« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

♪妖怪の湯?♪

Youkaiweb 先日のどろろに続き妖怪のお話。

と言っても、こちらは心癒してくれるはずのバスタイムグッズ。

なのに、何故に鬼太郎ファミリー???

鬼太郎のおやじとねずみ男の入浴剤

「妖怪風呂」ですって(笑)

鬼太郎のおやじのは「海底地獄の湯」

ねずみ男のは「血池地獄の湯」

なんとも、おどろおどろしいではないですかσ(□ ̄;)

こんな入浴剤でくつろげるのでしょうか・・・

でも、体には効きそうな気もします。

電気を消して暗い中でお化け屋敷にでも入った気分を味わうのも楽しいかも。

私って変?Ψ( `▽´ )Ψケケケケ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これなら野菜嫌いな子供さんも食べてくれるかも。
♪たっぷり野菜のせ焼肉♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

♪映画どろろ♪

Dororoweb 観て来ました。

妻夫木さん、カッコいいです。

「涙そうそう」では最高の笑顔で魅了してくれましたが、今回は寡黙で影があって、そして強い!

柴咲こうさんのどろろもキュートでかわいいです。

あと、百鬼丸の弟役の瑛太さんも凛々しくてもカッコいい。

映画のストーリーは、原作とほぼ同じなのかな~。

映画向けにアレンジを加えたことで、百鬼丸の心情が原作と違ってきてしまったような気も・・・

簡単にいうと、体の48箇所を魔物に取られた百鬼丸がそれを取り戻すために魔物と戦う旅をする。それに同行するこそ泥、どろろとのお話。

う~ん。全体に子供向け?って思えたのはわたしだけでしょうか。

総制作費が20億って聞いてたので、それなりに質に期待したりしたのですが、妖怪の造りやCGが安っぽい?

変に20億って先入観があったから、そう感じたのかもしれないですが・・・

でも逆にそのお陰で残虐になってしまうのではと思えたシーンとかは緩和されたのかも。

やはり、お子様向け?(笑)

百鬼丸は父親の欲のために体を魔物に奪われてしまうのですが、その父親と相対するときのシーンとかは、ちょっとグっときたりします。

中井貴一さんの演技も素晴らしいです。

どろろと百鬼丸が心を通わすに到るにはどろろの悲しい過去があってのことなのですが、映画ではそのあたりがあまり語られていないので、2人の友情というか、心の繋がりみたいなのにしっくりこないものを感じてしまうかも。

ひょっとしたら原作というか、ストーリーをある程度理解してから観る方が入り込めるかもしれないです。

いろいろ、厳しい?ことを述べましたが、全体としては楽しめましたよ。

とりあえず、総制作費20億ってことを忘れて観る事ですね(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、タラコスパの豪華版?
♪イカとブロッコリーとたらこのスパゲッティー♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

♪私のストレス発散♪

Lweb 「DEATH NOTE」のDVDの「2」が発売されました。

買う必要性に自分で疑問を感じつつ、結局、買ってしましました(-。-;)

ちょっと絵が雑な気が・・・

原作よりシリアスなので、ちょっとイメージが違って感じてしまうのは私だけでしょうか。

今回は待望の「L」登場。

なのに・・・ちょっと気持ち悪い人になってるかも。

原作に手を入れている所とかも、私が想像してたのと違ってたりして、「あれ~?」って思ってしまいました。

このあたりは人によって感じ方が違うのでしょうけれど・・・

Lightweb 今回は「月」(DEATH NOTEを使って、いっぱい人殺しをした主人公)のフィギュアがオマケです。

これは結構出来がいいです。

前作でのオマケの死神のフィギュアとの2ショット。

なかなか絵になります(笑)

私は「月」が大嫌いなので、これからは毎日いたぶって?やろうと思ってます(笑)

ストレスの発散にはなるかもd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ごたえを楽しむお鍋です。

♪豚のハリハリ鍋♪.

