« 忍耐? | トップページ | ポーカーフェイス♪ »

2006年11月14日 (火)

♪水がもたらすモノ♪

やっと買い換えました。

Jousuikiweb 浄水器。

今までのも、アルカリイオン製水器だったのですが、今回のはPH値をもっと細かく設定できるやつです。

酸性水は病院で医療用にも使われるほど消毒効果があるし、アルカリ水は多分、抗酸化作用も期待できるはずなのです(薬事法にひっかかるので、決してメーカーは、そのようなコトは言いません)

それって、若返りの水ってことでしょ!

お水を飲むだけで若返れるなんて嬉しくないですか?

前までは「日田天領水」をペットボトルで買って飲んでたのですが、これからは蛇口から飲めますです。

お茶の出方やアクの取れ方も今までとは全然違います。

お花の持ちも違うそうです。

何処まで邪魔くさがらずに使えるかが問題ですが、とにかく今は嬉しくって使いまくってます。

今月の水道代、ひょっとしたらお高くつくかもしれません(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、瓶詰めの鮭と缶詰のコーンで作ったお手軽コロッケ
♪鮭とコーンのコロッケ♪.
見てみて

|

« 忍耐? | トップページ | ポーカーフェイス♪ »

コメント

 我が家は浄水ポットを使っています。今住んでいるところの水道水は9割が地下水なので(残り1割は木曽川の水)きれいなのですが、やはり塩素消毒がしてあるので、それを取った方がいいかなと思って。
 美味しい水が飲めるのはいいですね。しかも若返りですか?。効果が楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2006年11月14日 (火) 09時28分

浄水器、私のおうちにはまだ取り付けてないんです。。
なのでとっても羨ましいナ♪
若返りの水だなんて、私には絶対に必要だわ^^;
お花のもちにまで変化があるとは、とっても興味深いです!
お茶も美味しくいただけると、それだけで生活が潤うような気がしますね☆
あ!お米も美味しく炊けるのかな。
お水って人間に必ず必要なものなので、出来るだけクリーンで
美味しいものがいいですね。
イイナイイナ☆

投稿: なつ | 2006年11月14日 (火) 21時53分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
お水の質がいいのは羨ましいです。
大阪の水は悪いので有名らしいです。
琵琶湖から大阪までの排水を凝縮したかたちのを処理してるらしいので(--;
最近は少し改善されたらしいのですが、他から来られた方はビックリするみたいです。
塩素処理は必要なのでしょうが、同時に有害物質が発生したりするらしくって、それが体に良く無いらしいです。自然の水を美味しく飲めるのが理想なのですが、・・・

♪なつさん、こんにちは♪
大阪のお水って質が悪いので、浄水器はどうしても必要になってしまいます。
アルカリ水の効果はどれほどのモノなのかはまだ良く分からないのですが、胃には良いのは厚生省も認めていることなので、メーカーさんもちゃんと表記してます。
お水が胃薬代わりになるって凄いでしょ(^^)
最近は安くてもいいのがいっぱい出てるので一度チェックしてみられてもいいかも
マサエ。さんのようにポット型のもいいかもしれないですね。。
上手く使えばお料理の味もアップが期待できますよ(^-^*)

投稿: あばた | 2006年11月15日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12679311

この記事へのトラックバック一覧です: ♪水がもたらすモノ♪:

« 忍耐? | トップページ | ポーカーフェイス♪ »