« ♪飛び出す絵本♪ | トップページ | ♪お正月準備PartⅠ♪ »

2006年12月25日 (月)

♪家族でのクリスマス♪

Xmascakeweb 母との合作のケーキです。

クリスマスケーキの予約をどうしようかと悩んでるうちに日にちが過ぎてしまい、「今年はケーキ無し」だと思っていたのですが、やはり何だか寂しい。

で頑張って作ってみました。

デコレーションのイメージを母に伝えて、私は外出。

帰ってきたら、こんな風に仕上がっていました。

私が、雪のようにお砂糖を振って完成。

とってもキメ細かな柔らかい

甘み抑え目の美味しいケーキになりました。

Xmasgotisouweb こちらは夜のクリスマスメニュー。

クリスマスの夜は必ず家族で過ごすというのが我が家の決まり。

特に何か特別なことがあると言うわけではないのですが、それっぽいお料理とケーキを家族の顔を見ながらいただくというのがイヴの過ごし方です。

今年のイヴも家族の温もりを感じられる、いいクリスマスでした。

長く長くこんな日が続きますように(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、↑のクリスマス料理のあと一品でした
♪ニンジンスープ♪.
見てみて♪

|

« ♪飛び出す絵本♪ | トップページ | ♪お正月準備PartⅠ♪ »

コメント

 おお、素敵なケーキ。手作りのケーキっていいですねー。
 家族で過ごすクリスマス。やはり良いものですね。私も高校時代まではそうだったなー。大学に行って寮に入ってからは、だんだん疎遠になってしまった。
 あばたさんもいつか独立する時が来ると思いますが、その時はまた新しい家族とのクリスマスが始まるかな。
 

投稿: マサエ。 | 2006年12月25日 (月) 10時30分

あばたさん、メリークリスマス。
手作りですか?素晴らしい。
イチゴもいっぱいのってる上に、ブルーベリーまで
とても豪華ですね。

うちも家族で過ごすことが多いのですが、別に特別な話を
するわけでもなく、まったりとたわいも無い話をしたり、
一緒にTV(昨日はM-1だった)を見ながら笑ったり、
いつもそんな感じですよ。
それが幸せなんですね。

投稿: ばる | 2006年12月25日 (月) 12時00分

あばたさん、メリークリスマス♪

素敵なケーキですね。
我が家は、まいどんと私の合作ケーキを初めて作りました。
来年も一緒に作ってくれるかな・・・?
家族で過ごすクリスマス。やっぱり温かいですねv(。-_-。)vブイッ♪

投稿: ぽっかぽか(あばたさん) | 2006年12月25日 (月) 17時21分

メリークリスマスです!

家族と過ごすクリスマス、ステキですね・・・。
わたしは毎年ライブに行ってしまうので、大切な人と過ごす
クリスマスにちょっぴり憧れます。(笑)

イチゴたっぷりのケーキもステキですね~。

投稿: みち | 2006年12月25日 (月) 21時56分

***メリー☆クリスマス***

本当だ、食事まで似てる~(゚o゚)
でもケーキ素敵~。そうかブルーベリーものせるとオシャレカフェ風になるんですね〆( ̄_ ̄*)メモメモ

休日の盛り上がりが凄すぎて今日はもうクリスマスって気がしないです。
日本は”恋人がサンタクロース”ですが、外国では家族で過す神聖な日なんですよ。私達は正しい!

家族で温かいクリスマス☆大切にしたいですね(^_-)

投稿: えんぼう | 2006年12月25日 (月) 22時43分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
クリスマスやお正月って、やはり家族との繋がりを感じます。
私も学生のころは友達と過ごしたいとかって思ったのですが、結局家に帰ってきました。
新しい家族か~・いったいいつのことやら(笑)

♪ぱるさん、こんにちは♪
今年のクリスマスはM-1を見て過ごされた方が多かったみたいですね。
笑いがいっぱいの家族とのクリスマスっていうのもいいですね(^^)
そのころ私はお腹がいっぱいで、いい気分になって、うっつらうっつらしてたかも。
それも幸せ(:^-^:)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
きっと、まいどんちゃんから作りたいって言ってくれますよ。
自分で作ったケーキはスンゴク美味しいはずですから。
そして自分が作ったケーキを皆が笑顔で食べてくれるのが嬉しかったりするはずですから。
まいどんちゃんにとって、とってもいいクリスマスだったのですね(^^)

♪みちさん、こんにちは♪
ライブでクリスマスもステキですね。
アルフィーなら、心に沁みる演出なんかもあるのでは?
でもだんな様、寂しがらない?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ねっ。似てるでしょ(笑)
どんな高級レストランのよりも美味しいですよね。家族の顔を見ながら食べるのって。

えんぼうさん、抜けがけは許しませんことよ(笑)

投稿: あばた | 2006年12月26日 (火) 20時08分

お母様お手製のケーキがすごく美味しそうですね!!!
あばたさんのお母様って、何でもできて素晴らしい♪
お洋服も作ってくださるし、お料理も上手だし♪
こんなに素敵なお母様に育てられたあばたさんも
きっと素敵な方なのだろうなぁ~
と、いつも妄想しています^^;
家族で過ごすクリスマス。
やはりこれが本来あるべき姿だと思います!
日本では何故か恋人たちのためのクリスマス
という感覚がありますが
やはり大切な家族みんなが揃って
美味しいお料理を食べたり、楽しい話をしたりするのが
とってもあったかくていいですよね^^
私もいつまでも家族だけでクリスマスをすごしたかったなぁ。。。

投稿: なつ | 2006年12月27日 (水) 18時39分

♪なつさん、こんにちは♪
母はホント、器用です。私はそんな母におんぶにだっこなので、へっぽこです(笑)
しっかりせねばなりません(--;
家族でのクリスマス。大切にしたいです。
でも、なつさん、そんなこと言っちゃうと、彼氏が泣いちゃいますよ(笑)

投稿: あばた | 2006年12月27日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13193006

この記事へのトラックバック一覧です: ♪家族でのクリスマス♪:

« ♪飛び出す絵本♪ | トップページ | ♪お正月準備PartⅠ♪ »