« 映画とアニメと小説と | トップページ | ♪水がもたらすモノ♪ »

2006年11月13日 (月)

忍耐?

小さな頃、何故か、体が弱かった私・・・

生まれてすぐは母乳が体質に合わずにやせ細ってしまったのを始まりに

ひきつけ

アレルギー

と、特に大きな病気ではないのですが、常に体調が悪い。

所謂【体の弱い子】【病弱な子】の烙印を押された子供だったようです。

なので子供の頃はとにかく食事制限が酷かった。

自分でおやつを買って食べるということなど夢のまた夢。

なので友達が買い食いしてるのを指をくわえて見てました(泣)

Yakiimoweb お蔭様でというか、今はすっかり丈夫になり、好き勝手が出来るようになったのですが

中でも感慨深いのがコレ。

「石焼き芋」

私が始めて屋台で買ったのは高校生の時。

そのころお付き合いしていた人に買ってもらいました。

それまで1度も口にしたことがなかったのです。

ファースト・イモ

「なんて美味しいのだろう」って感激してしまいました(笑)

何故、石焼き芋が駄目だったのかという疑問は残るのですが・・・

今、こうして、好き勝手出来るのは、母の厳しいけれど優しい愛情があったからだと感謝しています。

「お母さん、ありがと」

で、どうして石焼き芋、駄目だったのよ~~~~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、相性がいい鶏とトマトの
♪鶏のトマト煮♪.
見てみて♪

|

« 映画とアニメと小説と | トップページ | ♪水がもたらすモノ♪ »

コメント

そうだったんですか
でも今はそのおかげで 何でもOKなんですね

ファーストイモ
美味しかったでしょうね
だって 彼に買ってもらって食べた物ですもん
それに初めて口にする 石焼き芋ちゃん♪

母親って偉大ですよね

投稿: アスパラ | 2006年11月13日 (月) 11時52分

食いしん坊のわたしが一番おそれているのは「食事制限」
楽しみがなくなってしまうようで・・・(笑)

お母様のおかげで、なんでも食べれるようになってよかったですね!
でも、石焼き芋は体にもよさそうなのになぁ・・・
ちょっと清潔感に欠けるからなのかな?

寒くなってきて、石焼き芋のおいしい季節ですね~。
わたしも食べたいな。

投稿: みち | 2006年11月13日 (月) 22時14分

焼芋美味しそう~☆昔は、よく裏の畑の焚き火で作って食べました。
ホクホクで甘いんですよね(^o^)
売ってるのはいくらぐらいなんですか?
高かったら・・・って思うとあまり石焼芋屋さんを呼び止める勇気がなくて(>_<)

うちの親はお祭りの屋台の食べ物とコーラを食べさせてもらえませんでした。

投稿: えんぼう | 2006年11月13日 (月) 22時41分

♪アスパラさん、こんにちは♪
母親、偉大です。
アレルギーとかは医者に行って直ってもスグにまた悪くなるからって、殆ど自己流で直してくれたみたいです。今考えるとお薬のリバウンドで悪化してたのだと思うのですが、直感でいいものと悪いものを見分けてたみたい。なので今の健康な私は「まぐれ」で出来たようなものかも(笑)
これからは私が精一杯親孝行しないといけませんね(^^)

♪みちさん、こんにちは♪
食事制限。小さい頃だから我慢できたのでしょうが、今は絶対無理(笑)
屋台ものって母世代には不衛生なイメージがあったようですね。
夜店でも買い食いは絶対ダメでした。
戦後の混乱期じゃないんだから(笑)
あの「Pi~~~~~~~~~~~」って音が聞こえたら「何処、何処なのよ」ってきょろきょろしてしまいます(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
焚き火で焼き芋!!!
それ美味しそうですね~~~。
石焼き芋って良心的なところと、そうでないところがあるみたいに思います。
でも1本500位からあるのではないでしょうか?1000円出せば、かなり大きいのが買えると思います。
えんぼうさんもお祭りの屋台がダメだったのですね。
でも友達にも「何の肉か分からないから」っていう子がいました。実際、今だったら米産肉とか使ってそうですもんね。

投稿: あばた | 2006年11月14日 (火) 19時58分

なぜ石焼き芋が~!!?
アレルギーってとても不思議ですよね。
人によって食べられるものと食べられないものに違いがあるのが不思議です。
あばたさんは幼い頃は大変な思いをなさったんですね。。
小さな子が食べ物に制限があったり
食べ物や飲み物によって、体に悪い影響が出たりする様子は
とても可哀相に思います。。
あばたさんのお母様もきっと大変だったことでしょう。。。
でも大切なわが子のために厳しく愛情をもっていろいろと対処してくれたのですね。
母の愛って本当に深くて大きくて、私たちはまったく比べ物にならないなぁと思わされます。
ファーストいもはあばたさんにとって、青春の一ページの味☆

大袈裟ですか??(笑)

投稿: なつ | 2006年11月14日 (火) 22時00分

♪なつさん、こんにちは♪
アレルギーを持ってる方ってホントに大変。
私は子供の頃だけで済んだのですが、大人になっても苦しんでおられる方も沢山いますよね。
聞く話によれば一生、薬は手放せないとか・・・リバウンドが酷いらしいです。
自分自身はそんなに悲壮感は無かったように思うのですが、水が変わっただけで発疹が出たりしたらしいので周りは大変だったみたいです。特に母は。
感謝してもしたりないかも。
焼き芋が青春ってあまりカッコ良く無いですが、間違いなく青春の味ですね(笑)

投稿: あばた | 2006年11月15日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12666555

この記事へのトラックバック一覧です: 忍耐?:

« 映画とアニメと小説と | トップページ | ♪水がもたらすモノ♪ »