« 「水が生まれる場所」 | トップページ | ♪収穫♪ »

2006年11月18日 (土)

♪手編みの靴♪

Amimonoweb 母が編みました。

靴といっても飾りですね。

赤ちゃんの履く靴みたいでかわいいです。

お花とかを挿してもラブリ~かもしれないですね。

最近母は、編み物に凝ってます。

編むことが楽しいみたいで編み終わると作品にはあまり興味がないみたい(笑)

この冬はプレゼント用のマフラーとかを編む予定のようです。

喜んでもらえるといいのですが・・・

Hana3web 屋上の姫リンゴが色付き始めました。

かわいいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、オーブンで焼くのでローカロリーな
♪鶏のから揚げもどき♪

見てみて♪

|

« 「水が生まれる場所」 | トップページ | ♪収穫♪ »

コメント

可愛いですね
お母さん 作ってる過程が好きなのかもしれませんね
マフラーですかぁ
喜んでくれるに 違いないですよ
だって 手編みですもの!

あばた家の屋上にはいろいろな植物やら実をつける物
たくさんですね
姫りんご 見てるだけでも 可愛いですよね♪

投稿: アスパラ | 2006年11月18日 (土) 11時07分

まぁ なんてかわいい靴なんでしょう^^
あらぁ お飾り物ですかぁ?
ご親戚にベビーでも誕生されてプレゼントかな?
って思ってました。
なんにしても素敵ィ~~~♪♪♪

姫リンゴって可愛いですね、盆栽風のですか?
育ててみたい気持ちがします♪

投稿: peko | 2006年11月18日 (土) 19時34分

かわいいですね~♪
しかも靴にも見えるし、花瓶っぽくも見えるし すごいですね!
毎回尊敬ですよ~~~編み物って細かな仕事じゃないですか
それなのに どんどん新作を発表してはるんですもの!
身近にそんなに編み物上手な方がいらっしゃったら絶対教わりたいです♪

投稿: dreamflower | 2006年11月19日 (日) 00時24分

すっごい、カワイイ~!!!
お母様、本当に器用でいらっしゃるっっ!!!
お母様の編んだ小さな靴があんまり、カワイくて、
感動しました!!!

投稿: pingu | 2006年11月19日 (日) 02時23分

♪アスパラさん、こんにちは♪
母はとにかく貧乏性で何かしてないと落ち着かないみたいで、こういう編み物とかがいいみたいです。一生懸命になってますよ(笑)
マフラーも出来上がったらアップしたいと思います。
リンゴ、かわいいでしょ(^^)
色づくまではあまり関心がなかったのですが、赤くなるとやはりかわいい(笑)

♪pekoさん、こんにちは♪
これ、ちゃんと足首のところがベルトになっててボタンが付いてるので履けるのかもしれないです。
でも転ぶかな?(笑)
こういうのが飾ってあるとちょっと和むでしょ(^^)
姫リンゴ、元は鉢植えの盆栽風でした。今は野生化してますが(笑)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
母の歳にになって、進化してるってのは、ある意味凄いかも(笑)
好きこそものの上手なれ。ですね。
この冬、まずはマフラーから挑戦されてみては?
案外、はまるかも。出来る範囲でアドバイスさせますよ(^^)

♪pinguさん、こんにちは♪
ボクがこれくらいのクツを履いていたころを思い出されたのでは(^^)
子供のものって、それだけでかわいいですもんね。
感動だなんて母がその言葉で感動してしまってますよ(笑)

投稿: あばた | 2006年11月19日 (日) 13時29分

こんばんは~
お母様の作品、とても可愛らしくて、素敵♪

私も冬に近づくと、編物をしたくなって、ついつい毛糸を買うのですが
完成したことなかったんです。
でも、『ゆびあみ』を今日、やってみたら、楽しくって(⌒▽⌒)。
1時間で完成しました。子供とお揃いのマフラーにして
お出かけしたくなっちゃいましたv(。-_-。)vブイッ♪

投稿: ぽっかぽか | 2006年11月19日 (日) 23時35分

あばたさんのお母様は本当に器用ですね☆
何でも手作りができて、素敵です!
今年の冬はレッグウォーマーが流行っているので
お母様にお願いしたら、可愛いものを作ってくれそうな。。。
私は編み物は最後まで作り上げることができないので
見習わなければいけません^^;

投稿: なつ | 2006年11月20日 (月) 17時18分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
有難うございます。
編み物、私も好きで、今頃になると編み方の本を見たりして、こんなのもいいな、これもステキだなって思ったりしてます。
でもなかなか出来上がりに到達するまではいきません(--;

「ゆびあみ」って楽しそうですね。
1時間で出来上がってしまうのですか!それは凄いです。
色んな色で何本も作ってしまいそうです。
今年はお手製のマフラーで親子でぽっかぽかなお出掛けが出来そうですね(^-^*)


♪なつさん、こんにちは♪
レッグウォーマー!!!
それは、素敵です。
絶対、欲しいです。
さっそく、おねだりしてみますね。
ナイスアドバイス、有難うございま~す(^^)ノ

投稿: あばた | 2006年11月20日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12728469

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手編みの靴♪:

« 「水が生まれる場所」 | トップページ | ♪収穫♪ »