« ♪ミュージアムショップ♪ | トップページ | ♪どろろ♪ »

2007年1月19日 (金)

♪乙女の塗り絵♪

Berubaraweb 今、大人の塗り絵って流行ってますね~。

本屋さんを覗くと、必ずコーナーを設けて置かれてます。

「大人の」って言うだけあって、結構難しそうで、私の手にはおえそうににはありません。(--;

もう少し手軽なのは無いのかなと思っていたら、こんなのがありました。

【ベルサイユのバラ】

多少複雑。でも、元が漫画だから、めちゃくちゃに難しくもない。

なにより、憧れの王侯貴族のドレス!

カッコイイ、オスカルやアンドレに色を載せていくのも楽しそう。

今また「マリーアントワネット」が映画になってたりして、この時代がブームになる予感もするし。

華やかで、そして壮絶な物語を思い浮かべながらの塗り絵。

楽しめそうです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷蔵庫にあるもので簡単に煮物を作りました
♪きのこと厚揚げの炊いたん♪.
見てみて♪

|

« ♪ミュージアムショップ♪ | トップページ | ♪どろろ♪ »

コメント

ベルバラの塗り絵があるとは知りませんでした。
おもしろそうですね。

実はわたしはマリーアントワネット好きなので、ベルバラも好き。
全巻(文庫本サイズ)持っていますよ。(笑)

投稿: みち | 2007年1月19日 (金) 11時54分

おお、塗り絵。私は子供の頃塗り絵が大好きで、色鉛筆やクレヨンでよく塗ってました。なつかしい。
 実は、ベルバラの漫画、私も愛蔵版を持っています。

投稿: マサエ。 | 2007年1月19日 (金) 14時50分

塗り絵、懐かしいですね。
大昔は、よくやりましたよ。
ベルバラの塗り絵・・・ちょっと、いやかなり気になります。
子供に与えるにはちょっと勿体無い!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供達が寝た後に、こっそりと塗りたいわぁ♪

投稿: ぽっかぽか | 2007年1月19日 (金) 23時06分

ベルバラのぬりえはいろんな所からでてますよね。
キリが無いくらい(-_-;)

高橋真琴もお姫様ぬりえ(洋・和)出してて、超ラブリーでお勧めです。

まあ、買っても塗った試しは無いんですけど。。。もったいなくてコピーして塗らなきゃ(~_~;)あばたさんは塗ったのかしら??

投稿: えんぼう | 2007年1月20日 (土) 00時48分

大人の塗り絵ですか?
知らなかったです~★
確かに難しそう!
ベルばらでも充分難しそうなんですが(笑)
塗り絵って懐かしいなぁ~と昔を思い出してしまいました!
色鉛筆やクレヨンで色塗りしたなぁ~

映画マリーアントワネットはちょっと興味あるんです~
観てみたいなぁ♪

投稿: dreamflower | 2007年1月20日 (土) 09時29分

コンバンワ!
乙女の塗り絵、これは楽しそうですね♪
いかに美しく塗るか、ベルバラの塗り絵なら腕がなります(笑)
映画マリーアントワネット、私も観たいんです。
だって主演のキルスティン・ダンストがキュートすぎるのですもの!

投稿: sana | 2007年1月20日 (土) 17時25分

ベルサイユのバラ!!
子供の頃、このマンガが大好きで
いつも3姉妹でテレビに釘付けになっていました!
でも、ベルバラは絵が細かそうで
塗り絵はとても面倒そう~。。
でもでもっ、なぜか気になります^^;
忍耐を磨くためにも
私もチャレンジしてみようかな。

マリーアントワネットの映画も観にいきたいです!
ドレスやお菓子たちの色使いがとてもステキですよね♪
ソフィア・コッポラが大好きなので
絶対に観たいな☆

投稿: なつ | 2007年1月20日 (土) 18時45分

♪みちさん、こんにちは♪
みちさん、ベルバラファンだったのですね(^^)
全巻、持ってられるんですね^O^
私も学生のときに友達に薦められて読んで、とっても感動しました。
アンドレがカッコよくって、その頃の理想の男性像でした(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
え~~。マサエ。さんも愛蔵版をお持ちとは(≧▽≦)
この塗り絵は綺麗で楽しそうですよ。
マサエ。さんもご一緒にいかがですか?

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
いいでしょ~(^^)
うん、うん。
これはあくまでも大人の塗り絵ですから。
ぽっかぽかさんのモノですよ。
子供のころのことを思い出しながらビール片手に・・・なんて楽しいかも (@^0^@)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
さすが、えんぼうさん。
ご存知でしたか。
確かに勿体無いですよね。
でも一筆入れると根性がついちゃいますよ(笑)
でも、思った以上に時間がかかります。
凝り性なもんで(--;

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ベルバラ、初級版から上級版まであるので、まずは初級から試してみませんか?
ベルバラ以外でもアドちゃんとか、もう少し簡単そうなのもありましたよ。
映画、実は今日観て来ちゃいました(^^)

♪sanaさん、こんにちは♪
塗り絵、楽しそうでしょ。
最近の塗り絵のコーナー。
見てるだけで楽しいですよ。
映画、観てきましたよ(^^)ノ
面白かったです。
また感想を書きますね!

♪なつさん、こんにちは♪
なつさんもファンだったのですね。
女性なら皆、ときめいてしまいますよね。
塗り絵は少し難しいです。
なるほど大人のものだなって(笑)

映画、観て来てしまいました。
こちらも女性なら皆、とりこになってしまうキュートさですよ。
ぜひ観に行ってくださいね。


投稿: あばた | 2007年1月20日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13570035

この記事へのトラックバック一覧です: ♪乙女の塗り絵♪:

« ♪ミュージアムショップ♪ | トップページ | ♪どろろ♪ »