« クジ運♪ | トップページ | 映画とアニメと小説と »

2006年11月10日 (金)

時期はずれ・・・

毎年、秋になると我が家のベランダを彩ってくれるお花。

Asagaoweb 【朝顔】です。

なんでやねん!と突っ込みを入れたくなるのですが、自然のもの。

どうしようもありません・・・

しかも、柵に絡まるようにして咲いているので、家の中から見えないし・・・

下から見上げるか、上から見下ろすかしかないのです。

なので写真も玄関から見上げた、ちょっと遠くからのと屋上の柵から乗り出して何とかズームして撮ったものです。

屋上からのは、凄く怖くって・・・(チョット、コーショキョーフショーデス)

この写真、ちょっと寒いですか?

でも、この時期に頑張って咲いてくれてる朝顔がちょっと健気に感じたりしてしまうのです。

今年も綺麗なお花、アリガトって。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつものたらこスパをちょっとだけ格上げ。
♪たらことイカのスパゲティー♪.
見てみて

|

« クジ運♪ | トップページ | 映画とアニメと小説と »

コメント

 夏の名残ではなく、今頃咲くんですねー、朝顔。我が家の朝顔はもう種になって、それも飛び散ってしまいました。

投稿: マサエ。 | 2006年11月10日 (金) 10時45分

ひょっとしてhttp://blog.goo.ne.jp/hiyo-deko-0807/d/20061002と同じかしら???
「イリオモテアサガオ」と言って地植えにすると繁殖力が恐ろしいほど凄くて・・・らしいです。
アサガオの咲いている時間は早朝から長くてもお昼まで・・・
でもイリオモテアサガオは朝から晩まで暑かろうが元気良く咲いています。
タネも他の朝顔とは違い、出来ても小さいか少ないかで地面に近い茎に小さい「芽のようなもの」が出来それが根を下ろしドンドン増えていくそうです。
彼方此方でもたくさん咲いているのを見ます。

投稿: peko | 2006年11月10日 (金) 19時58分

秋に咲く朝顔って初めて見ました~。
毎年咲いているんですか??

あばたさんのお宅にはいつもお花が咲いていていいですね~。

投稿: みち | 2006年11月10日 (金) 22時25分

涼しくなっても元気に咲けちゃう朝顔ってすごいですね。
これから涼しく、、寒くなっていくと
お花も種類へってきて寂しくなるけど・・
花の色があると元気もらえたりしますよね!
朝顔、好きですよ~♪
でもやっぱり夏の花ですよね!
特にブルー系には弱い私です・・・♪

投稿: dreamflower | 2006年11月10日 (金) 23時58分

こんなに涼しくても 咲くのですね
へぇ~ 珍しい~~
綺麗に咲いてくれるお花なら 大歓迎~♪

で この朝顔は夏には咲かない?んですか?
だから今頃咲く? ん?

投稿: アスパラ | 2006年11月11日 (土) 15時07分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
去年、そのことに気づいて、今年はどうなんだろうって思ってたら、やっぱり秋。
蔦だけは夏の間に随分と伸びてくれたのですが(笑)
来年も秋に咲くのでしょうか・・・

♪pekoさん、こんにちは♪
イリモテ?ネコじゃなくて朝顔?
ネコは絶滅の危機にあるというのに朝顔は凄い繁殖力なのですね。
どうだろう、午後には萎んでるような気がするのですが・・・
でも、この時期に咲くということは、やはり普通とは違う品種なのでしょうね。
芽、今度探してみます(^^)

♪みちさん、こんにちは♪
お花は母が好きなので便乗して楽しんでいます。
秋に咲くって私が気づいたのは昨年。
ひょっとしたら前からそうだったのかも・・・
お花も家人と一緒であまのじゃくみたいです(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
今は我が家には菊がいっぱいです。
原色のきれいな花でいっぱいですよ。
朝顔は流石に寒いイメージですよね(笑)
色はピンクと青が日替わりで咲いています。
これも不思議でしょ(笑)

♪アスパラさん、こんにちは♪
秋だけなのです。
多分、秋に咲くのだろうなと思いながらも蕾もつけないのでヤキモキしてました。
昨日から急に冷えだしたので、大丈夫か心配。
よく人に心配を掛ける花です(笑)

投稿: あばた | 2006年11月13日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12628374

この記事へのトラックバック一覧です: 時期はずれ・・・:

« クジ運♪ | トップページ | 映画とアニメと小説と »