« ♪手編みの靴♪ | トップページ | 大人の常識♪ »

2006年11月20日 (月)

♪収穫♪

今頃なのですが・・・

Papurikaweb 黄色いパプリカを収穫しました!

食べたあとの種を出鱈目に蒔いてたら、出来ちゃった(笑)

サイズは親に似ずにとってもミニ。

けど、かえってかわいかったりします。

母のお友達が家庭菜園をされていてピーマンを毎日のように届けてくださる。

なので我が家は今ピーマンやパプリカで冷蔵庫の野菜室はパンパンです(笑)

Ginnanweb こちらは銀杏。

母が何処からか拾ってきたようです。

炒って熱々をはふはふ言いながら頂きたいなと思ってます。

我が家は贅沢さえ言わなければ、食べて行くのには困らないような気がしてきました(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こっくり味の煮物です。
♪ゴボウと牛肉のしぐれ煮♪.

見てみて♪ 

|

« ♪手編みの靴♪ | トップページ | 大人の常識♪ »

コメント

 おお、美味しそうなパプリカですね。食べた後の種を蒔いてできた、なんてすごい。
 我が家もピーマンやししとうがたくさんできましたが、そろそろ終わりです。

投稿: マサエ。 | 2006年11月20日 (月) 09時48分

綺麗な黄色のパプリカ、種から蒔いて出来たんですか?
真似しょうっと!
種から芽が出て葉っぱが出る~♪
花が咲いて「実」が成る~~素敵!
この喜び作った人でないと分かりませんよね~♪
もう少し置いたら「赤」に変わるのでは???
お料理に腕が鳴りますねっ!

あ、そうそう銀杏、植えたら春には芽が出ると思いますよ。
経験済み!!!
銀杏の木、もうすっかり紅葉していますが、家の銀杏は端が少し黄色くなってきました、すこし世間さまより遅いみたい。

投稿: peko | 2006年11月20日 (月) 16時15分

えー!
種をまいたら出てきたんですか?!
私も試してみますっ!
果物や野菜の種なんて、いつも迷わず捨ててしまっていました。。。
ミニ家庭菜園でも始めてみようかな^^
銀杏、私も大好きです♪
これは大人になってから食べられるようになったものの一つです。
ホクホクネットリとして美味しいですよね^^

投稿: なつ | 2006年11月20日 (月) 17時14分

種をまいたらパプリカができちゃうなんて、すご~い!!
わたしも試してみたくなりました。

炒ったばかりの熱々の銀杏、おいしいですよね~。
かるく塩をふって食べたら、おいしいだろうなぁ。

投稿: みち | 2006年11月20日 (月) 21時56分

おお~綺麗(^_^)丸ごとサラダにのっけてもすごい可愛いかも☆
パプリカ作れちゃうなんてお洒落ですね。

あばたさん家は食べれる実が多いですよね!!
毎回珍しい実を発見できて面白いです♪

銀杏はいりたて食べると美味しいんですよね~。ここら辺は天然で拾える所は無いですね・・・いいな~

投稿: えんぼう | 2006年11月20日 (月) 22時32分

あばたさん、こんばんわ。
本当にパプリカ、かわいくて美味しそう・・・。
本当にあばたさんのお宅は、自給自足で生活出来そうですねっ!

投稿: pingu | 2006年11月20日 (月) 22時38分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ウチの母は何でも種を植えてしまう(笑)
おかげで、何だコリャ~!みたいなのが出てきてくれます(^^)
ピーマンやししとうも夏の野菜のイメージがありますが長く楽しめるのですね。
マサエ。さんちが羨ましいです(^-^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
赤くなるのでしょうか・・
もしそうなら更に甘くなるのに・・・
待ってみようかな?
銀杏も芽がでるのですか(驚)
それは植えなければなりません。
小さなイチョウはかわいいでしょうね(^^)

♪なつさん、こんにちは♪
一度、チャレンジしてみてください。
不発も多いみたいですが、いくつかは、こうやって楽しませてくれますよ。
一度、実の生る植物を育てるとヤミツキになってしまいますよ(^^)
ぎんなんのほろ苦味は大人の味ですよね☆

♪みちさん、こんにちは♪
蒔いてみるもんですよ(笑)

銀杏、前のみちさんの記事を読んで、食べた~いって思ってたのですよ。
お塩を振りかけて・・・考えただけで、ごっくんですぅ~(^^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ラブリーでしょ(^^)
くいしんぼなので、食べられるものは大歓迎。
そう思っているうちに増えちゃった(笑)
大阪はイチョウの木がおおいですよ。
主要道路の街路樹もほとんどイチョウです。
でも、コレ、欲張って採ってると手がかぶれてしまいます(--;

♪pinguさん、こんにちは♪
自給自足!!!ちょっと憧れてしまう生活ですね。
でもウチの猫の額ではそれこそ飢えてしまいます(笑)
楽しみながら食べられるのってステキでしょ'^-^*)

投稿: あばた | 2006年11月21日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12753676

この記事へのトラックバック一覧です: ♪収穫♪:

« ♪手編みの靴♪ | トップページ | 大人の常識♪ »