« ♪負けず嫌い♪ | トップページ | ♪手編みのマフラー♪ »

2006年12月15日 (金)

♪トレンドのお顔♪

ある雑誌に

07春夏コレクションにみるトレンドのヘア&メーク】

という記事がありました。

各国で行われたファッションショーでモデルさんに施されたメークやヘアアレンジの特徴から今後の流行を探ろうというものです。

Makeweb まずメーク

一番に目を惹くのは「ダイナミックなアイメーク」

シルバーやラメをふんだんに取り入れて、目の周りには、くっきりとアイライン。

ちょっと怖いくらい目を強調しています。

それと対比させるようにリップはナチュラル

チークは頬骨の下に陰のように入っています。

印象としては、かなりシャープ。

今のトレンドメークはくるりんとした目&ぷっくり唇、そしてふっくらとした頬。

エビちゃん風のキュートなお顔ですが、これからはずっと大人な感じを受けます。

それともモデルさんの体重制限があったりして、ふっくら目のモデルさんが多かったから頬がコケたようなメークにしたのでしょうか・・・(^◇^;  なわけ無いですよね(笑)

そしてヘアーではポニーテールが多く見られたようです。

シャープにまとめた髪はやはり大人。

あと多めの前髪が目立ちます。

ヘアーアクセサリーとしてはターバン

インド人を想像しちゃダメですよ(^┰^;)ゞ

ちょっと太めのヘアバンドって感じです。

有閑マダム風?かも。

とにかく、かわいい系から大人で美人系に変わりつつあるな~って感じです。

これ、似合う人、結構、土台がしっかりしてないと難しいかもしれないですね。

この予想、外れる事を期待します(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食物繊維とコラーゲンたっぷりの美容食。
♪牛蒡と手羽の煮込み♪.
見てみて♪

|

« ♪負けず嫌い♪ | トップページ | ♪手編みのマフラー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13074842

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トレンドのお顔♪:

« ♪負けず嫌い♪ | トップページ | ♪手編みのマフラー♪ »