« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

新しい1年のために

Motiweb 朝からお餅つきです。

ほんとは杵でつきたいところですが、餅つき機にお世話になります。

ウチはお餅が好きで、た~んとつきます。

しばらくは毎日毎食お雑煮です。飽きません。

お漬物、お餅、そしてあとは黒豆を炊いて、かずのこを漬けて、お節は買ってるので、明日の朝に届きます。

お正月を迎える準備が少しずつ進んでいますが、わたしはまだ、ゴミの山の中。

やばいです。

ちょっと、途方に暮れてます(--;

このままでも確実に新しい年は来るわけですが、このままではいけない訳で・・・

さて、動きますか・・・

今年もホントにあと少し。

今年もブログを通じて沢山のことを感じることが出来ました。

いいお友達にも恵まれました。

いい1年だったな。

皆さんにいい1年を頂戴しました。

有難うございます。

さあ、新しい1年のために、あと一踏ん張りしますか。

皆さんもいい年をお迎えくださいね(^-^*)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

「ありがとう」が心に沁みます。

Arigatouweb 絵門ゆう子.さんってご存知でしょうか。
今年4月、がんを全身に転移させて亡くなった元NHKのアナウンサー、当時は池田裕子さんというお名前です。

フリーとなって活躍してから乳がんが発症し、そして全身に転移。
その後は、がんの治療を受けつつ、執筆や講演、朗読コンサートなどを精力的に行なっておられました。

「ありがとう」
この本は、彼女の遺作です。
生きているということに感謝の気持ちを持つ彼女が書いた18個の「ありがとう」が収められています。

Arigatou2web_1  そして、この本の挿絵を描かれたエム ナマエ.さん。
この方は38歳という若さで糖尿病により失明。
盲目のイラストレーターなのです。
目が見えなくて、なぜこんなに温かい絵が描けるのか・・・
エムナマエさんという、お名前はピンとこなくても「ドト-ルコーヒー」の食器などで見かけられたことはあるのでは?

お二人の優しい気持ちが込められた、この本。
おすすめです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、大好きだから、手間を掛けずにもっと手軽に
♪お煮しめ♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

♪あれから2年♪

Thankyouweb 母の病気が見つかって、入院・手術をして、はや2年。

その頃のスケジュール帳を見返してみると、母の病気について調べたこと、先生に質問することなどがビッシリ書きこまれています。

その間、間に

         蕪を八百屋さんに頼む

         黒豆・金時人参・雑煮大根を買う

         鏡餅の準備をする

とか、解らないながらも正月を迎える準備をしようと計画を立てていたようです。

自分で自分がちょっと意地らしかったりします。

自分に甘いあばたです(^┰^;)ゞ

あの時のことを考えると今は天国です。

こうして母と一緒にお正月の買い物に出かけたり、お漬物を漬けたり。

母の病気をきっかけに、自分の生き方も見直そう(親におんぶにだっこの甘えた考えは無くそう、一日一日をもっと大切に生きよう)、母の幸せも、もっともっと考えようと始めたブログです。

こうして3日坊主にならずに続けてこれたのも、優しいコメントをくださるお友達の皆さんのお陰だと心から感謝しています。

この気持ちを忘れずに、この先も生きて行こうと思ってます。

これからも宜しくお願いいたしま~す(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単なのに豪華に見えますよね
♪海老マヨサラダ♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

♪女の情念♪

Oooku1web 映画「大奥」を見てきました。

大奥史上最大のスキャンダル「絵島生島事件」を元にした映画です。

7代将軍家継の後見人となり、幕府の実権を握る間部詮房(及川光博)と、反発する老中(岸谷五朗)たちの権力争いが起こっていた。

そして大奥での先代将軍家宣の正室でありながら生まれた男子が早世してしまった天英院(高島礼子)と、家宣との間に家継をもうけて側室から将軍生母となった月光院(井川遥)との2つの派閥が対立していた。

そんな折、間部(及川光博)月光院(井川遥)の恋のうわさが流れる。

この機を逃さぬ天英院(高島礼子)老中(岸谷五朗)たちと結託し、月光院の右腕である絵島(仲間由紀恵)にワナを仕掛けるのだった。

【出演】仲間由紀恵 、西島秀俊 、井川遥 、及川光博 、杉田かおる 、麻生祐未 、中山忍 、木村多江 、北村一輝 、鷲尾真知子、山口香緒里 、久保田磨希 、浅野ゆう子 、松下由樹 、柳葉敏郎 、藤田まこと 、岸谷五朗 、高島礼子 

