« ♪水がもたらすモノ♪ | トップページ | メジャーのチカラ♪ »

2006年11月15日 (水)

ポーカーフェイス♪

ここのところ仕事がかなりキツイです。

春夏モノの発注が怒涛のごとく押し寄せてきます。

わたしは、元々、仕事量の多いところを担当。

「もう限界だ~~~。」ってことで人を1人つけて貰ったのもつかの間。

別枠担当の人が1人、突然退社。

で、その穴埋めに借り出されて・・・

結局、新人さんの世話+従来の仕事+ヘルプの仕事。

絶対、凄いミスをしそうで怖くって怖くって(>△<∥

私って感情があまり顔に出ないみたいで、しんどくても、嫌でも、同じ顔。

だから頼みやすいのかも・・・。

言われれば頑張ろうとは思うのですがさすがに今はその量を超えてます。

人事から「採用募集に人が数名集まったから今度面接します」との連絡があって、ちょっとほっとしてるのですが・・・・

「女の子はいつも笑顔でいなさい」

母の教えです。

果たして、それで私は幸せになれるのかどうか・・・

そんな疑問を持ってしまう今日この頃です(--;

Pockyweb_1 でこちらは、中国の工場に発注しに行った上司のおみやげ。

「ポッキー」です。

で中国では【百奇】?

しかも烏龍茶味!!!

一見、アーモンドポッキー。

でも味は確かに烏龍茶。

でも裏書を見てみると、紅茶や珈琲も入ってる(ー~ー;)

自分で買って食べようとは絶対に思わない味です。

Pocky2web こうやってブログのネタにはなるけどね(笑)

でも、しか~し。

こんなポッキー1箱になんて誤魔化されません。

この仕事量、はやくなんとかして~~~~!!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、とってもシンプルで美味しい。
♪娼婦風スパゲティ♪.
見てみて♪

|

« ♪水がもたらすモノ♪ | トップページ | メジャーのチカラ♪ »

コメント

 中国のポッキー、おもしろそう。百奇というネーミングもいいかも。変わった味なのねー。

 お仕事、忙しそうですね。私も勤めていた頃は、毎日長時間労働で2つ3つ同時進行していたなー。
 仕事の代わりはあってもあばたさんの代わりはいないのだから、お体に気を付けてね。 

投稿: マサエ。 | 2006年11月15日 (水) 14時32分

こんばんは♪
お仕事大変お忙しいようで・・
それなのにちゃんとブログやってはるのに尊敬☆
仕事、倒れない程度に頑張ってくださいね。
早くこの忙しさが落ち着くといいですね。
でも
忙しいのはいいことなのでしょうね~。
私は最近睡眠の秋らしく、睡魔に負けまくりで。。。ネットあんまりできてません(^^;
ダメですね~~~こんなことじゃ。

ウーロン茶味のポッキー?
んーーーー確かにそれは買おうとは思えないかも・・です(^^;
美味しいんでしょうか~
ほんまにウーロン茶味だったら笑えるかもぉ♪

投稿: dreamflower | 2006年11月15日 (水) 23時29分

♪マサエ。さん、こんんちは♪
烏龍茶味の他にライチ味とかもありました。
楊貴妃のように綺麗になれるのでしょうか(笑)
会社名が上海グリコになっているので、ひょっとしたら企画から中国でやってるのかな?
独創的でいいですよね~。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
睡魔!
私も眠くてしかたありません(--;
1時間の爆睡で疲れが飛んでいくような体になりたいです。(切実にそう思っている今日この頃です)
中国のプリッツはよく目にするのですが、ポッキーは初めてでした。
コレ、マジ、烏龍茶味。
どんなのかを実感したければ、烏龍茶に砂糖を入れて飲みながら甘いプリッツを齧ってみて~。って拷問だな(笑)

投稿: あばた | 2006年11月16日 (木) 19時45分

あばたさん、こんばんわ。
お仕事、大変そうですね(´Д`;)
私も、辛くてもなかなかそれを言い出せない性格なので、
あばたさんの苦労が少しは分かる気がします。
早く、人が増えて、あばたさんの仕事が落ち着く事を心から願っていますね!!!
でも、本当にきつかったら、どうか、上の人に相談してくださいね!
身体を壊さないで下さいね・・・。

投稿: pingu | 2006年11月17日 (金) 00時46分

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさん、気遣ってくださって有難うございます。
なんか、一人、採用してくれそうなのですが、経験のない人なので、最初が大変そう。
でも、少しの辛抱だと思って、あとひと踏ん張りです。

pinguさんも、嫌なことがあっても笑ってそー。
これって、意識してなくても、顔の筋肉が勝手に笑顔を作ってるって感じですよね。
嫌われることはないけど、体が~~~(--;
pinguさんこそ体を労わってくださいね♪

投稿: あばた | 2006年11月17日 (金) 19時50分

あばたさんお仕事が忙しそうですねT0T
猛烈に忙しい波が押し寄せているようですが、
からだを壊さないようにどうぞ気を付けて下さいね。

私は忙しいとすぐに顔にしんどさが出てしまうんです。。。
もういい大人のはずなのに、大人げが全くありません^^;
しかもイライラし始めると、表情が殺気立っていて
周りの人たちにもツンケンしてしまったり。。。
これでは、周囲の人も気分よくお仕事できないですよね。
気をつけないと~
あばたさんからは見習うものがたくさん☆
いつも勉強をさせていただいています^^;

投稿: なつ | 2006年11月20日 (月) 18時30分

♪なつさん、こんにちは♪
見習うなんて、とんでもないです。
ただ、いつもヘラヘラしてる、おバカです(笑)
どうも、新しい人が来てくれそうでちょっと安心したのですが、経験が浅いみたいで、暫くはコノ爆忙しい状況は続きそう(--;
健康には自身があるので、後一踏ん張り、ガンバリマスd(^_^o)

投稿: あばた | 2006年11月21日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12693677

この記事へのトラックバック一覧です: ポーカーフェイス♪:

« ♪水がもたらすモノ♪ | トップページ | メジャーのチカラ♪ »