見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

♪手編みのジャンスカ♪

Knitweb_1 母が編んでくれました。

かぎ針のジャンバースカート。

薄いクリーム色が春っぽくてかわいいです。

今流行の細身のパンツと合わせるとかわいいかも。

とっても暖かくって触ってるだけで嬉しくなってしまいます。

ちょっと子供っぽいので休日専用かな?

コレ着てお散歩にでも出かけてきますね(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、今の時期にはとっても嬉しいオカズですよ
♪豆腐のチゲ風♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

♪唇の救世主?♪

冬は苦手(;´Д`)

寒いのが苦手(;´Д`)

乾燥するのが苦手(;´Д`)

そう、乾燥・・・

肌はもちろん、唇もガサガサ(;´Д`)

リップは手放せません。

Ripweb 最近はステキな香りのするものや、色付きだったり種類も豊富になりましたね。

と言っても、コレは・・・

メンソレータムの近江兄弟社の製品です。

何故に皆、ビビってる表情???

頼りになるのか、ならないのか・・・

それぞれ、とっても美味しそうな香りが付いているらしいです。

いかにも弱そうなこの子たち。

冬の救世主になってくれるのでしょうか・・・(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、アボガドのコクがあるから、オイル無しでおいしいです。
♪ミズナのアボガドドレッシングサラダ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

♪果報は寝て待て♪

Kima1web また、いつものドリンク系のオマケかと思われるでしょ。

いえいえ、今回はちょっと違う。

何が違うって、コレ味醂に付いてたのです(^^)

よく見て~。

横に味醂のビンがぶら下がっています(笑)

特売だったので何気に2本をカゴに入れて、帰って開けたら、こんなのがくっついてました。

Kima2web 一本には上のストラップ。

後1本はこのハンドタオル。

まさしく「果報は寝て待て」って感じです。

探して買わなくっても向かうからやってきてくれました≧▽≦)

しかし「タカラ本味醂」のビンを携帯とかにぶら下げるのは、ちょっと抵抗があるのですが・・・(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、意外と美味しいですよ(^^)v
♪厚揚げのソース煮.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

♪華麗なる・・・???♪

「華麗なる一族」

今やってるドラマ。

想像していたより展開も速くて、内容も解りやすくなっていて、面白くなりそう。

日曜日の夜の楽しみが増えました。

原作とは違う面白みがありそうな気がします。

キムタク。

作業コート&ヘルメットでもカッコいいですね。

高視聴率も頷けます。

Karepanweb だからって、コレはないでしょう。

「華麗なる一族」華麗パン ( ̄ω ̄;)!!

おやじギャグにも程がある!

って思わず手にとってしまった自分が情けないです"(ノ_・、)"

あと、ローソンのお握りで

オカンのおにぎり .ってのがあったのですよ。

これ「東京タワー」のおかんが作ったおにぎりをイメージしてるらしいです。

360円。

なのに、いつ見ても売り切れ。

現物にお目にかかったことがありません。

ちょっと気になります。

こちらは視聴率は今イチらしいですが・・・

もこみちさん、健闘してると思うのですが・・・ダメですか?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、市販のパスタソースもいいけど、手軽だしチャチャっと作ってしまいましょう(^^)v
♪明太子スパゲッティー♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

♪今井のおうどん♪

Imai1web 大阪の味は出しが命と言われます。

その大阪にあって【だしの今井】と言わしめるお饂飩屋さんがあります。

道頓堀 今井.

前を通るだけでお出しのいい香りがただよってきます。

斜めに切られたおネギも特徴的。

大阪では細い緑のおネギが主流のなかで、こちらは白ネギ。

古いお饂飩屋さんでは珍しいと思います。

Imai2web この味がお家で食べられるお土産バージョン。

700円弱と少しお高く感じますが、今井のお饂飩だと思うと納得かな。

ただ、お出しが2倍希釈なのがな~。

出来ればダイレクトに味わいたいところです。

でも美味しい。納得のお味ですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カボチャも人参も甘くって美味しい
♪南京と竹輪の煮物♪.

みてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

♪究極のセレブ♪

Marryweb 映画【マリー・アントワネット.】を観て来ました。

何か、お腹いっぱいって感じです。(≧▽≦)

私、今までマリーアントワネットって好きになれなかったです。

でもこの映画のマリーアントワネットはとってもキュート&賢い女性だったのだということが分かりました。

彼女はCMで流れるように究極のセレブ。

美味しいものを好きなだけ食べ、着たいドレスを着倒して、許されない恋に胸を躍らせて。

もう、やりたい放題。

このあたり、女性にはたまらないかも(^^)

でも、それも、政略結婚という形で知らぬ国に嫁がされ、夫婦と言っても形だけの結婚生活。

そのストレスが彼女をこういう行動に駆り立てたのです。

その代償はあまりにも残酷な形で払わされるのです。

でも遊んでただけじゃなく、ちゃーんと子供を育て、最後まで威厳を保ち、ちゃんと人としても成長していた。

新しいマリーアントワネットの発見でした。

ただマリーアントワネット役のキルスティン・ダンストって、ちょっと10代の役をするには顔が大人っぽ過ぎないかな~。

髪型とかのせいなのかな~。

ベルバラのマリーのイメージが強いからか、そこんとこが、ちょっと引っかかってしまいました。

美味しいもの好き、綺麗&キュートなもの好きには目の保養になる映画ですよ(^-^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、最初は「何じゃ~?」って思いますが意外とイケます(^^)v
そば飯.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

♪どろろ♪

Dororo2web 今度、妻夫木聡さんと柴咲コウさんの競演で映画になりますね。

その前にってことで、漫画を読んでみました。

どろろは少年のこそ泥。

ある日、捕まえられて、傷めつけられているところを、旅人の百鬼丸という青年に助けられる。

どろろは、その百鬼丸の持つ名刀を我が物にしようと旅に同行する。

しかし、その百鬼丸の周りには、常に妖怪・魔物が現れる。

百鬼丸の実の父親は、妻のお腹にいる我が子の体を48個に分け、魔神に差し出した。そしてその引き換えとして天下を手に入れようとしたのだった。

Dororo1web 目も鼻も耳も手も足も持たず生まれた百鬼丸を川で拾った医者は、その体に手術を施し、見た目には普通の人と見えるようし育てるのだが、百鬼丸の持つ妖気のために共に暮らすことが出来ず、旅に送り出す。

旅の途中で「自分の体は48の魔神に分散して差し出された」ことと「「その魔神を退治することにより、体を取り戻せる」ことを知った百鬼丸は苦難の旅を続けていたのだった。

悲しいさだめを背負う百鬼丸と生意気だけど何故か憎めないどろろの不思議な旅のお話です。

時代劇だし、40年も前に描かれた漫画なのに古さは感じません。

戦国時代の人と人の殺し合いや、百鬼丸やどろろに対する蔑みや偏見。

今の時代でも考えさせられる問題です。

この どろろ.の映画にも、とても興味が出てきました。

原作では子供のどろろが、映画では百鬼丸と同年代として扱われているところなども、ひょっとして原作にはない新たなエピソードが加わるのではと期待したりするのですが・・・(あまり語るとネタばれしてしまうかな?)

映画、絶対、観て見たいって思ってしまいました(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、潮吹き昆布を使った簡単きんぴら
♪昆布きんぴら♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月19日 (金)

♪乙女の塗り絵♪

Berubaraweb 今、大人の塗り絵って流行ってますね~。

本屋さんを覗くと、必ずコーナーを設けて置かれてます。

「大人の」って言うだけあって、結構難しそうで、私の手にはおえそうににはありません。(--;

もう少し手軽なのは無いのかなと思っていたら、こんなのがありました。

【ベルサイユのバラ】

多少複雑。でも、元が漫画だから、めちゃくちゃに難しくもない。

なにより、憧れの王侯貴族のドレス!

