« 「ありがとう」が心に沁みます。 | トップページ | ♪素敵な予感♪ »

2006年12月30日 (土)

新しい1年のために

Motiweb 朝からお餅つきです。

ほんとは杵でつきたいところですが、餅つき機にお世話になります。

ウチはお餅が好きで、た~んとつきます。

しばらくは毎日毎食お雑煮です。飽きません。

お漬物、お餅、そしてあとは黒豆を炊いて、かずのこを漬けて、お節は買ってるので、明日の朝に届きます。

お正月を迎える準備が少しずつ進んでいますが、わたしはまだ、ゴミの山の中。

やばいです。

ちょっと、途方に暮れてます(--;

このままでも確実に新しい年は来るわけですが、このままではいけない訳で・・・

さて、動きますか・・・

今年もホントにあと少し。

今年もブログを通じて沢山のことを感じることが出来ました。

いいお友達にも恵まれました。

いい1年だったな。

皆さんにいい1年を頂戴しました。

有難うございます。

さあ、新しい1年のために、あと一踏ん張りしますか。

皆さんもいい年をお迎えくださいね(^-^*)ノ

|

« 「ありがとう」が心に沁みます。 | トップページ | ♪素敵な予感♪ »

コメント

ぎゃぼん☆コメント書いたのに間違えて消しちゃったよ~(*_*)

お餅にあんこつけてがぶっ☆っとしたい!!って事と~、え~んいっぱい書いたのに~~。今日も忘年会と称して遊びに行ってしまうのに私の部屋も手付かずのあれ地帯で・・・トホホだよ。

う~んと⇒⇒⇒これからもよろしくねってことでしたm(__)m

投稿: えんぼう | 2006年12月30日 (土) 11時50分

 私も28日に餅つき器でお餅をつきました。そちらは丸餅なんですね。名古屋はのし餅にして、四角く切っていただきます。
 私もお雑煮は大好き。よく食べます。

投稿: マサエ。 | 2006年12月30日 (土) 14時01分

おひさしぶりです~♪
我が家も今日お持ちつきしましたよ!
晴れてよかったぁ!
今日からようやく正月休みに入り、気持ちも少しずつお正月気分になってきました
だけど・・・まだ年賀状が・・・(^^;

そんなこんなで・・・・・
今年一年あばたさんの暖かいメッセージにたくさん元気いただきました
ありがとうございました♪
もしよかったらまた来年も仲良くしてくださいね♪
来年はぼちぼちブログやっていきます~

投稿: dreamflower | 2006年12月30日 (土) 16時45分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
え~~~。二度も書いてくださったのですね。
有難う御座います(^^)
お餅は母がぜんざいを作ってくれたので、それで頂きました。
ふと気付くと親戚が集まってきてて、皆で食べました。
皆、鼻が利くんだな(笑)
えんぼうさんは今からお正月準備ですね。
わたしもまだまだこれからです。
お互いすっきりした気分で新しい年が迎えられればいいのですが・・・

えんぼうさん、今年1年有難う御座いました。
これからもヨロシクお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~(^-^*)ノ

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんちは28日ですか。
母が言うには29日はダメなのだそうです。本当なのかな?
愛知県は角餅なのですね。
関西はお正月は「丸」にこだわるのでお餅も丸。
お雑煮の実も全部丸く切ります。
小芋の輪切り、金時人参の輪切り、雑煮大根(この時期にだけ売られる細い大根)の輪切りです。
商売人が多いのでそういうゲンを担ぐのかもしれないです。
お雑煮も地方によって色々あって楽しいですよね。兄嫁は香川の人ですがアンコのお餅のお雑煮のようです(げっ!)

