« ♪クリスマス準備PartⅠ♪ | トップページ | ♪トレンドのお顔♪ »

2006年12月14日 (木)

♪負けず嫌い♪

年末になると、密かに回ってくる1枚の紙。

7~8個の枠の中に社員の名前。

これ、馬券表なのです。

競馬じゃなく、ゴルフコンペで、どのチームが勝つか1口500円で賭けるのです。

あ~あ(;´Д`)

私は賭け事が大嫌い。


はっきり言って勝つ気がしない

勝つはずも無いものにお金を出すなんてとんでもない。
お金を出さなくても、意味の無い負け戦をするなんて、考えられない

そう、私は異常なほどの負けず嫌いなのです

なのでトランプなどのゲームも嫌い。

「負けたら腹が立つだろうな」と思うと、それだけで気が滅入ってしまいます。


平和主義で争いごとが嫌いなのも、ひょっとしたら、そういうことが関係してるのかもしれません。

Kitty1web_2 ゲームくらい、普通に楽しめたらいいのにな~。

ある意味、人より損してるって思います。

そう考えたらまた腹が立ってきた(笑)

写真はキティーちゃんとクロミちゃんのUFOキャッチャー攻防戦。

一人でこんな遊びをしてる分には楽しいのですけどね・・・

って子供か!(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、男性には物足りないかもしれないですが・・・
♪あっさり肉じゃが♪.
見てみて♪

|

« ♪クリスマス準備PartⅠ♪ | トップページ | ♪トレンドのお顔♪ »

コメント

なるほど~
なんとなくあばたさんの気持ちが解ります。
私もトランプゲームやオセロ、人生ゲーム等のゲームをやって
負けてしまったときには、顔では笑って
心の中でチョイと悔しいじゃないか!(泣)
と思ってしまいます。
ゲームなのに。ゲームなのにぃ~
ゴルフの馬券も、まったく検討がつかないので
私も毎回購入はパスしています。
お金がもったいないもーん^^;

投稿: なつ | 2006年12月14日 (木) 09時57分

あばたさんの会社では そんな事があるんですね
500円かぁ~
う~~ん 私には多い金額だわぁ~
絶対にその馬券に参加しないといけないんですか?
中には 参加したくない人もいるはず
付き合いだから 仕方ないのかなぁ~

投稿: アスパラ | 2006年12月14日 (木) 16時17分

え~、あばたさん負けず嫌いなんですか?!そんなイメージ無いです(~_~;)

私も賭け事大嫌い。競馬、パチンコした事ありません。
何が楽しくてお金をかけるのか理解できません。
だったら美味しいケーキの1つでも食べたほうが良いです。株とか損して怒ってるひとの意味わかりません⇒自分のせいじゃん!!そんなにお金をかけて☆でも、堅実な考えではあるけれど大勝負に出ないというのは大金持ちになる可能性は低いのかな・・・とも思いますけどね。

負けず嫌い・負けず嫌い??私はどうかな・・・誰かに勝ちたいとかあまり燃えないですけど、人をバカにするような言い方する人にはがぜん燃えますね★

投稿: えんぼう | 2006年12月14日 (木) 23時43分

♪なつさん、こんにちは♪
なちさんもゲームで負けると悔しいって思ってしまうタイプですか。
ヨカッタ一人じゃなくって。
なつさんとこもゴルフ馬券があるのですね。
あれって変にハンデとかが付けてあるのでホントに見当が付かないですよね。
博打が好きな人って負ける気がしないのですって。
なんてポジティブな性格なのでしょう。ある意味、尊敬してしまいます(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
絶対とは言われないのですが、やはり付き合いって言うか、回してくる人たちは、「あなたにも、楽しいゲームに参加させてあげましょう」みたいな奉仕精神があるようなので、無下に出来ないというか・・・
好きな人からすると、苦手な人がいるという感覚が無いみたいです(--;

♪えんぼうさん、こんにちは♪
わたしもケーキに1票(笑)

実は凄い負けず嫌いなのです。
ある種、病的なほど(笑)
悲しくって泣くことは少ないですが悔し泣きはしょっちゅうしてますよ(ρ_;)
人生の勝負ですか・・・そうですね、大きな賭けは出来ないかも・・・
結婚とかもね(笑)

投稿: あばた | 2006年12月15日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13063676

この記事へのトラックバック一覧です: ♪負けず嫌い♪:

« ♪クリスマス準備PartⅠ♪ | トップページ | ♪トレンドのお顔♪ »