« ♪ファンタジークリスマス♪ | トップページ | ♪死神のフィギュア♪ »

2006年12月21日 (木)

♪収穫まであと少し♪

Syuukakuweb 前にもご紹介した「姫リンゴ」

こんなに赤く、色付きました。

なんともかわいいです。

これクリスマスやお正月のお花の飾りにしてもかわいいですよね。

こんなにちゃんとしたリンゴになるとは思ってもいませんでした。

そして、「キンカン」

昨年は生らなかったので心配していたのですが

今年はこんなに沢山の実を付けてくれました。

昨年実を付けてくれなかった理由は・・・

恐らく私の怠慢。

2年前の今頃は母が入院。

毎日をバタバタと過ごし、生った実を収穫もせずほったらかし。

実は鳥に食べられたか、熟して落ちたかも不明。

母は気にしていたのですが、そこまで手がまわらなかった・・・というか廻さなかった・・・

で、昨年はやっぱり。って感じで実はつかなかったのです(--;

でも今年はたんまり生ってくれちゃって(^^)

これはシロップ煮を作る予定です。

出来上がったら、また報告しますねd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷蔵庫にあるもので簡単に煮物を作りました。
♪小松菜とお揚げの卵とじ♪.
見てみて♪

|

« ♪ファンタジークリスマス♪ | トップページ | ♪死神のフィギュア♪ »

コメント

 おや、姫りんごかわいい。りんごって大阪の方でも成るんですね。もっと寒い所じゃないと無理かと思ってました。
 きんかんも良いですねー。シロップ煮、確か喉にも良いんじゃないかな。楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2006年12月21日 (木) 14時22分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
リンゴって青森とか、北のイメージがありますね。
シャキっとした歯ざわりも何となく寒いところが似合う気がします。
かわいいのが出来たでしょ。これは食べるというより、やはり鑑賞用でしょうね。
キンカン。そういえばノドアメとかにもありますよね。
美声になれるかな(笑)

投稿: あばた | 2006年12月22日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13146688

この記事へのトラックバック一覧です: ♪収穫まであと少し♪:

« ♪ファンタジークリスマス♪ | トップページ | ♪死神のフィギュア♪ »