マサエさんちは着々とお正月準備が進んでいるようですね。
いい年が迎えられそうですね。
今年1年、マサエ。さんには、いっぱい戴くものがありました。
有難う御座います。
これからもヨロシクお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(^-^*)ノ

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんちは本格的につかれるのですね。
美味しいだろうな~。
今日からお休みなのですね。
私の会社に来てくださる調理師の方たちは正月は休みが無いってぼやいておられました。
こういうお仕事って年末年始はお忙しいのだなって思って、ちょっと心配してました。
今年1年、ご苦労様でした。
そういう中でもいつも温かく接してくださって感謝しております。
これからもヨロシクお願いいたします。

いいお年をお迎えくださいネ(^-^*)ノ

投稿: あばた | 2006年12月30日 (土) 17時31分

つきたてのお餅、おいしそうですね~。
あばたさんのお宅の方は丸餅なんですね。
東京はのし餅を切ったものです。
お雑煮の具も鶏肉、なると、小松菜ぐらいかな??
お雑煮はその土地によっていろいろな味があるのでおもしろいですね。

よいお年をお迎えください!

投稿: みち | 2006年12月30日 (土) 21時21分

あばたさん、こんばんは♪
お餅、美味しそう!!私も食べたいなぁ~(*^^)

今年はあばたさんとたくさんお話できて楽しかったです。
来年もどうぞ仲良くしてください★よろしくお願いします!

お互いに良い新年を迎えましょうね。

投稿: sana | 2006年12月31日 (日) 02時22分

♪みちさん、こんにちは♪
お雑煮、鶏肉が入るのですね。美味しそう (o^v^o)
関西は白味噌の丸餅なのですが、甘いのがちょっと苦手で我が家はお出汁を利かせたおすましで戴きます。
明日の朝には食べてるのですよね。ちょっと不思議な気もします。1年が速いです。
今年1年はいっぱい楽しいおつきあいをさせていただきました。
有難う御座います。
来年もヨロシクお願いします。
よいお年を~~~(^^)

♪sanaさん、こんにちは♪
お餅、美味しそうでしょ。私、好きなんですよね。
ウチでは沢山つくので、しばらくは毎日食べられるので嬉しいです(^^)
わたしも、sanaさんと沢山お話ができてよかったです。
いつも興味深いことを教えていただいて、参考にさせていただいてます。
これからも、仲良くしてくださいね。
sanaさん、よいお年を(^o^)/~~~~~

投稿: あばた | 2006年12月31日 (日) 08時55分

あばたさん いろいろお世話になりました

最近ちょっとさぼり気味で お邪魔できずにすみません
来年も不定期ですが 更新がんばりますので よろしくお願いしますね
寒くなってきてるので 風邪などひかぬよう~ 新年を迎えてくださいね
よいお年を~

投稿: アスパラ | 2006年12月31日 (日) 18時15分

♪アスパラさん、こんにちは♪
アスパラさんにとっては、お子さんの卒業式の役員や新しくお仕事を始められたりとか、環境の変化があったりしてお忙しかったでしょ。
陰ながら応援してました。
ちょっと寂しかったりしますが、アスパラさんの元気なコメントを見るとホットすることが出来ました。
今年は有難う御座いました。
来年もヨロシクお願いします。
もう、少しで新しい年が来ますね。
アスパラさん、良いお年をお迎えくださいね(^^)

投稿: あばた | 2006年12月31日 (日) 19時41分

こんばんわ。
きれいな丸餅ですねぇ。
うちも以前はこんな風についていたんですけど、
もう懐かしい感じがします。
2006年もあとわずかですね。
コメント、本当にありがとうございました。
2007年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
素敵な1年にしましょうね(^_-)

投稿: ばる | 2006年12月31日 (日) 20時52分

♪ぱるさん、明けましておめでとう御座います♪
明けました。
いいお正月です。
こちらこそ、有難うございました。
今年もヨロシクお願いいたします(^^)

投稿: あばた | 2007年1月 1日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/13260363

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい1年のために:

« 「ありがとう」が心に沁みます。 | トップページ | ♪素敵な予感♪ »