« ♪お正月準備PartⅠ♪ | トップページ | ♪あれから2年♪ »

2006年12月27日 (水)

♪女の情念♪

Oooku1web 映画「大奥」を見てきました。

大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」を元にした映画です。

7代将軍家継の後見人となり、幕府の実権を握る間部詮房(及川光博)と、反発する老中(岸谷五朗)たちの権力争いが起こっていた。

そして大奥での先代将軍家宣の正室でありながら生まれた男子が早世してしまった天英院(高島礼子)と、家宣との間に家継をもうけて側室から将軍生母となった月光院(井川遥)との2つの派閥が対立していた。

そんな折、間部(及川光博)月光院(井川遥)の恋のうわさが流れる。

この機を逃さぬ天英院(高島礼子)老中(岸谷五朗)たちと結託し、月光院の右腕である絵島(仲間由紀恵)にワナを仕掛けるのだった。

【出演】仲間由紀恵 、西島秀俊 、井川遥 、及川光博 、杉田かおる 、麻生祐未 、中山忍 、木村多江 、北村一輝 、鷲尾真知子、山口香緒里 、久保田磨希 、浅野ゆう子 、松下由樹 、柳葉敏郎 、藤田まこと 、岸谷五朗 、高島礼子 

Oooku2web キャストが豪華です。

TVの大奥で活躍した俳優さんたち総出演?ってくらい。

プラスアルファ、仲間由紀恵さんや岸谷五朗さん、柳葉敏郎さん、藤田まことさん等などですから。

映画ならではの衣装に舞台背景は豪華で大画面で見る価値はあったかも。

でも、キャストが豪華過ぎて、その一人一人にスポットが当たり過ぎ。

結果、ストーリーが複雑に感じられたり、本来の愛憎劇が中途半端になってしまったかも。

絵島(仲間由紀恵)と歌舞伎役者の生島(西島秀俊)が罠と判りながらも惹かれあう心情とかをもっと語ってくれないと、この映画の結末には何かしっくりこないものを感じてしまいますρ_;)

でも仲間由紀恵さん、ほんとにお綺麗です。

この仲間由紀恵さんを見て、「綺麗なお姉さん」を目指して、「もっと頑張らなくっちゃ」って思えただけでも見た価値はあったかも≧▽≦)

あと着流し姿の西島秀俊さんも色っぽくてステキでしたよ(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お正月の一品に
♪棒鱈の炊いたん♪.
見てみて♪

|

« ♪お正月準備PartⅠ♪ | トップページ | ♪あれから2年♪ »

コメント

 大奥、きっと衣装の着物もステキだったことでしょうね。
 江島事件については、高遠へ花見に行った時、そこに江島屋敷があって、ちょっと興味を持ちました。
 女の嫉妬と権力の世界、たへんだろうなー。

投稿: マサエ。 | 2006年12月27日 (水) 13時11分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
着物、ほんとに綺麗でしたよ。
お正月は着物が着たいなって本気で考えてしまいました。
同じ時代劇映画で「武士の一分」が日本人の心を描いてるのなら、コチラは日本人の美を描いてると言えると思います。
大奥みたいに女ばかりだと、こういうのもあったのかもしれないですね。
こわ~い。

投稿: あばた | 2006年12月28日 (木) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13215766

この記事へのトラックバック一覧です: ♪女の情念♪:

« ♪お正月準備PartⅠ♪ | トップページ | ♪あれから2年♪ »