« ♪きれいなお姉さんになれるかしらん♪ | トップページ | ♪お帰りなさ~い♪ »

2006年12月 7日 (木)

♪ノロウィルス♪

Kusuriweb なんか、おどろおどろしい名前ですよね。

実は、このウィルスにコテンパンにやられていました(ω;)

何だか食欲がないな~。

何だか寒気がするな~って思って。

葛根湯内服液をガァ~っと飲んでおとなしくしてたのですが・・・

熱は上がり放題で39(;´Д`)

寒気と吐き気でもう半端な苦しさじゃなかったです(泣)

何でも牡蠣などから感染するらしいのですが、お医者様の話では蔓延してるとのこと。

二次感染が進んでるようです。

我が家は家族全員がダウン。

やはりヨワッチイ母が一番ひどくて、見てるのも可哀想なくらいなのに、自分が病院から貰ってきたと言って、責任を感じていたようです。

私は気力?で何とか2日で復活d(o^v^o)b

皆さんも気を付けてくださいね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、超即席漬物です。
♪蕪の簡単漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪きれいなお姉さんになれるかしらん♪ | トップページ | ♪お帰りなさ~い♪ »

コメント

あばたさん 心配してました(=、=)
いつも続けてアップされているのにどうされたんかなぁと、
お見舞いのコメント書いて送信したら「メンテナンス中」と出ました。
あ、仕方がないな~と諦めました。
大丈夫ですか???
大変だったんですね、無理なさらないでね~
ご家族の方のご回復を祈ってますね。

投稿: peko | 2006年12月 7日 (木) 21時29分

えっ(゚o゚)病気だったのですか?!
メンテナンスのせいかと思ってました。

「ノロウィルス」ニュースで聞きますね。
牡蠣にあたったって事ですか?熱でるの?大変でしたね。
入院はしなかったようで幸いです。
無理しないでね。

投稿: えんぼう | 2006年12月 7日 (木) 22時27分

ノロウィルスが流行っているというのをニュースで見ました。
症状が結構重いようですよね。

あばたさん、大変だったでしょう?
まだまだ無理はしないで、大事にしてくださいね。

投稿: みち | 2006年12月 7日 (木) 22時35分

私は吐き気はたいしたことなかったんですが、
何度も何度もトイレに駆け込むはめになりました。
(あと発熱)
私の場合、病院に行っていないのでノロウィルスかどうかは
分かりませんが、もうあんな思いはごめんです。
感染性胃腸炎、最悪です(-_-;)

投稿: ばる | 2006年12月 8日 (金) 10時07分

 ノロウィルス、今はやっているみたいですね。新聞にも出ていました。吐き気と熱、たいへんでしたねー。
 2日で良くなったというのは、やはり若さと基礎体力があるからでしょうね。でも、無理は禁物。お大事にね。

投稿: マサエ。 | 2006年12月 8日 (金) 10時25分

あらららら。。。
あばたさん、ノロウィルスにやられてしまっていたのですね。
二日で回復なさったとのことですが、
本当に大丈夫ですか??
どうぞ無理をしすぎないでくださいね。
このノロウィルス、みなさんもおっしゃっていますが
本当に流行っているようですね。
私の甥と、母も先月このウィルスに一撃されてしまいました。
特に吐き気が酷いようで、周りで見ている私たちも辛くなってくるほどでした。
あばたさんのお家ではみなさんがこの症状に侵されていたのかと思うと本当に大変だったのだろうなぁ、と思えてなりません。
自分では気をつけていても、空気感染してしまうとなると
防ぎようがないですよね。
きっとまだ体力も全快していないと思うので、
また別のウィルスに侵入されないように、どうぞ気をつけてくださいね。
私も気をつけますー!!

