« ♪また、はまった♪ | トップページ | ♪バーチャル体験♪ »

2007年1月15日 (月)

♪冬になれば♪

Butamanweb 寒くなると恋しくなるのの一つ。

それは蓬莱の豚饅

小さい頃から慣れ親しんだ味。

大阪で流れているTVCMでは

「蓬莱の豚饅があるとき」は家族が皆、大笑い。

「蓬莱の豚饅がないとき」は家中が暗くなる。

まさしく、そんなお味です。

行列に並ぶのも、電車のなかで匂いを撒き散らしてヒンシュクを買うのも、家族の笑顔のため。

今日も大阪の街では蓬莱の袋を提げた人たちが家路を急ぐのですd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、アレンジ次第でレパートリーが広がりますよ。
♪おろし明太♪.
見てみて♪

|

« ♪また、はまった♪ | トップページ | ♪バーチャル体験♪ »

コメント

お早うございます^^
まさしく言葉通り
「ある時・ない時」
こんなに美味しい「豚まん」
他にはないと思う
生地がとっても美味しいし
肉あんがこたえられんわ~♪

大阪はみんなこの美味しさを知っているから
いつ行っても長蛇の行列!
店員さんの手さばきと笑顔が素晴らしい!!!

電車でもへっちゃら~(私だけかな?)
神奈川の孫に定期的に送ってやります。
孫、メチャうまぁ(*^0^*)/~

投稿: peko | 2007年1月15日 (月) 09時40分

 豚饅、美味しいですよねー。
 我が家は、冷凍の豚まんが買ってあって、時々蒸して食べてます。でも、やっぱりできたては、もっと美味しいかな。

投稿: マサエ。 | 2007年1月15日 (月) 10時32分

うわっ!
すごく美味しそう!!
この豚饅の生地が、とってもモチモチして美味しそう♪

寒い季節には肉マンがとっても恋しくなりますよね^^
私も学生の頃は、よくコンビニに肉まんを購入していました。

でもこの蓬莱の豚まんは、それとは比較にならないくらいに
美味しいんだろうなぁ。
私も食べてみたいです!

投稿: なつ | 2007年1月15日 (月) 16時45分

おいしそう~
寒いいまの季節は豚まんがほんっとにおいしいですよね。
わたしも食べてみたいです!
東京で売ってないかなぁ・・・

投稿: みち | 2007年1月15日 (月) 22時54分

あばたさん、こんばんは!
とっても美味しそうですね~。
アツアツホクホクの美味しい豚マン、冬に食べる至福の味わいですね。
並んだり、電車にのって運んだり、大変な思いをして食べる豚マンは
尚更美味しいかもしれないですね♪

投稿: sana | 2007年1月16日 (火) 01時13分

これって551の豚まん??
「豚まん」はすっかり関西名物になりましたね(^。^)
通販だとあんまんがあるって聞いたのですが。
食べてみたい☆
私は関東人のせいか食べた時「味が薄い」イメージなのですが。
⇒⇒⇒麻布十番の肉まんに味が似てる気がしました(※美味しくて有名)

私は庶民の「中村屋」の肉まんが家族の冬の味です。
でも、中華街のは美味しいよ(^o^)

投稿: えんぼう | 2007年1月16日 (火) 01時45分

♪pekoさん、こんにちは♪
そうそう、生地の甘みが他とは違いますよね。
あとアンの甘み&ジューシーさ。
実演販売ってのも列に並ぶ苦痛を和らげてくれるのでしょうね。
あの手際を見てるだけで楽しくなります(^^)
あの赤い箱って実は「消臭機能」があるらしいです(箱を作ってるメーカーさんと付き合いがあるのですが、そう言ってました)
匂いが気になるのは私が意識し過ぎかもしれないですね「自分一人が美味しいものを食べるんだぞ~」って(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
最近の冷凍食品は侮れませんよね。
豚まんの冷凍したのもあるのですか!
気づいてなかったです(--;
今度、探してみます(^^)ノ

♪なつさん、こんにちは♪
コンビニの豚まんも最近は頑張ってるようですね。
そうそう、皮が違うかも。
仰るようにモチモチしてて甘みがあって食べ応えがあります。
この豚まんは大阪ならどのデパートに行っても店舗があって、主要な駅にも販売店があります。
なので、大阪人にとっては慣れ親しんだ味なのかも。人気は絶大です。
大阪に来られる機会があったらぜひ試してみて(^^)

♪みちさん、こんにちは♪
蓬莱、大阪には凄い店舗があるのに他では見かけたこと無いですね。
関西地区以外では出店してないかもしれないです。
寒い季節、帰りの電車で膝の上に載せた豚まんのぬくもりは幸せですよ(笑)

♪sanaさん、こんにちは♪
熱々をパカっと割ってかぶりつくのは、ホントに幸せ(笑)
大阪の人は行列が嫌いってよく言います。
他の地域に比べてたしかに行列は少ないかも。
でも、ここだけはいつも行列。
店舗が沢山あるのに、なんで~?って思ってしまう。
大阪の人ってどんだけ豚まんが好きなんだろう。
もし調査で豚まん消費量とか出したら、きっと大阪はだんとつ1位だと思いますよ(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
YES。551です。
あんまんは食べたことないです。そんなのがあるのですか?
本店ならあるかな~。今度、見に行ってみよ。
薄味って感じますか?
分かる気もします。
美味しいって言われるお店の豚まんをいろいろ食べてみましたが、どれも私には少し味が濃く感じました。
それってたぶん蓬莱の味が刷り込まれてるからなのでしょうね。
「中村屋」最近、見かけません。
コンビニに押されて、そういうのを扱ってるお店が減ってしまったのは残念ですね。

投稿: あばた | 2007年1月17日 (水) 19時47分

 ごめんなさい。冷凍は、豚まんではなく井村屋の肉まんでした。
 井村屋は他にあんまんやピザまん、カレーまんもあって、2,3種類買ってきて混ぜて食べてます。

投稿: マサエ。 | 2007年1月18日 (木) 11時25分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
中村屋さんのが冷凍されているのですね。
それは羨ましいです(^^)
お腹がすいたときに、ちょっと食べるのにはいいですね。
でも、うちの冷凍庫は常にパンパンで入るとこがないかも。
特売の時についつい多く買ってしまって・・・
根っからの貧乏性です(笑)

投稿: あばた | 2007年1月19日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13499949

この記事へのトラックバック一覧です: ♪冬になれば♪:

» 華麗なる一族のキムタク [お気楽ひとりごと]
「華麗なる一族」で主役の木村拓哉だけが浮いている http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000004-gen-ent 『劇中で彼だけが今風の髪形をして、ぶっきらぼうな“キムタク節”の演技を通していることには違和感のある向きも少なくない。 『木村さんのしゃべり方や髪形は昭和40年代という時代設定に合っていない。彼だけ“現代の人”なんで...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 00時00分

« ♪また、はまった♪ | トップページ | ♪バーチャル体験♪ »