カッコイイ、オスカルやアンドレに色を載せていくのも楽しそう。

今また「マリーアントワネット」が映画になってたりして、この時代がブームになる予感もするし。

華やかで、そして壮絶な物語を思い浮かべながらの塗り絵。

楽しめそうです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷蔵庫にあるもので簡単に煮物を作りました
♪きのこと厚揚げの炊いたん♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

♪ミュージアムショップ♪

前回のお話の続きです。

ミュージアムの楽しみと言えばミュージアムショップでのお買い物。

デザイン的に優れたものや、そのミュージアム貯蔵の作品の関連商品、しかもオリジナル物が売られてたり、見ているだけで飽きません。

Um3web とは言ったものの、見ているだけでは済まなくて、何の脈絡もなく、かわいいって思ったものを買ってしまいました(^┰^;)ゞ

こちらではロートレックミュシャ、カッサンドル、ホックニーなど、著名な作家の作品をはじめとする、世界各国の秀作ポスター15,000点以上を所蔵しているということで、それらの絵が描かれたポストカードセット。かなりの枚数が入っています。(日替わりで額に飾っても楽しいかも)

そして変な動きをするゼンマイのおもちゃ

(プロペラを巻くと細い足を小刻みに動かしてジタバタします)

この動きをお見せ出来ないのが残念(――;

あと、木で出来たクマさん。

(下から押すとクマさんがキノコを食べるしぐさをします)

あれもこれも欲しかったのですが、これで我慢しました。

これだからミュージアムって大好き≧▽≦)

Kaiyukanweb こちら海遊館。

サントリーミュージアムは海遊館の左隣にあるのですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜も一緒にたっぷりといただけます
♪チキン南蛮♪.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

♪バーチャル体験♪

Umiweb この前の日曜日に【アイマックスシアター サントリーミュージアム[天保山] .】に行ってきました。

目的は「ブルーオアシスⅡ3D」

こちらのシアターでは通常の映画の10倍のサイズのフィルムを使った鮮明な映像を、通常の4~5倍はあろうかという巨大スクリーンで、超臨場感のある大音響で、しかも3Dで楽しませてくれます。

今回は海の中の世界の生命のドラマを見せてくれます。

まるで、自分が海の中を漂ってるよう。

目の前を通り過ぎるクラゲの群れに思わず手を伸ばしそうになり、

巨大イカの襲撃に身を縮ませ、40分間の映像に、すっかり魅せられてきました。

Umi2web_1 帰りには巨大観覧車に乗り、大阪港に落ちる夕日を眺め、なんとも心癒される1日でした。

次回はこちらで「ダリ展」が開催されるそうなので、また来たいなって思ってます。

Um4web そん時は、このサンタマリア号で大阪港周遊ってのも、いいかもしれないですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、加工肉ではなく鶏肉ですっきり味に。
♪ちょっと大人のナポリタンスパゲッティー♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

♪冬になれば♪

Butamanweb 寒くなると恋しくなるのの一つ。

それは蓬莱の豚饅

小さい頃から慣れ親しんだ味。

大阪で流れているTVCMでは

「蓬莱の豚饅があるとき」は家族が皆、大笑い。

「蓬莱の豚饅がないとき」は家中が暗くなる。

まさしく、そんなお味です。

行列に並ぶのも、電車のなかで匂いを撒き散らしてヒンシュクを買うのも、家族の笑顔のため。

今日も大阪の街では蓬莱の袋を提げた人たちが家路を急ぐのですd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、アレンジ次第でレパートリーが広がりますよ。
♪おろし明太♪.
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

♪また、はまった♪

漫画には、ほとんど縁のなかった私。

でも、最近の漫画ブームは、漫画に留まらず、TVアニメはもちろん、ドラマや映画に影響を与え、ファッショントレンドまで起こす勢い。

やはり気になります。

で、読んでみると結構面白い≧▽≦)