Oooku2web キャストが豪華です。

TVの大奥で活躍した俳優さんたち総出演?ってくらい。

プラスアルファ、仲間由紀恵さんや岸谷五朗さん、柳葉敏郎さん、藤田まことさん等などですから。

映画ならではの衣装に舞台背景は豪華で大画面で見る価値はあったかも。

でも、キャストが豪華過ぎて、その一人一人にスポットが当たり過ぎ。

結果、ストーリーが複雑に感じられたり、本来の愛憎劇が中途半端になってしまったかも。

絵島(仲間由紀恵)と歌舞伎役者の生島(西島秀俊)が罠と判りながらも惹かれあう心情とかをもっと語ってくれないと、この映画の結末には何かしっくりこないものを感じてしまいますρ_;)

でも仲間由紀恵さん、ほんとにお綺麗です。

この仲間由紀恵さんを見て、「綺麗なお姉さん」を目指して、「もっと頑張らなくっちゃ」って思えただけでも見た価値はあったかも≧▽≦)

あと着流し姿の西島秀俊さんも色っぽくてステキでしたよ(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お正月の一品に
♪棒鱈の炊いたん♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

♪お正月準備PartⅠ♪

Yoseueweb お正月用の寄せ植えです。

母が今あるお花で作りました。

葉牡丹はもう何年もお家にあるもので、茎の部分が伸びてて、ちょっとお店で見るのとは違うものになってます(笑)

でも良くみるとホント牡丹の花みたいで綺麗ですね。

白菜のお漬物も漬けたし、そろそろ年末って感じが我が家では感じられるようになりました。

わたしも本腰を入れてお掃除に取り掛からなければなりませんね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ドライトマトのコクで頂くパスタです。
♪ドライトマトスパゲッティー♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

♪家族でのクリスマス♪

Xmascakeweb 母との合作のケーキです。

クリスマスケーキの予約をどうしようかと悩んでるうちに日にちが過ぎてしまい、「今年はケーキ無し」だと思っていたのですが、やはり何だか寂しい。

で頑張って作ってみました。

デコレーションのイメージを母に伝えて、私は外出。

帰ってきたら、こんな風に仕上がっていました。

私が、雪のようにお砂糖を振って完成。

とってもキメ細かな柔らかい

甘み抑え目の美味しいケーキになりました。

Xmasgotisouweb こちらは夜のクリスマスメニュー。

クリスマスの夜は必ず家族で過ごすというのが我が家の決まり。

特に何か特別なことがあると言うわけではないのですが、それっぽいお料理とケーキを家族の顔を見ながらいただくというのがイヴの過ごし方です。

今年のイヴも家族の温もりを感じられる、いいクリスマスでした。

長く長くこんな日が続きますように(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、↑のクリスマス料理のあと一品でした
♪ニンジンスープ♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

♪飛び出す絵本♪

ロバート・サブダ.ってご存知でしょうか。

大人気の絵本作家。

飛び出す絵本を作らせると右に出るものがいないって言われてます。

代表作はやはり「不思議の国のアリス」

トランプが飛び散るところなんて、とって細かくって、もうアートの世界です。

Ehonweb そのロバート・サブダのクリスマス向けの絵本が発売されていたらしい。

飛び出す絵本 ナイト・ビフォー・クリスマス.

煙突から足だけ出してジタバタしていたり

サンタクロースに、向かってソリを引いて走ってくるトナカイたちetc.。

クリスマスのシーンを、手づくり感あふれる飛び出すディテールで表現した絵本になっているのだそうです。

 

ページを開いて、アートとして飾っても素敵だと思います。

もっと早く知っていたら、お部屋のクリスマス飾りにできたのに。

こんなプレゼントなら、大人も子供も喜べそうですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、この歯ごたえたまりませんね
♪水菜の煮びたし♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月22日 (金)

♪死神のフィギュア♪

Dyukuweb 驚かせてしまったでしょうかщ( ̄∀ ̄)ш

これDEATH NOTE」のDVDにもれなく付いてきた死神リュークのフィギュアです。

15cmもある大きなの。

ちょっと怖いです(笑)

