« へんてこ♪ | トップページ | ♪振り返れば♪ »

2006年11月30日 (木)

♪待ちきれなくて・・・♪

もう11月も終わりですね。

後一月。

気が焦るのと同時にクリスマスやお正月が待ち遠しかったりします。

まだまだ子供です(--;

先日、スーパーでお買い物してたら「聖護院カブラ」が売られていました。

毎年、お正月にはこの聖護院カブラで千枚漬けをた~んと作るのが我が家の定番です。

とっても美味しくって、それを食べられるのがお正月の楽しみの一つだったりします。

そう、特別な日の楽しみ・・・・

Senmaizukeweb なのに、その時、私はその欲望を抑えることが出来ませんでした(;´Д`)

で作ってしまいました千枚漬けd(o^v^o)b

特別の日の食べ物って、その日に食べるから美味しいのかと思ったけど、やはり美味しい。

1個分だけなので、恐らくあっという間に食べつくしてしまうのでしょう。

あ~。益々お正月が待ち遠しくなってきました。

って、その前にすることあるだろ~が←ヒトリツッコミ(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、体を温める
♪生姜スープ♪.
見てみて♪

|

« へんてこ♪ | トップページ | ♪振り返れば♪ »

コメント

これがあばたさんのおうちで作る千枚漬けですか。
おいしそう~!!
ご近所なら、ヨネスケのようにご馳走してもらいに行きたいぐらいです。(笑)
是非、作り方をアップしてほしいな~。

投稿: みち | 2006年11月30日 (木) 11時25分

千枚漬け 美味しそうです♪
今ちょうど頃合のん売ってますよね~
お正月前はたくさんの人が作るので、贔屓のの八百屋さんのはいつも売切れです。
別に合いの日でも作ればいいものですが、やっぱりお正月のモンときめつけているからね^^

投稿: peko | 2006年12月 1日 (金) 19時30分

♪みちさん、こんにちは♪
ホントは大きくまるままの形で作りたいところですが、家庭の包丁では無理なので、こんな形です。
作り方、またアップしますね。
結構、評判いいのですよ(自信満々:笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
お正月は私ん家も近所の八百屋さんにお願いして除けておいてもらってます。6個は漬けちゃうので(笑)
お正月のものなのに、私ってこらえ性がないでしょ(笑)
あっ。今年は蕪を作ってないのですか?

投稿: あばた | 2006年12月 1日 (金) 20時20分

蕪を今年も作る予定でしたが、外壁塗装工事のためタネが蒔き遅れ駄目になりました(涙)
蒔きどきがありますからね~
今年は買わなきゃ。。。
他の野菜も芽は出て5cmくらいになっていますが、どうなるかです。

投稿: peko | 2006年12月 2日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12875650

この記事へのトラックバック一覧です: ♪待ちきれなくて・・・♪:

« へんてこ♪ | トップページ | ♪振り返れば♪ »