でも予備知識のない私は、とりあえず、話題になってるものから・・・

Tetukonkin1web ということで、今、映画になっている

「鉄コン筋クリート」http://tekkon.net/index.html

「ピンポン」の大人気漫画家・松本大洋さんによるもの。

(と、偉そうに書いてはみましたが、ピンポンの原作が漫画だということは、最近まで知りませんでしたーー;)

義理と人情とヤクザの町“宝町”に住む孤児の少年、クロとシロ。

2人はネコと呼ばれ、地元のヤクザや刑事も一目置く存在。

1つのレジャーランドがこの町に出来たのをきっかけに、地上げ屋、不気味な3人組の殺し屋、ヘビと呼ばれる男が現れて、この町を我が物にしようとする。

そして自分達の思惑の邪魔となるネコたちに刃をむける。

Tetukonkin2web シロは光しか持たず。

クロは闇しか持たない。

お互いがお互いを補いながら生きていく、2人の少年の、友情と一言では言えない絆に胸が熱くなるお話です。

ちょっと、絵がきたない(松本大洋さんゴメンナサイ)のと、暴力的なシーンが多いので、最初はちょっと、引きますが、読み進む内に、シロの澄んだ性格に心惹かれ、クロのカッコよさに惹かれたりするのです。

あと、ヤクザ同士の兄弟愛にホロリときたりもします。

Tetukonkin3web 映画ではシロの声を蒼井優さん、クロの声を二宮和也さんが担当されてるらしく、とっても役に溶け込んでいて、ステキなのだそうです。

ちょっと映画も観てみたいなと思っています。

漫画と違ってパステルカラーでレトロチックに描かれているらしく、絵の汚さは軽減されてるようですから。

次はどんな漫画に出合えるか、また楽しみが増えてしまいましたd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、沢山作りすぎたって思ってもすぐに無くなってしまいますよ
♪チャーシュー♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

♪最新ご当地グルメ♪

Odenweb_1 寒くなると恋しくなるのの一つ。

おでん。

そのおでんのご当地版が最近、関西で人気なのです。

その名も「姫路おでん.

これ、おでんを生姜醤油でいただくのです。

お店によっては上から、かけたり、別皿のお醤油に漬けたりと、コレって決まった形はないみたい。

戦後の貧しいころ、煮立て過ぎて味の無くなった具を美味しくいただくために考えられた食べ方だそうです。

どうやら姫路では当たり前の食べ方だそうで、コンビニのおでんも、このバージョンなのだそうです。

コレ、美味しいかも

おでんの新しい食べ方、試して損はないですよ(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、↑の
♪姫路おでん♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月11日 (木)

小市民でよかったかも(笑)

Kareinaruweb 「華麗なる一族」

山崎豊子/著

この「華麗なる一族」とは

都市銀行10位である阪神銀行のオーナーで、さらに鉄鋼・不動産・商社等の関連企業で万平財閥を形成する万平大介一家のこと。

銀行合併をめぐる政官入り乱れた裏の駆引きや、数百億に昇る投資資金の融資引出し等、小市民の私には想像も出来ない世界です

ドラマは、その万平家での、家長と長男、本妻と愛人等の愛憎劇が絡んで、なんとも不気味な世界が描かれています。

これ、もうすぐTVドラマ化されるのですね。

それも、木村拓哉さんが主演で。

木村拓哉さん演じる鉄平は万俵大介の長男で阪神特殊鋼の専務。

企業拡大のための融資依頼をなぜか冷たく拒否した父大介によって窮地に陥れられる役です。

「妻妾同居」「結婚による閨閥作り」等々、やはり小市民には理解できないドラマも盛り込まれていて、かなりドロドロしたものになりそう。

これ読むと、セレブへの憧れが、ちょっと醒めてしまうかも(笑)

普通のありきたりの家族であることが幸せなんだって感じることが出来る、そんなお話ですよ(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単なのに豪華に見えますよね。
♪海老マヨサラダ♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

♪縁起物しんちゃん♪

Etoweb 【紅茶花伝】に付いてました。

クレヨンしんちゃんのフィギュアです。

新年早々だからなのでしょうか。

十二支のかぶりもの。

今回は母のと父のです。

わんこはかわいいけど酉はどうなんだろ~(――;

縁起がいいんだかどうだか・・・

でもクスっと笑える。

「笑う角には福来る」

ですね(^-^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理はバルサミコ酢で変化を付けてみました

♪チキンロールのバルサミコ照り焼き♪.

