クリート」の映画の主題歌を私がラルクの次に好きなバンド「アジアンカンフージェネレーション」が歌っているから(;・∀・)
映画も観たいなぁぁ。
でも、その前にマンガ読んでみます。
読んだら、私のブログに感想をUPするね♪

投稿: pingu | 2007年1月13日 (土) 23時40分

鉄コン筋クリート。
私もこのマンガが大好きです。
今回、映画になったというので
私もとっても気になっていました!

6年近く前に、知り合いから
「とりあえず読め!」と言われて
突然目の前に出されたのが、このマンガでした。

え?マンガ??
と、ちょっと気抜けした気分で読み始めましたが
驚くことに一気に読破し、
読み終わったときに、とても心の奥に空気を感じたのを覚えています。
シロとクロ。
ふたりの深いところにある絆。。

私の心の汚れた部分を突かれたような気分も味わったような。

私も早く観にいきたいです!

投稿: なつ | 2007年1月15日 (月) 16時53分

♪pinguさん、こんにちは♪
主題歌をアジカンが歌ってるって知りませんでした。
うんうん、アジカンの歌ならイメージにぴったりかも。
pinguさんとはホントに興味を持つものがにてますね。
嬉しくなっちゃう(^^)

♪なつさん、こんにちは♪
なつさんも読まれたのですね。
6年も前の漫画なのですね。
私は映画になるって聞いて初めて知りました。
思ってた以上にステキな話で、かなり感激してしまいました。
この2人、ステキですよね。
映画もぜひ見たいですよね~(^^)

投稿: あばた | 2007年1月15日 (月) 19時57分

こんちわ!!
『鉄コン筋クリート』かぁ~(-_-)ふ~む。
私はあんま現実世界でないものに入りにくくてですね・・・1巻でやめました。
そうですか、もうちょっと読み勧めればよかったのかな。。。
でも人気あって安くならないんですよね~(基本購入は古本屋)。
でも、予告みて声はすごいあってると思います。
色にこだわったってTVでやってたな。

『ピンポン』は大好き~~。実写漫画より好きです☆

投稿: えんぼう | 2007年1月16日 (火) 01時36分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうか~。
これ短いお話だから、あと少し我慢して読めばヨカッタかも。
確かに最初は少し引いてしまう感じがします。
これ、3巻が1冊になった本で電話帳ぐらいある本なんですよ。
これなら一気読みできるかも(笑)

投稿: あばた | 2007年1月17日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13474195

この記事へのトラックバック一覧です: ♪また、はまった♪:

« ♪最新ご当地グルメ♪ | トップページ | ♪冬になれば♪ »