« ♪ノロウィルス♪ | トップページ | ♪暴露映画?♪ »

2006年12月 9日 (土)

♪お帰りなさ~い♪

って誰が・・・・

ではなくって、車です。

Kurumaweb 車検から戻ってきました。

お休みの日にしか乗らず、そんなに遠出する訳でもなく、車屋さんにはいつも「もっと走らせてあげてくださいね」と注意をされてしまう。

あまり、付き合いが深いと言うわけではないのですが、離れていると寂しく感じてしまいました。

考えてみると、私にとっては最高の贅沢品。

車検に保険に車庫代。その他のメンテナンス・・・・

ガソリン代は父のカードを拝借しているとはいうものの、トータルすると、かなりの出費です。

恐らく、車での外出を全てタクシーに代えても、タクシー代の方が安いと思います。

無いからと言ってそんなに不便ってものではないのですが、いざって時のことを考えると、やはり持っていたいし、何より、無くなれば、とたんに運転の出来ない人になってしまいそうで怖いです"(ノ_・、)"

そろそろ買い替えも考えようかなと思ったりもするのですが、そう考えると、あまり贅沢は出来そうもないです。

とりあえず、この年末の懐状況は結構厳しい(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ずっと低カロリーで簡単。
♪簡単☆焼き春巻き♪.
見てみて♪

|

« ♪ノロウィルス♪ | トップページ | ♪暴露映画?♪ »

コメント

 車は、確かに便利なので、なかなか手放せませんね。
 私も仕事を辞めてから車に乗る機会が減りました(以前は通勤に使っていた)。でも田舎に住んでいるので、買い物やお出かけにどうしても必要。先日は、1年点検をしました。
 タクシーも日常生活に使うには、ちょっと気が重いですよね。
 
 

投稿: マサエ。 | 2006年12月 9日 (土) 10時44分

車の存在って不思議ですよね。
相棒というか、彼というか(笑)
私の場合もとても自分に近い存在になっています。
維持費がかかるので
とても悩ましい、でも愛しい存在。。。(泣)
車の運転は少しの間しないだけでも
感覚が鈍ってしまうし、違う種類の車に乗るだけでも
少しビクビク。。。
あばたさんの大切な車も、しっかりとメンテナンスしてもらって
とっても元気になったのでしょうね^^
冬休みには、マイカーでの旅を楽しんでみたらどうでしょう?

投稿: なつ | 2006年12月 9日 (土) 14時21分

今、気付いたのですが、字の大きさ戻りましたね。

私は車はさっぱり運転できましぇ~ん(-.-)免許は持ってるんですがね・・・
原付は乗るのですが、車は乗る用がないと普段は会社の行き来は使わないし・・・ってなるんですよね。

私の贅沢もね、動かなくなった中型バイク持ってるんですがずっと税金払い続けてる事です。。売ってくれって業者が来るのですが、一目ぼれで買って乗っていたので手放せないんです(>_<)

買い換えちゃうのもったいないよ~。

投稿: えんぼう | 2006年12月10日 (日) 00時46分

あばたさんの車、すっごくかっこいいねっっ!!!
私は車の運転がメチャ下手なんだけど、すっごい田舎に住んでいるので、車がないと仕事にもいけないの~
(´Д⊂グスン
確かに車の維持費って馬鹿になりませんよね・・・。
( ゚д゚)ハッ!うちの愛車も今月、車検だったっ!!!

投稿: pingu | 2006年12月11日 (月) 00時00分

マサエ。さん、こんにちは♪
タクシーって、ちょっと贅沢してるって後ろめたさが付きまといます(笑)
普段は殆ど地下鉄での移動。
車は市内が空いている土日限定。
なので、いつまでも運転が上手くなりません(--;

♪なつさん、こんにちは♪
車の存在って、ちょっと不思議ですよね。
小さな空間、意のまま(?)に動いてくれる。とっても魅力的な存在です。
メンテナンス。少ししてもらっただけで、走り出しの感覚が違う!!!
もっと大切にしてあげないとダメだなって思ってしまいました(^^;

♪えんぼうさん、こんにちは♪
字の大きさ、なんとか・・・・(汗
えんぼうさん、中型免許を持ってられるのですか?
高校生の頃、かなり憧れました。
でも自転車のスタンド立てるのも四苦八苦してるのに中型は無理だと諦めました。
動かない?
では大きなオブジェ?
せれは確かに贅沢品だ~(^-^*)

♪pinguさん、こんにちは♪
下手なのは私も同じです。
私の場合は乗る回数も少ないので半端じゃないですよ(笑)
今月、車検ですか・・・
年末は混みそうだから早めに出しておかないとね(^-^

投稿: あばた | 2006年12月11日 (月) 19時49分

☆こんばんは☆
すごいカッコイイ車ですね!それにとてもきれいでうらやましいです!
わが家の愛車は細かい擦り傷がいっぱいm(__)mです。
新車で買って4年半になりますが、走行距離は8万を越えてしまってます(オソロシイでしょう・・)車ってほんとにお金がかかりますね・・・。

投稿: y-k | 2006年12月14日 (木) 00時16分

♪y-kさん、こんにちは♪
私の車も小さな傷だらけですよ(笑)
もっと愛してあげないといけないのですが・・・(--;
凄く乗っておられるのですね~!!!
車も幸せです。
私の子はほったらかし過ぎて、今にきっとスネてしまいそうです(笑)
車の維持費、計算してみると半端じゃないですね。

投稿: あばた | 2006年12月14日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12992115

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お帰りなさ~い♪:

« ♪ノロウィルス♪ | トップページ | ♪暴露映画?♪ »