« 理想の女性♪ | トップページ | へんてこ♪ »

2006年11月28日 (火)

☆★白と黒☆★

Chocoweb_1 最近のチョコで目に付くのが「カカオ」へのこだわりですよね。

と思っていたら、やっぱり出てきました。

本家本元【ヴァンホーテン】

カカオの含有量でマイルドとビターの2種類。

ビターTipeには炎。<ノアール=黒>

マイルドTipeには天使の羽が描かれていて<ミルキー>

大人のチョコって言うだけにちょっと背徳?を感じさせるチョコです(笑)

白と黒。

天使と悪魔。

善と悪。

最近はこの両極のものが同じ場所でよく目に付きますね。

Mymelo2web 例えばコノ子たち。

マイメロとクロミ

サンリオの中では最近一番よく目にするキャラクターですよね。

マイメロは前々からあった「THEサンリオ」って感じのキャラですがクロミはいかにも悪そうなキャラ。

しかも、とっても悪そうな子分までいるのです(笑)Mymelo3web

ちなみにこれは、私の得意の食玩。

ラムネと共に売られていました。

パペットになってます。

戦わせて遊んでます(笑)

勝つのは必ずマイメロ。

【正義は必ず勝つ】です。

最近はTシャツのプリントなんかでも「天使の羽」や「十字架」が描かれてる横に「骸骨」なんかがいたりして、善と悪が同一化してしまっています。

でもやっぱり【正義は必ず勝つ】のです。

良い子の皆さん、そこんとこヨロシク。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あったか麺メニュー。
♪にゅうめん♪.
見てみて♪

|

« 理想の女性♪ | トップページ | へんてこ♪ »

コメント

こんにちはぁ~
訪問 遅れてしまって ごめんなさいね

おぉ~ 善もいれば悪もいる
マスコット界にもいるんですね~
マイメロ好きですよ
可愛いぃ~もの♪

あばたさんが 玩具で遊んでる所 ちょっと想像しちゃった(笑)
でも 最後には やっぱり正義が勝つ
これ決まりですね☆

投稿: アスパラ | 2006年11月28日 (火) 11時43分

サンリオキャラクターが大好きなpinguが久々に来ました~。
マイメロちゃんは、昔からいるキャラよね。
私、子どもの頃から大好きだったよ!
クロミちゃんは、サンリオキャラには、珍しいダークキャラよね~。
でも、クロミちゃんも好きなの~(;・∀・)

投稿: pingu | 2006年11月29日 (水) 00時25分

♪アスパラさん、こんにちは♪
クロミって勝手に一方的にマイメロをライバル視してるらしくって、ホントはそんなに悪い子ではないらしいのですが・・・
この子分を見てると、やっぱダメな子ってイメージでしょ(笑)
指人形遊び、ストレス発散にいいですよ~(笑)
最後はかわいいマイメロにマイメロキックをさせて試合終了です(^┰^;)ゞ

♪pinguさん、こんにちは♪
おかえりなさ~い☆
マイメロって昔からいますよね。
クロミちゃんはそのお友達として最近出てきたのですね
このキャラはホントに珍しいです。
お顔に表情があるのも珍しいですよね~。人間味があって慕われるのかもしれないですね(^^)

投稿: あばた | 2006年11月29日 (水) 19時36分

はっはっは~☆私は断然クロミ派なのだ

正義が勝つですって~!へへん、ぬるい事言ってんじゃないわよ☆(^_-)(クロミ口調)サンリオで今一番お気にです。でもいまいちデザインがお子ちゃまっぽいんですよね。っま私の年齢対象商品で無いことは確かなのですが(^_^;)

投稿: えんぼう | 2006年11月30日 (木) 22時49分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
きゃ~!えんぼうさん、こわ~い(笑)
クロミちゃんは最近のサンリオの中では一番光ってますよね。
大人受けしそうだし、キティーちゃんみたく、大人向け商品があっても売れそうなのにね。

投稿: あばた | 2006年12月 1日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12853073

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★白と黒☆★:

« 理想の女性♪ | トップページ | へんてこ♪ »