投稿: なつ | 2006年12月 8日 (金) 14時14分

あばたさん 大丈夫ですか?
更新してないので 風邪でもひいてしまったかな?
って思ってました

辛かったですね~
この時期に流行る病気と聞きましたが・・・

お母さんも大変みたいで・・・
もう楽になられたのでしょうか


これから 益々寒くなるので
お互い 病気には気をつけたいですね
あまり無理しないで下さいよ^^

投稿: アスパラ | 2006年12月 8日 (金) 16時57分

♪pekoさん、こんにちは♪
ご心配をお掛けしました。
体調を崩して、そのままメンテナンスに突入してしまったので、ホントに長くお休みしてしまいました。
メンテナンスのお知らせも出来ていなくって・・・申し訳ありませんでした(-。-;)
体調は7割回復って感じで、いつまでもお腹の調子がパッとしません(--;
大阪は特に流行ってるらしいのでpekoさんも気をつけてくださいね。

♪えんぼうさん、こんにちは♪
普通はそんなに熱は出ないらしいのですが・・・
家族でも熱が出たのは私だけでした。
よっぽどウィルスに弱いみたいです(泣)
コレってそのウィルスを持った食品うを扱ってる業者から他の食品に感染したりもするそうです。
あと、調理する人からも・・・なので母親がやられたら家族は全滅です。
しばらくは火を通したものオンリーしか食べる気がしません・・


♪みちさん、こんにちは♪
こんなに、辛いとは思ってもいませんでした(涙)
あまりにも予備知識がなかったので、もろに一撃を加えられました(笑)
牡蠣とかって食べた記憶も無いし、口からとは思えないので、やはり母が病院でウィルスを持った人が触ったものに触れたとしか考えられないのです。
そう考えると怖いでしょ(;´Д`)
お家に帰ったら消毒手洗いをしなくっちゃ。しばらくは怖いですよ。

♪ぱるさん、こんにちは♪
ぱるさんも、やられてましたか(--;
ホントに苦しいですよね。
ぱるさんは、もう大丈夫なのでしょうか。
もしノロウィルスなら、あとまだインフルエンザが残ってますよね。
お互い気をつけましょうね d(^_^o)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
母は病院でうつされてきたみたいです。
マサエ。さんも、病院に行かれる機会が多いと思います。
くれぐれも気をつけてくださいね。
今回のは、ホントにかなりしんどいです。
念には念を入れて防いでください(^^)

♪なつさん、こんにちは♪
もう、平気ですよ(^^)ノ
対処が早かったのと熱が出たのが却ってよかったのかなと思っています。
甥っ子君。小さいのにかわいそうでしたね。
お母さんがなってしまうと家族はかなりの確立で感染するそうです。
こわい(>△<∥)
なつさんこそ、気をつけてくださいね(^-^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
ご心配お掛けしました。
母は1週間苦しんで、昨日あたりから普段通りに生活できるようになりました。
私までが熱を出してしまって母には悪いことをしてしまいました。
まだインフルエンザが残ってるので油断は禁物ですね。
アスパラさんも注意してくださいね。
元気がお似合いのアスパラさんだもの。ね♪(*^-'*)>

投稿: あばた | 2006年12月 8日 (金) 21時38分

えぇぇ!!!ノロウィルスですか???
びっくりしました・・・。
しかも、お母様も・・・。
もう大丈夫ですか??
すごく、大変だったんですね(´Д⊂グスン
しかも、これって空気感染するんですね・・・。
大事に至らなくてよかった!!
これからも気をつけてくださいね。

投稿: pingu | 2006年12月 9日 (土) 01時22分

あばたさん、大変でしたね!
ただの風邪でさえお辛いと思うのに
ノロウィルスだなんてーっ。
2日で回復されるなんて、
気を引き締めておられるのと
きっと的確な治療をされたからですね。
さすがあばたさんです。
週末、ゆっくりできますように。
どうかお大事になさってください。

投稿: a-carl | 2006年12月 9日 (土) 13時03分

♪pinguさん、こんにちは♪
ご心配いただき、有難うございます。
手洗いを十分にしてなかった自分の責任なのですが、悔しいです(--;
やはり、体の世弱い人や子供が狙われやすいみたい。
ボク、気をつけてあげてくださいね。

♪a-carlさん、こんにちは♪
ノロウィルスが流行っているみたいですね。
わたしは予備知識が全くなかったので、あっさり受け入れてしまいました(涙
ノロウィルスってアルコール消毒では死なないらしくって塩素漂白とかで消毒しないといけないみたいです。
なかなか、普段の生活ではそこまで気が回りませんもんね。
会社では「私は風邪はひかない」と豪語してるので、意地でも治さなければって思っての早めの処置がヨカッタみたいです。
もう、完全復活しましたよ。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
そそて有難う御座います(^-^*)

投稿: あばた | 2006年12月11日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12968074

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ノロウィルス♪:

« ♪きれいなお姉さんになれるかしらん♪ | トップページ | ♪お帰りなさ~い♪ »