「死神のノートに名前を書かれたら死ぬ」

そのノートを手に入れて、犯罪のない世界を作ろうとする青年「夜神 月」と、それを阻もうとする人々との戦いのお話。

Deathnoteweb_2  この漫画、正義とか、人の命とかってことを考えさせてくれます。

たとえば、今週、TVアニメで「夜神 月」の父「夜月 総一郎」が言った言葉。

「人の死によってもたらされる幸せなんてない」

全く同じ意見です。

最近、命を粗末にする人たち、命を軽く考える人たちがが多いように思います。

人の死には多くの悲しみが付きまといます。

命、大切にしましょうよ。

それにしても、このフィギュア私の部屋には合いませんσ(^◇^;)

しかし、何故か凄く嬉しいです。

死神の下にあるのは、前に買った「DEATH NOTE」の13巻を買ったときに、もれなく付いてきた、登場人物の指人形。

なんだか、私の部屋、最近、変な状態になってきています。

いったい何処までいってしまうのでしょう(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、蟹のピンクとタマゴの黄色がなんともかわいい
♪ゆで卵とカニのグラタン♪.

見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

♪収穫まであと少し♪

Syuukakuweb 前にもご紹介した「姫リンゴ」

こんなに赤く、色付きました。

なんともかわいいです。

これクリスマスやお正月のお花の飾りにしてもかわいいですよね。

こんなにちゃんとしたリンゴになるとは思ってもいませんでした。

そして、「キンカン」

昨年は生らなかったので心配していたのですが

今年はこんなに沢山の実を付けてくれました。

昨年実を付けてくれなかった理由は・・・

恐らく私の怠慢。

2年前の今頃は母が入院。

毎日をバタバタと過ごし、生った実を収穫もせずほったらかし。

実は鳥に食べられたか、熟して落ちたかも不明。

母は気にしていたのですが、そこまで手がまわらなかった・・・というか廻さなかった・・・

で、昨年はやっぱり。って感じで実はつかなかったのです(--;

でも今年はたんまり生ってくれちゃって(^^)

これはシロップ煮を作る予定です。

出来上がったら、また報告しますねd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、冷蔵庫にあるもので簡単に煮物を作りました。
♪小松菜とお揚げの卵とじ♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

♪ファンタジークリスマス♪

Xmasweb 今年のパリのクリスマスです。

パリに在住の方から送られてきました。

で、ステキなので皆様ににも見て頂きたくって・・・

凱旋門前の道の街路樹もイルミネーションで飾られ、なんともロマンチック。

日本のように凝ったものではないのですが、街自体がオシャレなので、こんなシンプルなライトアップがとっても似合います。

Xmas2web そして、こちらはパリのデパートのショーウィンドゥ。

なんとも幻想的なムードではありませんか。

妖艶な、でもファンタジーを感じさせる、とってもステキなディスプレイです。

こんなパーティー衣装を着て出かけてみたいものです。

と言っても日本では、こういうドレスは浮いてしまいそう。

オシャレなパリならではなのかもしれませんね(^-^*)

いつの日かパリでクリスマス。

そんな日がくるといいな~♪(*-'*)>

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、少し辛味を抑えて作ってみました。
♪ペンネアラビアータ♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

♪クリスマス☆イルミネーション♪

日曜日、大阪天王寺のHOOPのクリスマスイルミネーションを見てきました。

霙交じりの小雨が降るなか5時の点灯を待って沢山の人が・・・

点灯と共に「わ~!」という歓声。

ホントに綺麗でした。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)

1web 11web写真は新しいカメラでの始めてのライトアップ撮影で、ちょっと失敗(--;

(実は前まで使っていたカメラを落としてしまって、液晶が割れてしまいました:涙)

(液晶部分を指でなぞると、画像が歪んで見えて、それはそれで面白いのですが:笑)

ということで、ホントの綺麗さをお伝えできないのが残念です。 ( ̄ω ̄;)!!

Akuseweb で、ライトのアーチの下にある露店で売られていたネックレス。

毛糸で編まれた玉が付いててキュートでしょ。

かわいいって思って見てたら、同伴者がプレゼントしてくれました。

しかも2つも。

でも、これでクリスマスのプレゼントは終わりなんてのは無しですよ。

期待しときますから。

我儘言い放題のあばたです(^┰^;)ゞ

雨の冷たさも感じさせない温かいイルミネーションとプレゼント。

胸にギュって抱きしめて家路につきましたです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これなら人参も甘くって子供さんにも喜ばれるんじゃ~ないかな~
♪人参とコンニャクの白和え♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

♪クリスマスカード♪

Xmascardweb 昨日の母のマフラーに添えて貰おうと作ってみました。

ポップアップになっていて、カードを開くと立体的になってくれます。

これ、前にハロウィンの時にご紹介した、ペーパークラフトのサイトからデーターを頂きました。

キヤノン:クリエイティブパーク - ペーパークラフト|イベント.

