« ポーカーフェイス♪ | トップページ | 「水が生まれる場所」 »

2006年11月16日 (木)

メジャーのチカラ♪

Mejaweb テーマを見て、野球の話と思った方ごめんなさい。

私のいうメジャーってサイズを測るメジャーです。

私はアパレル勤務。

仕事柄、常に持ち歩いているのがメジャーなのです。
仕事に使うなら実用性重視といきたいところなのですが、これって、どれがどう使いやすいとかって、さほど差がない物。
なので、見た目にお洒落なものとか、かわいい物を見つけると、ついつい買ってしまいます。

Meja2web 探してみると結構、楽しいデザインのものがあって、それなりに楽しめます。

メジャーって普通はそんなに持ち歩かないですよね。

でも一つ持ってるとお買い物の時に結構役立ちます。

インテリア系のものを買うときはもちろん、食器や家族の物など、お買い物の前に、今使ってるのを測っていけば、売りMeja3web場で大きさに悩むことが少ないです。
買って帰ったら思ったよりも大きくて困ったとかってないですか?
売り場で見るのと家で見るのとでは大きさが違って見えがちですからね。

もしかわいいメジャーを見つけたらカバンにちょこっと忍ばせてみてはいかがですか。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、鶏のコクが加わって最高においしいです
♪カブのそぼろあんかけ♪.
見てみて♪

|

« ポーカーフェイス♪ | トップページ | 「水が生まれる場所」 »

コメント

な~んて、可愛いメジャーなんでしょう!
仕事中でも、このかわいいメジャーを見れば、ちょっとは
和みアイテムになりますね。
そういう私も、計算機をキティーちゃんの可愛いものを使っています。
実用性を考えると、もっとシンプルで使いやすいものもあるんですが、
キティーちゃんに意外と癒されている私σ( ̄∇ ̄;)なんです。

投稿: ぽっかぽか | 2006年11月16日 (木) 08時01分

あばたさん、こんにちは!
こんなにカワイイメジャーが売っているんだねー。
牛さんのしっぽが、たまらなくかわいいですね♪

私は小学生の頃に使っていた家庭科のメジャーを
今でも家においています。もちろん名前シール付ですww

投稿: sana | 2006年11月16日 (木) 16時02分

わ~、かわいいメジャーがいっぱい!
牛柄のふさふさ付きのものにそそられました!!

確かに、買い物中にメジャーが欲しいと思ったこと何度もあります。
かわいいメジャーを見つけて、バッグに忍ばせておくのっていいかもしれないですね。

投稿: みち | 2006年11月16日 (木) 19時13分

あらあら、かなりの職業病入ってますね(-_-;)ディオールコスメで○万円以上買った人にメジャープレゼントってかいてあったけど「いらなくネ?何につかうの?」と思ってました。こんな近くに持ち歩く人がいたとは。。。

お仕事大変みたいですね。アパレルはどこも人不足ですね。そのくせ中途採用条件厳しかったりしてさ★だったら文句いわずに使ってみれば良いのにさ。。。ファイトだ!!

投稿: えんぼう | 2006年11月16日 (木) 22時02分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
職場って、どうしてもガチガチのもので揃えてしまいがちですが、こういうのがあると、心が和みます。
あっ!私も電卓はキティーちゃんです。
数字が弱くて、電卓を使うにも好きではないのですがコレなら何とか付き合えるかなって思って購入しました。
実用性も大事ですが効率を考えるなら心にも優しいものを選びたいですよね(^-^)

♪sanaさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~。
この牛さんは、もう一目ぼれです。
なんじゃこりゃ~って(笑)
考え込んでる時に目があって癒してくれてりもするのですよ(^0^*)

♪みちさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~。
メジャーって普通考えると、そう出番がないように思いますが、持ち出すと結構便利なんです。
お買い物のときは絶対お勧めですよ。
かわいいの見付けてぜひバッグに忍ばせてくださいね(^-^)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ディオールコスメの気になってたのですが、お化粧品が欲しくなかった(笑)
メジャー、馬鹿にできませんよ。手持ち無沙汰なときは、引き出しては引っ込めるを繰り返すで、結構落ち着いたりもしますし(笑)

そうなんです。人手不足。
最近は新卒を採用しないので、大変です。
即戦力とか言って、経験を積んだ人を採用する傾向が強いです。
昨日、面接があったみたいだけど、経験が少ないみたいで、大丈夫かな~って。
上司には「あばたさんに頼るしかないな」とかって言われて・・・・
殺す気か!!!

投稿: あばた | 2006年11月17日 (金) 19時52分

くまさんのメジャー、私も同じものを持っていますよ~!!
おそろです♪
オークションにお洋服や靴をを出品するときに大活躍する
可愛い相棒です。

あばたさんはアパレルのお仕事なんですね☆
なんだかとっても憧れてしまいます!
素敵だなぁ☆☆

投稿: なつ | 2006年11月20日 (月) 17時22分

♪なつさん、こんにちは♪
おそろですか~~~!!!!
なんか嬉しいです。
なつさんもちゃんと利用してられるのですね。
アパレルって聞こえはいいですが、内容は悲壮なものですよ(笑)

投稿: あばた | 2006年11月21日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12705270

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーのチカラ♪:

« ポーカーフェイス♪ | トップページ | 「水が生まれる場所」 »