« ♪家族でのクリスマス♪ | トップページ | ♪女の情念♪ »

2006年12月26日 (火)

♪お正月準備PartⅠ♪

Yoseueweb お正月用の寄せ植えです。

母が今あるお花で作りました。

葉牡丹はもう何年もお家にあるもので、茎の部分が伸びてて、ちょっとお店で見るのとは違うものになってます(笑)

でも良くみるとホント牡丹の花みたいで綺麗ですね。

白菜のお漬物も漬けたし、そろそろ年末って感じが我が家では感じられるようになりました。

わたしも本腰を入れてお掃除に取り掛からなければなりませんね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ドライトマトのコクで頂くパスタです。
♪ドライトマトスパゲッティー♪.
見てみて♪

|

« ♪家族でのクリスマス♪ | トップページ | ♪女の情念♪ »

コメント

クリスマスも終わり
お正月準備ですね
12月ってなんでこんなに忙しいのでしょうか・・・

あばた家では お花や漬物達は いつお正月来ても OKですね

私も1番嫌な換気扇掃除が残ってます^^;
日頃綺麗にしてたら こんなに慌てなくてもいいんですけど・・・
毎年思います

投稿: アスパラ | 2006年12月26日 (火) 16時59分

こんばんは。
もう正月に切り替えですね。

この赤いのは葉牡丹って言うんですか?
もっと洋風な名前の植物なのかと思ってました。

掃除か・・・先週、松居さんの掃除番組みてちょっとやる気でてたんですが。
またダメダメに戻りそうです。換気扇は大変そうですね。
私はとりあえず物を減らさないと。。。

投稿: えんぼう | 2006年12月27日 (水) 00時13分

こんばんは。
もう正月に切り替えですね。

この赤いのは葉牡丹って言うんですか?
もっと洋風な名前の植物なのかと思ってました。

掃除か・・・先週、松居さんの掃除番組みてちょっとやる気でてたんですが。
またダメダメに戻りそうです。換気扇は大変そうですね。
私はとりあえず物を減らさないと。。。

投稿: えんぼう | 2006年12月27日 (水) 00時14分

白菜のお漬物はお正月には欠かせませんよね!
私の母もえんやこらと漬けていました。
クリスマスが終わった今、私の気分はすっかり大晦日とお正月になっています!
除夜の鐘が鳴り渡る、しんとした大晦日の夜
そして
お琴の演奏がどうしても聞きたくなる元旦
日本の伝統的な文化をとてもイイなぁ。。。と感じられる一こまですよね。
待ち遠しいですね♪

投稿: なつ | 2006年12月27日 (水) 18時45分

♪アスパラさん、こんにちは♪
25日も過ぎれば一気にお正月モードに切り替えないと、ホント時間がないです。
日頃からきちんとしとけば・・・(--;
毎年、この時期に思いますよね(笑)
私は思い切って部屋の模様替えを考えていたのですが、ちょっと無理そうです(泣)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
昨日までクリスマスだ~って浮かれてたのにね(笑)
葉牡丹の鉢植えを見るとお正月が来るんだなって思います。
イメージは観賞用キャベツなんですけどね(笑)
掃除。何処から手を付けようかって悩んでます。まだその段階で、今年中に終わるのでしょうか・・・

♪なつさん、こんにちは♪
なつさんちも白菜のお漬物を漬けるのですね。
美味しいですよね~。私、大好きです(^^)
なんだか、なつさん、「も~い~くつ寝ると~♪」モードに入っていません(笑)

投稿: あばた | 2006年12月27日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13204507

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お正月準備PartⅠ♪:

« ♪家族でのクリスマス♪ | トップページ | ♪女の情念♪ »