紙で作るクリスマスオーナメント.

クリスマス「クリスマスペーパークラフト」-.

最初は戸惑っていたのですが要領が解れば簡単でした。

他にもパーティー用の飾り付けや帽子やお面などもあります。

クリスマスツリーの飾りなどもありましたよ。

パーティーを予定されてる方、こういうのを利用して華やかさをアップさせてみるのも楽しいかもしれないですよ(*^-^*)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘くないキンピラゴボウって感じです。
♪豚ゴボウ♪.
見てみて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

♪手編みのマフラー♪

Mahuraweb 母が編みました。

親戚の子たちへのクリスマスのプレゼントのようです。

茶色の方が高校1年生の男の子用。

白いのが中学1年生の女の子用。

Mahura2web どちらも編地に凝っていてかわいいです。

二人とも今年の冬は暖かく過ごしてくれそうです。

ね~ね~。

お母さ~ん

わたしのは?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あと1品が何にも思いつかないときのお助けメニュー
♪ちくわのキンピラ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

♪トレンドのお顔♪

ある雑誌に

07春夏コレクションにみるトレンドのヘア&メーク】

という記事がありました。

各国で行われたファッションショーでモデルさんに施されたメークやヘアアレンジの特徴から今後の流行を探ろうというものです。

Makeweb まずメーク

一番に目を惹くのは「ダイナミックなアイメーク」

シルバーやラメをふんだんに取り入れて、目の周りには、くっきりとアイライン。

ちょっと怖いくらい目を強調しています。

それと対比させるようにリップはナチュラル

チークは頬骨の下に陰のように入っています。

印象としては、かなりシャープ。

今のトレンドメークはくるりんとした目&ぷっくり唇、そしてふっくらとした頬。

エビちゃん風のキュートなお顔ですが、これからはずっと大人な感じを受けます。

それともモデルさんの体重制限があったりして、ふっくら目のモデルさんが多かったから頬がコケたようなメークにしたのでしょうか・・・(^◇^;  なわけ無いですよね(笑)

そしてヘアーではポニーテールが多く見られたようです。

シャープにまとめた髪はやはり大人。

あと多めの前髪が目立ちます。

ヘアーアクセサリーとしてはターバン

インド人を想像しちゃダメですよ(^┰^;)ゞ

ちょっと太めのヘアバンドって感じです。

有閑マダム風?かも。

とにかく、かわいい系から大人で美人系に変わりつつあるな~って感じです。

これ、似合う人、結構、土台がしっかりしてないと難しいかもしれないですね。

この予想、外れる事を期待します(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食物繊維とコラーゲンたっぷりの美容食。
♪牛蒡と手羽の煮込み♪.
見てみて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

♪負けず嫌い♪

年末になると、密かに回ってくる1枚の紙。

7~8個の枠の中に社員の名前。

これ、馬券表なのです。

競馬じゃなく、ゴルフコンペで、どのチームが勝つか1口500円で賭けるのです。

あ~あ(;´Д`)

私は賭け事が大嫌い。


はっきり言って勝つ気がしない

勝つはずも無いものにお金を出すなんてとんでもない。
お金を出さなくても、意味の無い負け戦をするなんて、考えられない

そう、私は異常なほどの負けず嫌いなのです

なのでトランプなどのゲームも嫌い。

「負けたら腹が立つだろうな」と思うと、それだけで気が滅入ってしまいます。


平和主義で争いごとが嫌いなのも、ひょっとしたら、そういうことが関係してるのかもしれません。

Kitty1web_2 ゲームくらい、普通に楽しめたらいいのにな~。

ある意味、人より損してるって思います。

そう考えたらまた腹が立ってきた(笑)

写真はキティーちゃんとクロミちゃんのUFOキャッチャー攻防戦。

一人でこんな遊びをしてる分には楽しいのですけどね・・・

って子供か!(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、男性には物足りないかもしれないですが・・・
♪あっさり肉じゃが♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

♪クリスマス準備PartⅠ♪

ちょっと今気になってるお店。

【自由が丘 ピクルス 専門店 - ジャスト・ピクルズ -.】です。

いろんな雑誌などで、よく紹介されているのでご存知の方も多いかも。

Piclswebわたしはかなりのお漬物好き。

なのでピクルスも大好き。

でも、よく考えると、家ではよく作るのですが、買って食べたことあまりない。

もしかしたら、私って、ホントのピクルスの味を知らないのかも ( ̄ω ̄;)!!

