« 仮装大会? | トップページ | ♪母のセンス♪ »

2006年11月 2日 (木)

「こく旨」

Kinokonoyamaweb 普通、この手のお菓子には付けないですよね~。このキャッチコピー。

新しい【きのこの山】です。

マカダミアナッツが入った甘めのチョコです。

純粋に美味しいです。

しかしながら、あえて「こく旨」と付ける程ではないかも・・・

というか、私はきのこの山にコクは求めないけどな~。

どっちかって言うと、チョコの甘みをスナック部分で緩和させてるってとこが好きだったりするので・・・

インパクトって意味ではマルだけど・・・

と言いながら、買って食べてるんだけど・・・・(--;

で、お味に、結構満足してるんだけど・・・・

Pooweb_1  話は変わって、ローソンのキャンペーンで貰える【プーさん絵皿】

やっとGETです。

これって対象商品がパンのみなので、流石になかなかポイントが貯まりませんでした。

絵が小さくって、使いやすいんだか、かわいさに欠けるんだか・・・

デザインにあと一工夫が欲しかったように思います。

って何だか今日は愚痴ってばかり。

Reoweb でも新たに追加の手塚治虫フィギュア「レオ」「ブラックジャック」に気を良くしてご破算。

今日もいい一日だ~(*^-^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カロリーも控えめ
♪あっさりシチュー♪.
見てみて

|

« 仮装大会? | トップページ | ♪母のセンス♪ »

コメント

きのこの山にコクは求めない。。。

これに笑わされてしまいました!!
確かにお菓子にコクは求めないかなぁ。
あえて、「こく旨」と強調しているところがおかしいですね(笑)。
私はフランのExtraバージョンが大のお気に入りです!
カカオチョコもストロベリーも両方美味しくて☆
会社の机の引き出しに、常にストックしてあります^^

ところでレオのフィギュアがとってもカワイイですね!
ジャングル大帝が大好きだったんです!!♪
懐かしいぃ。

投稿: なつ | 2006年11月 2日 (木) 14時11分

可愛いパッケージの きのこの山
私 ホワイトチョコ好きだから これ いけるかも~

絵皿 ゲットできたんですね
スヌーピーでは なかったでしたっけ?
でもプーさんだって 可愛い~~~
私も人から頂いた ラスカルの絵皿 もったいないけど
使ってますよ
自分のは 可愛い絵皿で~~(笑)

投稿: アスパラ | 2006年11月 2日 (木) 16時59分

♪なつさん、こんにちは♪
ねっ(∩.∩)
ちょっと笑っちゃうでしょ。
メーカーさんは真剣なんだと思うけど(笑)
フランのExtraバージョンですか。
食べたことがないかも。
それはぜひ頂きたいです。さっそく買いにいかねばね(^-^)

レオ、かわいいでしょ~。
なつかし系のキャラクターって癒されますよ(^^)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
ホワイトチョコがお好きなら絶対に美味しくいただけますよ。
おすすめです。
パッケージ、ゴールドで綺麗なのですよ~。

プーさんでした(笑)
こういう絵皿って可愛くて、最初は使いにくいですよね~。
アスパラさんはラスカルですか。
それもかわいいだろうな~。
ぜひ今度アスパラさんのお得意デザートを載せて紹介してくださいよ~

投稿: あばた | 2006年11月 4日 (土) 18時29分

あばたさん、コンバンワ♪

きのこの山のホワイトチョコ、おいしそう☆彡
きのこの山もたけのこの里も大好きなのーww
よくお徳用の両方入ったものを買ってきて食べています。

手塚治虫のフィギュア、すっごくかわいいですね~。
あばたさんはこういったカワイイものを見つけるのがお上手ですね!

投稿: sana | 2006年11月 4日 (土) 21時54分

「こく旨」というタイトルで、
まさか、「きのこの山」の事を記事にしているとは思いもしませんでした(;・∀・)
でも、美味しかったんですね!!!
私、美味しければ、何でもいいんで・・・(;・∀・)
今度、買って食べよ♪
でも、何だか、あばたさんの「お菓子」や「食」に対するこだわりを垣間見る事が出来ました!

投稿: pingu | 2006年11月 5日 (日) 02時18分

きのこの山~~~長い間食べてないかもぉ♪
それ、ちょっと美味しそうですね
食べてみよ~っと。
でも 
私も同じくこれにコクは求めてないかもぉ~~~・笑
チョコがうまかったらいいんですっ!
って、コレ、何かを求めてるってことなのでしょうか・・・笑

投稿: dreamflower | 2006年11月 5日 (日) 22時48分

♪sanaさん、こんにちは♪
両方入ったのがあるのですか(~Q~;)
それはホントにお徳用ですね。
考えただけでも嬉しくなってしまいます(^^)

手塚治虫さんのフィギュアってありそうでなかったので、コレはちょっと嬉しいです。

♪pinguさん、こんにちは♪
ね~。「こく旨」ってきのこの山じゃないですよね~。
これも、たぶんpinguさんの好みの味だと思います。
こだわりってあるのかな~(笑)
無作為に美味しそうなものに手をだしてるだけかも(--;
でも、おいしけりりゃ~いいのですよね(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
コレ、ちょっと大きくて食べ応えもありますよ。
マカダミアチョコ自体が美味しいので、不味かろうはずはないのですが(笑)
でもやっぱりひっかかる「こく旨」
使い方、間違ってますよね~(笑)

投稿: あばた | 2006年11月 6日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12522816

この記事へのトラックバック一覧です: 「こく旨」:

« 仮装大会? | トップページ | ♪母のセンス♪ »