« ♪トレンドのお顔♪ | トップページ | ♪クリスマスカード♪ »

2006年12月16日 (土)

♪手編みのマフラー♪

Mahuraweb 母が編みました。

親戚の子たちへのクリスマスのプレゼントのようです。

茶色の方が高校1年生の男の子用。

白いのが中学1年生の女の子用。

Mahura2web どちらも編地に凝っていてかわいいです。

二人とも今年の冬は暖かく過ごしてくれそうです。

ね~ね~。

お母さ~ん

わたしのは?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あと1品が何にも思いつかないときのお助けメニュー
♪ちくわのキンピラ♪.
見てみて♪

|

« ♪トレンドのお顔♪ | トップページ | ♪クリスマスカード♪ »

コメント

 ♪母さんが、夜なべをして~♪ 編んでくれたのは、あったかいマフラーだったのねー。
 私がまだ編み物を始めたばかりの頃、マフラーを編んだのだけど、幅が太くなったり細くなったり、一定に編むのがむつかったことを憶えています。でも大得意で首に巻いてました。
 お母様のマフラー、編み地も洒落ていて、いいですね。

投稿: マサエ。 | 2006年12月16日 (土) 13時43分

今年は なんだか寒いから きっと喜ばれると思いますよ
いいなぁ~ マフラー・・・
首元を温かくすると風邪ひきにくくなるらしいですよ
これで 親戚の方 風邪は引かないと思いますよ~

あばたさんのは これからなんじゃ?
びっくりさせよう~としてるのかもしれませんよ~

投稿: アスパラ | 2006年12月16日 (土) 16時35分

愛情たっぷりのマフラー、親戚の方もきっと喜びますよ。
編み地が凝っていてステキですね~。

優しいお母様だから、きっとあばたさんのマフラーもあるような気がするな~。

投稿: みち | 2006年12月16日 (土) 21時01分

あばたさんのお母様、本当に器用でいらっしゃいますね。
マフラー素敵!!!!
きっと、親戚のお子さん、すっごく喜びますね!!!
あばたさんの分は、きっと喜ばせようと、隠しているのでは???

投稿: pingu | 2006年12月17日 (日) 01時10分

親戚のお子さんまでマフラーを編んであげるなんて
凄いですね、あばたさんのお母様。
風邪を引いていて、家の中でマフラーやタオルを巻いて
温め中です(^-^;

あばたさんのマフラー、きっと隠しているんだろうと思いますよy(^ー^)yピース!

投稿: ぽっかぽか | 2006年12月17日 (日) 07時00分

素敵なマフラーですね(^。^)
あばたさんのはコソッと編んでるんじゃ??

今週から寒くなるらしいから早速活躍しそうですね♪

こんな素敵な手編みのマフラーしてる人の彼女になったら、下手な手編みはプレゼントできないね★

投稿: えんぼう | 2006年12月17日 (日) 23時01分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マフラーって簡単そうで結構難しい。
編み始めはキツくって編みなれてくると緩くなって幅広(笑)
今年から来年の冬は手編みのニットが流行るらしいので、マサエ。さんもまたセーターを編まれてはいかがですか?
マサエ。さんの安打セーターを見てみたいです(^-^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
首を冷やさないといいって良く聞きますね。
やっぱりホントなんだ。
高1の子は体が弱くってしょっちゅう風邪引いてるし、今年からは自転車通学だし、コレは喜んでもらえるかもしれないですね。
私のは期待薄かもしれないです(--;

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんのマフラーを見て頭に残ってたのだと思いますよ。
最近は安くで買えるけど、やっぱり手編みは違うって言ってましたもん。
みちさんは今年は何か編まれる予定はないのですか?

pinguさん、こんにちは♪
母、器用なのかどうか・・・やはり好きなだけかも(笑)
最近の学生さんの好みは解らないけど、コレなら喜んでくれそうでしょ(^^)v
私が欲しいくらいだもん(笑)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
お風邪ですか~。
大丈夫なのでしょうか。早く良くなればいいのですが・・・
なら、このあいだのヘビマフラーが大活躍なのでは!
手編みのマフラーは他にはない温かみがあるから、きっとすぐに良くなりますね。

わたしのマフラーはどうなのでしょう・・・何気にアピールしてみましょうか(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
どうも新しいのを編んでる気配はないのですよ(涙
いっそのことポンチョとか大きなものをおねだりしてみようかな(笑)

むむっ!確かに高1の坊主。彼女が出来なくなるかも。
まっ。まだまだ、勉学に打ち込めってことで(笑)

投稿: あばた | 2006年12月18日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13085203

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手編みのマフラー♪:

« ♪トレンドのお顔♪ | トップページ | ♪クリスマスカード♪ »