« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

♪待ちきれなくて・・・♪

もう11月も終わりですね。

後一月。

気が焦るのと同時にクリスマスやお正月が待ち遠しかったりします。

まだまだ子供です(--;

先日、スーパーでお買い物してたら「聖護院カブラ」が売られていました。

毎年、お正月にはこの聖護院カブラで千枚漬けをた~んと作るのが我が家の定番です。

とっても美味しくって、それを食べられるのがお正月の楽しみの一つだったりします。

そう、特別な日の楽しみ・・・・

Senmaizukeweb なのに、その時、私はその欲望を抑えることが出来ませんでした(;´Д`)

で作ってしまいました千枚漬けd(o^v^o)b

特別の日の食べ物って、その日に食べるから美味しいのかと思ったけど、やはり美味しい。

1個分だけなので、恐らくあっという間に食べつくしてしまうのでしょう。

あ~。益々お正月が待ち遠しくなってきました。

って、その前にすることあるだろ~が←ヒトリツッコミ(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、体を温める
♪生姜スープ♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

へんてこ♪

Mickeyweb 最初に見たとき「コレ、ニセモノでしょ」って思ってしまいました。

でも、紛れも無く、ディズニーのミッキーマウスなのです。

これって別物ですよね~。

Mickey2web 最近、商標とか著作権とか、結構うるさいじゃ~ないですか。

なので、モノを作り出す仕事をしている私たちは結構神経を使ってるのです。

なのに本家本元がここまで崩したものを作ったりすると周りは戸惑ってしまいます。

もう少しポリシーとかって持ってほしいと思うのですが・・・

そして、へんてこと言えば・・・

来シーズンの連ドラで「東京タワー」が放映されるそうなのですが

あのリリーフランキーさんを演じるのが速水もこみちさん!!!

ちょっと違うんじゃ~ないですか~。

それとも、あの清涼飲料水のCMみたいに顔変えて出演してくれるのでしょうか???

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豆苗の歯ごたえが美味しいです。
♪豆苗と牛肉のオイスターソース炒め♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

☆★白と黒☆★

Chocoweb_1 最近のチョコで目に付くのが「カカオ」へのこだわりですよね。

と思っていたら、やっぱり出てきました。

本家本元【ヴァンホーテン】

カカオの含有量でマイルドとビターの2種類。

ビターTipeには炎。<ノアール=黒>

マイルドTipeには天使の羽が描かれていて<ミルキー>

大人のチョコって言うだけにちょっと背徳?を感じさせるチョコです(笑)

白と黒。

天使と悪魔。

善と悪。

最近はこの両極のものが同じ場所でよく目に付きますね。

Mymelo2web 例えばコノ子たち。

マイメロとクロミ

サンリオの中では最近一番よく目にするキャラクターですよね。

マイメロは前々からあった「THEサンリオ」って感じのキャラですがクロミはいかにも悪そうなキャラ。

しかも、とっても悪そうな子分までいるのです(笑)Mymelo3web

ちなみにこれは、私の得意の食玩。

ラムネと共に売られていました。

パペットになってます。

戦わせて遊んでます(笑)

勝つのは必ずマイメロ。

【正義は必ず勝つ】です。

最近はTシャツのプリントなんかでも「天使の羽」や「十字架」が描かれてる横に「骸骨」なんかがいたりして、善と悪が同一化してしまっています。

でもやっぱり【正義は必ず勝つ】のです。

良い子の皆さん、そこんとこヨロシク。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あったか麺メニュー。
♪にゅうめん♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

理想の女性♪

それは「スーパーウーマン」

人間の能力を遥かに超えた、サイボーグのような女性!?

そこまでは無理としても、せめて眠らずにいても、へっちゃらな体になりたいです。

やりたいことは沢山あるのに時間が足りない。

集中力や頭の回転を良くすることで、少しは解消されるかも・・・とは思うのですが

これがまた、横着で、元々、素晴らしい頭がある訳でもなく、挫折に継ぐ挫折(--;