ということでお取り寄せでもしてみようかと

←はギフト詰め合わせセットで色んな種類のものが入っています。

オリジナルミックスピクルズ  100g
レッドキャベツ          100g
ペコロス(小タマネギ)     100g 
イタリアンオリーブミックス   80g
セミドライトマト          80g
スモークサーモン        100g

見ただけで、ゴックンですσ(^◇^;)

上のサイトではピクルスを使ったお料理のレシピも紹介されていたので、オシャレなクリスマス料理も作れそう。

今年はヘルシーにオシャレにクリスマス。

こんなん、どうでしょうd(^_^o)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、わさびを利かせて大人の味にしました。
♪ベビーリーフのわさびドレッシングサラダ♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

♪どこでもいっしょ♪

Toroweb カルピスウォーターが「どこでもいっしょ」をキャラクターに採用して既に5~6年経つそうです。

あまりイメージがなかったのですが・・・

ですが今買うと、キャラクターのストラップが付いてました。

中心キャラのトロは無かったのですがウサギのジュンカエルのリッキー。そしてネコの???。(名前がわかんない(――;

ジュンって本名を三原ジュンっていうの知ってました?

リッキーは教員免許を持ってるとか・・・

トロは井上トロっていうのですって。

前々から「目覚ましTV」の

トロと旅する.のコーナーを見ていてキャラクター設定がよく解らないって思っていたのですが、やはり解りにくいです(笑)

でもこの「トロと旅する」のコーナー。

バックに流れる音楽がステキでよくチェックしてます。

今日は「I'M A LOSER」 / THE BEATLESでした。

選曲がちょっと懐かし系の癒されるって感じがするのが多いです。

で、最後の「トロのひとこと」

いつも、全く意味が解らないのですが、あれってなんなのでしょう???

ご存知の方、おられませんか~~~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、わさびを利かせて大人の味にしました。
♪ベビーリーフのわさびドレッシングサラダ♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

♪暴露映画?♪

Eigaweb 「プラダを着た悪魔」観て来ました。

楽しく笑えて、何よりオシャレ。

プラダをはじめ、シャネル、ドルチェ&ガッバーナ、ジョンガリアーノ、エルメスと、モードの最前線を心ゆくまで楽しませてくれます。

いい目の保養になりますよ(笑)

映画の内容は

ある有名ファッション誌の編集長のアシスタントに採用された冴えない女の子が鬼のような女性編集長にいじめ?られ鍛えられ成長し、挫折をも味わう・・・働く女性の苦悶みたいなものに共感させられ、でもその中で逞しく成長していくヒロインの姿に元気を貰ったりもします。

この映画の原作の作者はローレン・ワイズバーガー。

ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをつとめた経験を持つのだそうです

映画と同名の小説は

作者自身の実体験が多分に反映されていると思える

ということで、アメリカで大ヒットしたのだそうです。

Eiga3web ということは、この鬼のような編集長って、アナ・ウインター.のことですよ!!!  

あのファッション界を牛耳ってると言っても過言でない美人編集長の・・・

確かに噂では半端じゃない自己チューだと聞きますが・・・

ということは、この映画、暴露本ならぬ暴露映画?

きゃ~怖~~~い"(ノ_・、)"

まっ。そういう裏事情は抜きにして、純粋に楽しめる映画として、コレ、お勧めですよd(o^v^o)b

映画といえば、こないだ観たデスノート。

なんと、Lが主人公のスピンオフ映画ができるらしいです!!!

