« ☆★白と黒☆★ | トップページ | ♪待ちきれなくて・・・♪ »

2006年11月29日 (水)

へんてこ♪

Mickeyweb 最初に見たとき「コレ、ニセモノでしょ」って思ってしまいました。

でも、紛れも無く、ディズニーのミッキーマウスなのです。

これって別物ですよね~。

Mickey2web 最近、商標とか著作権とか、結構うるさいじゃ~ないですか。

なので、モノを作り出す仕事をしている私たちは結構神経を使ってるのです。

なのに本家本元がここまで崩したものを作ったりすると周りは戸惑ってしまいます。

もう少しポリシーとかって持ってほしいと思うのですが・・・

そして、へんてこと言えば・・・

来シーズンの連ドラで「東京タワー」が放映されるそうなのですが

あのリリーフランキーさんを演じるのが速水もこみちさん!!!

ちょっと違うんじゃ~ないですか~。

それとも、あの清涼飲料水のCMみたいに顔変えて出演してくれるのでしょうか???

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豆苗の歯ごたえが美味しいです。
♪豆苗と牛肉のオイスターソース炒め♪.
見てみて♪

|

« ☆★白と黒☆★ | トップページ | ♪待ちきれなくて・・・♪ »

コメント

え~?このミッキーさん、ほんまもんなんですかぁ?
かわいいけど・・・違うでしょ~~って思わずツッコミいれたくなっちゃいますね♪
ほんま、どれがほんまもんかわからない世の中・・・
最近ますます疑い深くなってきた私です・・・(^^;
ダメですよね~そんなことじゃ・・・
だって、ほんまにニセモノが多すぎて・・・・・・

東京タワーのドラマ化。。。
先日放送された洋ちゃん主演のドラマは見ましたよ!
あれはよかったぁ~おかーちゃんが最高♪
かなり泣きました
でも連どらではもこみち・・・やっぱりドラマだからこそ視聴率が取れそうなヒトを採用したんでしょうね
でもっ・・・もこみちがリリー・・・ん~~~~(^^;

投稿: dreamflower | 2006年11月29日 (水) 21時38分

そうそう、著作権とか結構うるさいでしょ?ブログにもやたら写真載せてちゃまずいのかな・・・とイラスト物がのせる勇気が無くなってきました。別にお気軽日記で金儲けしてるわけじゃないんで良いと思うんですがね。

以前の会社でもTシャツの花模様で5枚花びらの絵のがあったらマリークワントからクレーム来ました(特許とってるそうで)。ってか花の形なんて星と一緒で独占するなよ!!って感じです。マイメロディを見るたびに4枚の花なのはそのせいなのかな?って思ってしまいます。

えっ?!東京タワー、もこみち?!大泉洋のはこの間少し見ましたが・・・あれは不細工だから味があって感動したのでは?美形がやるの(゚o゚)ううううう~ん。堂本剛ぐらいで良いのでは??

投稿: えんぼう | 2006年11月30日 (木) 00時20分

え?上の写真があのミッキーマウス?????
ち、違う・・・・・( ; ゚Д゚)
あと、リリーフランキーさんの「東京タワー」のドラマ版の主役が「速水もこみちさん」って、私もあばたさんと同じ感想ですよ
ヽ(`Д´)ノ
あの「ボク」役は、多少、三枚目が演じてこそ、味があるのであって、もこみちさんみたいな二枚目が演じても、
ぜんぜっん、リアリティーが感じられないと思うのですが・・・。

投稿: pingu | 2006年11月30日 (木) 00時50分

このミッキー、かなりうさんくさいですね。(笑)
香港あたりで売ってる偽物みたい・・・(笑)

東京タワー、どんなドラマになるんでしょうね?
わたしも、もこみちとリリーさんではキャラが違いすぎる気がします!

投稿: みち | 2006年11月30日 (木) 11時22分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そうでしょ、これ別物ですよね~。
一時に比べると減ってきてるとは言え、まだまだコピー商品って多いですね。
ただ企業側から見れば、似た物をよりお客様のニーズに合わせてアレンジして提案ってこともあるので、その見極めが難しいところです。結局は消費者の目が試されているようで・・・疑って正解かもしれないですね(笑)

そうか~視聴率か・・・
でも、もこみちさんの出たドラマって今までヒットしたの無いですよね(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
マリクワ、うるさいですよね~。
私も花柄のときは神経を使います。
商標は守られるべきものですが、言い出すと、商標に引っかからない言葉なんて無いくらい殆どの言葉が登録されてますから、どっかで妥協点を見つけてもらわないとって思ったりします。
実際、私の持ってるブランドの名前はよくTシャツのロゴに使われたりしてますが、いちいちクレーム付けてられないし見過ごしてます。

剛君っていうのもいいですね~。
味がありますもんね。
うんうん、その案、乗った!!!

♪pinguさん、こんにちは♪
単体で見るとかわいいし、パロディー?って感じで見てもOKでしょ。
なのに本物(笑)

二枚目がそんなにいいのかよ~。って言いたくなりますよね~。
特にこのお話は原作を知ってる人も多いし、リリーさん本人も知ってるし、やはりイメージが離れすぎ。
人の温かみとか弱さとか、そういうのって二枚目には難しいような気がしてしまうのですが・・・

♪みちさん、こんにちは♪
そうそう、香港ならありそう(笑)
そういうのって上手そうですもんね。

みちさんももこみちリリーには反対ですね。
どこまで、演じれるか楽しみでもありますね(^^)

投稿: あばた | 2006年11月30日 (木) 19時57分

わぁ~!
皆さんの怒りに私も同感です!
でも怒りたいのに何故かププッとわらってしまいます^^;
ミッキーも崩れすぎ!というか
これはミッキーと言っていいの?!というか。。。
アジアで購入できるコピーのような気がしてしまいますね。

リリーフランキー役を速水もこみちさん
というのも
ドラマの恐ろしさですね。大笑いしてしまいましたっ

投稿: なつ | 2006年12月 1日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12863994

この記事へのトラックバック一覧です: へんてこ♪:

« ☆★白と黒☆★ | トップページ | ♪待ちきれなくて・・・♪ »