« ♪収穫まであと少し♪ | トップページ | ♪飛び出す絵本♪ »

2006年12月22日 (金)

♪死神のフィギュア♪

Dyukuweb 驚かせてしまったでしょうかщ( ̄∀ ̄)ш

これDEATH NOTE」のDVDにもれなく付いてきた死神リュークのフィギュアです。

15cmもある大きなの。

ちょっと怖いです(笑)

「死神のノートに名前を書かれたら死ぬ」

そのノートを手に入れて、犯罪のない世界を作ろうとする青年「夜神 月」と、それを阻もうとする人々との戦いのお話。

Deathnoteweb_2  この漫画、正義とか、人の命とかってことを考えさせてくれます。

たとえば、今週、TVアニメで「夜神 月」の父「夜月 総一郎」が言った言葉。

「人の死によってもたらされる幸せなんてない」

全く同じ意見です。

最近、命を粗末にする人たち、命を軽く考える人たちがが多いように思います。

人の死には多くの悲しみが付きまといます。

命、大切にしましょうよ。

それにしても、このフィギュア私の部屋には合いませんσ(^◇^;)

しかし、何故か凄く嬉しいです。

死神の下にあるのは、前に買った「DEATH NOTE」の13巻を買ったときに、もれなく付いてきた、登場人物の指人形。

なんだか、私の部屋、最近、変な状態になってきています。

いったい何処までいってしまうのでしょう(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、蟹のピンクとタマゴの黄色がなんともかわいい
♪ゆで卵とカニのグラタン♪.

見てみて♪

|

« ♪収穫まであと少し♪ | トップページ | ♪飛び出す絵本♪ »

コメント

 わー、すごい。死に神のフィギュァもあるんだー。大きいんですねー。指人形もこうしてみるとちょっと不気味。
 かわい犬やキティちゃんがあるあばたさんの部屋には似合わないとは思うけど、これもまた別の意味で味がありますよね。コーナーを作って別々にしておいたらいいのかなー。

投稿: マサエ。 | 2006年12月22日 (金) 10時11分

キャーーーー!!!!!
リュークのフィギィアだぁぁぁ!!!!
・・・ということは、もうアニメのDVD出たの????
早くGETしなきゃっっ!!!!
あの指人形は私も持っているよ♪
何か、「デスノマニア」なので、興奮しちゃってすみません・・・(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年12月22日 (金) 23時34分

あははは~(^o^)最高☆どうしたの~!!??
そうきたか~~~、はまってるね★★

いや~、実のところ漫画複雑で訳わからなくなってるんですが・・・私の脳たりない???私はこの人の前の作品の「ヒカルの碁」のほうが好きだーーー(アニメになってました(-_-;)

最近は漫画の影響力強いですからね。いい作品が出て欲しいものです。ちょっと違うけど「ナルト」って少年漫画お気に入り。やっぱ愛がなっくっちゃね(^。^)

投稿: えんぼう | 2006年12月22日 (金) 23時38分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
なかなか、味があるでしょ(笑)
マサエ。さんの仰るように、別コーナーを作ってみようかなと思ってます。
薔薇の花を飾って、ゴスロリ調にしてみようかなと(ミサミサ=第二のキラのお部屋のように:笑)
何時になるか解りませんが出来たらアップしますね(見たくないかもしれませんが・・・)

♪pinguさん、こんにちは♪
出たのですよ~。
でも、これには、まだ我等のLは登場しません。
TVアニメも録画してるのに、買ってしまいましたよ(笑)
ただ、アニメのLは青白くて、漫画本以上に不気味(笑)
あと声優さんの話し方がシリアスすぎて、最初はちょっと馴染めませんでした(-◇ー;)!!  

♪えんぼうさん、こんにちは♪

>漫画複雑で訳わからなくなってるんですが・・

私に聞いて聞いて。かなり深く入り込んでるので、答えられると思いますよ。(オトナゲナイ)


「ヒカルの碁」
気になってました。面白そうですよね。
「ナルト」ですか。
この間本屋さんで見かけました。
凄く長く続いてる漫画ですよね。
えんぼうさんがオススメなら読んでみようかな。
このあたりなら、私でも本屋で見つけられます。
最近アニメが気になって気になって。
今まで免疫がなかったので、入り込むとやばいかも(笑)

投稿: あばた | 2006年12月23日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13157624

この記事へのトラックバック一覧です: ♪死神のフィギュア♪:

« ♪収穫まであと少し♪ | トップページ | ♪飛び出す絵本♪ »