気まぐれ雑記帳.のマサエ。さん情報です。

映画のエンドロールでどうやら12月4日から、その情報が流れているらしいです。

くわしくはDEATH NOTE.の映画情報で。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘酸っぱさが癖になるかも。
♪チキンソテー☆はちみつレモンソース♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

♪お帰りなさ~い♪

って誰が・・・・

ではなくって、車です。

Kurumaweb 車検から戻ってきました。

お休みの日にしか乗らず、そんなに遠出する訳でもなく、車屋さんにはいつも「もっと走らせてあげてくださいね」と注意をされてしまう。

あまり、付き合いが深いと言うわけではないのですが、離れていると寂しく感じてしまいました。

考えてみると、私にとっては最高の贅沢品。

車検に保険に車庫代。その他のメンテナンス・・・・

ガソリン代は父のカードを拝借しているとはいうものの、トータルすると、かなりの出費です。

恐らく、車での外出を全てタクシーに代えても、タクシー代の方が安いと思います。

無いからと言ってそんなに不便ってものではないのですが、いざって時のことを考えると、やはり持っていたいし、何より、無くなれば、とたんに運転の出来ない人になってしまいそうで怖いです"(ノ_・、)"

そろそろ買い替えも考えようかなと思ったりもするのですが、そう考えると、あまり贅沢は出来そうもないです。

とりあえず、この年末の懐状況は結構厳しい(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ずっと低カロリーで簡単。
♪簡単☆焼き春巻き♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

♪ノロウィルス♪

Kusuriweb なんか、おどろおどろしい名前ですよね。

実は、このウィルスにコテンパンにやられていました(ω;)

何だか食欲がないな~。

何だか寒気がするな~って思って。

葛根湯内服液をガァ~っと飲んでおとなしくしてたのですが・・・

熱は上がり放題で39(;´Д`)

寒気と吐き気でもう半端な苦しさじゃなかったです(泣)

何でも牡蠣などから感染するらしいのですが、お医者様の話では蔓延してるとのこと。

二次感染が進んでるようです。

我が家は家族全員がダウン。

やはりヨワッチイ母が一番ひどくて、見てるのも可哀想なくらいなのに、自分が病院から貰ってきたと言って、責任を感じていたようです。

私は気力?で何とか2日で復活d(o^v^o)b

皆さんも気を付けてくださいね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、超即席漬物です。
♪蕪の簡単漬け♪.
見てみて♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

♪きれいなお姉さんになれるかしらん♪

Biganweb 買ってしまいました。

美顔器。

あのTVCMで「きれいなお姉さん」ってやってるナノイオンスチーマーです。

前からずっと欲しかったのですが、3日坊主になりそうで躊躇していたのです。が・・・

Sweet Daysのsanaさんが「使ってとってもお肌の調子がいい」って仰られてて、いてもたってもいられずに買ってしまいました(^^)v

コレお顔にスチームを当てるだけなので、とってもお手軽。

スチームに当たってる間は呼吸をしてる訳で、喉や鼻にもいいように思います。

これなら続けられそうです。

一ヶ月後がとっても楽しみ。

経過報告はまたします。

すんごい、別嬪さんになってても驚かないでくださいね←な訳ね~だろ~が(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、見た目も綺麗
♪チキンロールの照り焼き♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

♪振り返れば♪

もう12月。

ビックリです。

今年もいろいろとあった年でした。

で今のシーズンになると必ず出てくる「本年度ベスト」

で「日経TRENDY」のヒット商品BEST30を見ていると・・・

よくも、ま~、これだけって思うほど、私が嵌められたものばかり・・・(笑)

今更ながら自分のミーハーさに呆れます(^┰^;)ゞ

Ac11web そういう私が次に狙ってるのはAC-11(アンチエイジング).(エーシーイレブンと読むそうです)

これってキャッツクローというハーブの一種を、より効果を高める形にしたものなのだそうです。

DNAリペア=DNAの修復効果」があるということでアンチエイジング機能が期待されるらしいです。

今はキャッツクローがサプリメントとして発売されてはいますが

来年の秋くらいにはエスティーローダなどから、更に抗酸化作用を高めた形で化粧品が発売されるらしいです。

「白金ナノコロイド」も昨年にはご紹介していた私です。

この辺、結構いい勘が働くと思ってるのですが・・・

どうでしょう

あと日経トレンディ:ヒット商品アーカイブス.

ココ↑に行けば1987年から2005年までのヒット商品BEST30 が見られます。

「ああ、そういえば」って商品も多く見られて面白いですよ。(残念ながら今年のはまだ掲載されてませんでした)

*:'☆。.:*:'★゜':*:..:*:':*:'☆。.:*:'">*:'☆。.:*:'

今日のお料理は、大葉を巻いて和風にしてみました
♪大葉巻きカツ♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »