« ♪冬になれば♪ | トップページ | ♪ミュージアムショップ♪ »

2007年1月16日 (火)

♪バーチャル体験♪

Umiweb この前の日曜日に【アイマックスシアター サントリーミュージアム[天保山] .】に行ってきました。

目的は「ブルーオアシスⅡ3D」

こちらのシアターでは通常の映画の10倍のサイズのフィルムを使った鮮明な映像を、通常の4~5倍はあろうかという巨大スクリーンで、超臨場感のある大音響で、しかも3Dで楽しませてくれます。

今回は海の中の世界の生命のドラマを見せてくれます。

まるで、自分が海の中を漂ってるよう。

目の前を通り過ぎるクラゲの群れに思わず手を伸ばしそうになり、

巨大イカの襲撃に身を縮ませ、40分間の映像に、すっかり魅せられてきました。

Umi2web_1 帰りには巨大観覧車に乗り、大阪港に落ちる夕日を眺め、なんとも心癒される1日でした。

次回はこちらで「ダリ展」が開催されるそうなので、また来たいなって思ってます。

Um4web そん時は、このサンタマリア号で大阪港周遊ってのも、いいかもしれないですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、加工肉ではなく鶏肉ですっきり味に。
♪ちょっと大人のナポリタンスパゲッティー♪.
見てみて♪

|

« ♪冬になれば♪ | トップページ | ♪ミュージアムショップ♪ »

コメント

 サントリーミュージアムのアイマックスシアターは、良いですねー。ほんとうに3Dのリアルな映像。
 私は虫の世界をみたけど、あばたさんは海の中を見たのですね。たまにはこういった映像を見に行くのも、楽しいですね。

投稿: マサエ。 | 2007年1月16日 (火) 11時32分

ダリ展、お待ちしています。
「生誕100年記念 ダリ展 創造する多面体」(3月8日~5月6日、サントリーミュージアム天保山)
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/next.html

投稿: 関係者 | 2007年1月17日 (水) 23時23分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんもご覧になったのですね。
アトラクシャン的な3Dとかは観たことはありますが、こういう現実の世界のものって初めてで、とっても楽しかったです。
規模も違いますしね。
ここのは別格ですね。
昆虫の世界なら、まるで自分がミクロ決死隊になった気分になれそう(^^)
治療、頑張って、また大阪に観にきてくださいね!

投稿: あばた | 2007年1月18日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13513033

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バーチャル体験♪:

« ♪冬になれば♪ | トップページ | ♪ミュージアムショップ♪ »