見てみてね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

♪願いをこめて♪

Cakeweb_1 1月7日は母が生まれた日です。

母が生まれてこなかったら私もこの世に生まれてくることもなかったわけで、

そう思うと、とっても有難い日なのですね。

ということで、ケーキを焼いてみました。

コノ間のクリスマスで焼いたケーキが上手く出来たのに気をよくしたわけです(^-^)

Nenjuweb_1 そして先日の福袋のアクセサリーをプレゼント。

でも、ちょっと福袋だけじゃ~なと思ったので「念珠」をプレゼントしました。

これ、水晶とシトリンとラピスラズリ、そして災いから身を助けてくれるおまじないの文字が書かれた石が入っています。

色合いも綺麗でしょ。

母は常に「念珠」を腕にしているので、とっても喜んでくれました。

母にもう二度と災いが降りかかりませんように。

いっぱいの幸運をもたらしますように。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘さを少し控えめにして炊いてみました
♪金時豆の煮豆♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

♪福を授かりに♪

私が小さい頃は、お正月と言えば、初詣。

そして親戚が集まってお食事。

他はクリスマスに買ってもらったゲームをしたり、TVを見たり。

でも最近はお店も元旦から開いてたりして、楽しみ方も様々のようですね。

特にデパートは「福袋」だの「バーゲン」だのって盛況のようです。

Hukubukuro1web 私も3日の日に難波の高島屋に行ってきました。

今年はお向かいにマルイが出来たこともあってか、いつもより大変な人出。

バーゲンでのお買い物は苦手だし、もし面白そうな福袋でもあればって思ったのですが、初日ならまだしも、2日目の午後になど余ってるはずもなく・・・

と思っていたらアクセサリー売り場で見つけました!

1万円で5万円相当の商品が入っているという福袋。

このまま疲れただけで帰るのも癪だし「ここは運試し」ってことで買ってしまいました(笑)

Hukubukuro2web 中身は比較的にシンプルなイヤリングが2個、ネックレスが2本、ブローチが1個。

これは1月7日の母のお誕生日のプレゼントにいいかも。

残り福。喜んでくれるでしょうか。

誕生日のお祝いを福袋で済ます、まったく不精な娘です ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、疲れた胃に優しい
 ♪温奴♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

♪憧れの・・・♪

Kimonoweb 昨年のお正月から夢見ていたこと。

暮れに観た映画「大奥」の美しさ。

我慢できなくて、新調しちゃいました。

着物。

もっと綺麗な色の晴れやかなのにしようかと悩んだのですが、結局、カジュアルに着られるものを選びました。

着物は小さな頃から好きで、母によく着させて貰っていたのですが、最近は面倒だし、しんどいし、でずっと遠のいていました。

でも近頃はカジュアルに着ることの出来る着物が増えたってことで、気になってたのです。

着物を着ると背筋も伸びるし、所作振る舞いも、ちっとは女らしく出来たと思います(出来てたよね?)

これだけで、いつものお正月よりも、ずっと日本のお正月を感じ取ることも出来ました。

日本人だもん。

たまにはこういうのも、いいでしょ(@^0^@)

でも、ちと疲れた・・・σ(^◇^;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、丁度今頃になると食べたくなるのですよね~
♪豆乳の汁かけご飯♪.
見てみて♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

♪素敵な予感♪

Sinnenweb 明けましておめでとう御座います。

空は晴れ渡っています。

キ~ンと冷えた空気は澄み渡っています。

すてきな朝を迎えました。

すてきな1年の始まりです。

なにか、すてきな予感がいっぱいいっぱいします。

皆様にとって、とってもすてきな1年になりますよう。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »