« ♪死神のフィギュア♪ | トップページ | ♪家族でのクリスマス♪ »

2006年12月23日 (土)

♪飛び出す絵本♪

ロバート・サブダ.ってご存知でしょうか。

大人気の絵本作家。

飛び出す絵本を作らせると右に出るものがいないって言われてます。

代表作はやはり「不思議の国のアリス」

トランプが飛び散るところなんて、とって細かくって、もうアートの世界です。

Ehonweb そのロバート・サブダのクリスマス向けの絵本が発売されていたらしい。

飛び出す絵本 ナイト・ビフォー・クリスマス.

煙突から足だけ出してジタバタしていたり

サンタクロースに、向かってソリを引いて走ってくるトナカイたちetc.。

クリスマスのシーンを、手づくり感あふれる飛び出すディテールで表現した絵本になっているのだそうです。

 

ページを開いて、アートとして飾っても素敵だと思います。

もっと早く知っていたら、お部屋のクリスマス飾りにできたのに。

こんなプレゼントなら、大人も子供も喜べそうですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、この歯ごたえたまりませんね
♪水菜の煮びたし♪.
見てみて♪

|

« ♪死神のフィギュア♪ | トップページ | ♪家族でのクリスマス♪ »

コメント

こんばんは~(^。^)またまた、タイムリーで・・・かぶってしまいました。

サブダは綺麗でお勧めだよ♪
最近ではクリスマスだし本屋さんに置いてあるのでぜひ観てみて~。
ただし、高いんだよね~!!凝ってるからしょうがないですけどね。。。

私は作りたい⇒ってか考えるのは無理ですが、組み立てたい☆
内職向きな性格なのよね(-_-;)う~ん。

投稿: えんぼう | 2006年12月24日 (日) 00時36分

あばたさん、私、絵本大好きなんですよ!!!
しかも、飛び出す絵本なんて素敵っっ!!!
このロバート・サブダって私も知りませんでした。
来年の王子へのプレゼントは、この「飛び出す絵本」にしようかな?

投稿: pingu | 2006年12月24日 (日) 01時43分

♪えんぼうさん、メリクリです♪
ここまで重なると怖いです(笑)
映画ならまだ分かる気がするのですが、サブダまでσ(^◇^;)

これ組み立てるのも難しそうですよね。
こお¥のあいだポップアップカードを作ってみて思いました。
でも前のハロウィンのえんぼうさんの作品見たら、えいぼうさんなら作れるかも。

♪pinguさん、メリークリスマス♪
pinguさんも絵本がお好きなのですね(^^)
サブダの絵本は大人が見てもため息モノですよ。
きっと気に入ってもらえるはず。
ボクのプレゼントにもぴったりだと思います。
ただし、ウルトラマンを卒業していたらですが・・・(笑)

投稿: あばた | 2006年12月25日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13168043

この記事へのトラックバック一覧です: ♪飛び出す絵本♪:

» EXTRA:ロバート・サブダ [!? びっくり&はてな]
 ニイニイがバッシュ(バスケットシューズ)を買いたいので、渋谷まで連れてってほしいという。ならばと、チビスケも連れて、池袋経由で、都心に出ることにした。 ?  しかけ絵本の魔術師「ロバート・サブダ」の展示会 が、池袋西武百貨店イルムス館2Fの西武ギャラリーで... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 06時34分

« ♪死神のフィギュア♪ | トップページ | ♪家族でのクリスマス♪ »