« 彼は誰? | トップページ | クジ運♪ »

2006年11月 8日 (水)

暖かさが嬉しいです♪

今、自然エネルギーとして【ペレット】なるものが注目されているそうです。

で【ペレット】って?

ペレットとは、木くずや間伐材、林地残材などの木質系材料を粉砕、圧縮して、1立方センチほどの円柱状に固めた燃料のことだそうです。

Peretweb このペレットを燃料とするストーブが今、ちょっと話題に。

自然エネルギーを使った暖房器具となると薪とか炭ってなってしまうのですが、それって、高価だし部屋も汚れるし。
それを手軽にしたのが、こういうストーブなのだそうです。

遠赤外線効果で体の芯から暖まるのも特徴だとか。
ペレットストーブ.←商品はこちら

小さいころ、母の実家には練炭のストーブがあって、祖父がよくその上でお餅やお芋を焼いてくれました。
待っている時間も楽しくって、とっても美味しかった記憶があります。

実際の炎を見ながら、ほっこり暖まるのも素敵だなって思ったりするのです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、あっさりめのお味噌味のグラタン
♪ブロッコリーの和風グラタン♪.
見てみて♪

|

« 彼は誰? | トップページ | クジ運♪ »

コメント

これいいですね~!!!
私、家を建てるときには暖炉をおきたいと思っているんです。
あばたさんがアップしているペレットストーブと似た形の黒いものをおうちに設置したいーと密かな夢を抱き続けています。。。
薪をくべたりするのがイイナァ~と思って。
ペレットストーブもなかなか!^^b
ぜひブックマークしておきたいと思います☆

投稿: なつ | 2006年11月 8日 (水) 17時42分

素敵ですね~
うちもこういうの置きたいなぁ~
でも無理 似合いません^^;
建て直しの予定もないし・・・
こうなれば 想像します(笑)
最近 朝晩冷えてきましたよね
こういう話題がでるって事は 
季節は冬? 
こういう暖房があると 寄り道しないで家に帰ってきたくなりますね

投稿: アスパラ | 2006年11月 8日 (水) 17時47分

♪なつさん、こんにちは♪
いいでしょ~。
薪ストーブも魅力的ですが、やはり薪の調達が・・・
薪割りする訳にもいかないし(笑)
これなら、それっぽく、で、ちょっと手軽にその気分が味わえてしまう。
後設置なところもいいし。
わたしも、もし自分おの家が持てるようになったらコレを置きたいって思います(^-^*)

♪アスパラさん、こんにちは♪
冬ですよ~。
もう寒くってしかたがないです(--;
私、朝はもうエアコンは暖房設定ですよ。
今からこんなじゃ本格的な冬は越せませんね(泣)
こういうのがあればお部屋だけでなく心もあったまりそうでしょ。
家族の集まる部屋って感じになりそうで、とても惹かれます。

投稿: あばた | 2006年11月 9日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12601644

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かさが嬉しいです♪:

« 彼は誰? | トップページ | クジ運♪ »