Honweb_1 そんなことを考えてたら、やたら目に付く、この手の本。

「速読!!!」

今の数倍のスピードで本が読めるなんて、素晴らしいじゃないですか。

「整理術!!!」

そうそう、これが無いから、いらないものが壁になって身動きが取れなくなってるんですよね~。

んんんん・・・・・・

買って読み始めて、スグにまた、出来もしない指南本だと気づくのです。

こんなこと何回繰り返せば気が済むのだろうか・・・・

ただ、この整理術の本はモノを捨てるときの考え方について書かれているので、それは参考になるかも。

何となく出来そうな気もするので、少ずつ実行してみようかなって思ってます。

理想のスーパーウーマンがだだの「ゴミを捨てる女」に変わってしまいましたが(笑)

まずは最初の第一歩ってことで(^-^*)ノ

Bienweb とかなんとか言いながら、当面の問題はコレ。

鼻炎のお薬です。

粘膜の弱いわたしは、スグにやられてしまいます(――;

とりあえず、こちらを何とかしないと集中力が~~~~~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと甘めが美味しいですよね
♪カボチャの煮物♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

こだわれば

Pakuntyoweb 【ぱっくんちょ】の冬バージョン?

どうやら、ローソンのキャンペーンで

『リッチミルク』シリーズってのをやっているらしく、これはその内の1つらしいです。

1、北海道産の乳製品を使用した、本格的な品質のお菓子です。

2、季節感のある「白」を基調としたデザインで、統一感を訴求します。

がローソンさんのコンセプトだそうです。

そういえば、そんな感じの商品が並んでいたような・・・

パッケージデザインはミルクを表現してたんだ・・・

そう思って見て見るとそうなのですが、ちょっと安っぽく見えてしまうのは・・・

そんなこだわりより、私はこっちにビックリです。

Pakuntyo2web 今までこのぱっくんちょの絵ってそんなに真剣に見たことがなかったのですが、良く見て見ると・・・

これ、全部違う絵柄なのです!!!

かぶっていたのは2個だけ。

かなりビックリです。

調べた自分にもビックリですが(笑)

こういうコトになってるって皆さんご存知でした?

ひょっとしたら知らないのは私だけ?

こだわれば、ここまでやってしまうのですね。

こだわりと言えば・・・

最近は品質の良いものとかの代名詞に

【こだわりの一品】

とかって言葉がよく使われますよね。

この言葉、聞いただけで、商品の値打ちが上がって見えます。

価格に走るものと両極にあるのでしょうが「いいもの」に出会える機会が増えたのは嬉しいことだと思います。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜がたっぷりといただけるお料理です。
♪鶏のチリソース♪.
見てみて♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

準備開始♪

Hagakiweb 毎年、分かっているのにぎりぎりまで残してる仕事。

【年賀状】

今年こそはってことでハガキとプリンターのインクを買ってきました。

まだ絵柄も何も決めてないので、いつプリント出来るかは不明ですが・・・

この2つをテーブルに載せて、自分で自分にプレッシャーを掛けようと思ってます。

さて、いつ出来上がることやら(--;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、豆乳を使った優しいお味のスープです。
♪カブと蟹の豆乳スープ♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

雨にも負けず♪

Namikiweb いつもの公園。

この日は朝からの冷たい雨。

人もいない、ひっそりとした公園は

ちょっと、独り占め気分。

いつも通るのとは逆の道を歩きたくなって・・・

この色づいた木々。

この道が自分のために用意されたもののような錯覚に陥ります。

ちょっとドラマの主人公気分です(笑)

あと少しで、この綺麗な色をした葉っぱも、褪せた色に変わり、道を覆いつくすのでしょうね。

でも寒~~~い(□ ̄;)

すっかり凍えて家路に着いた、あばたでした・・・

本格的な冬も、もう目の前ですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これからの季節、温かいお豆腐はご馳走ですよね~ということで
♪豆腐のきのこあんかけ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

大人の常識♪

Dsweb ニンテンドーDSから、こんなソフトが出てますね。

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS: ゲーム.

大人の常識か~。

知っているようで、結構知らないコトが多いですよね。

先日も新聞でアンケートを取ってたのですが、自社の上司を相手先に「さん付け」で呼んだとか、目上の人に「○○殿」と書いてしまったとか、結構当たり前って思ってることを間違えてる人が多いみたいです。

そういう私も気づかないだけで結構やらかしてるんだろうなと思います(--;

日本語の乱れとか、ルールとかって、日々変化してるもので、多少の間違いは笑顔と元気で誤魔化してしまえって思ってる今日この頃です(笑)ダメデスカ・・・

ただ、どうしても分からないことが・・・

「会社の目上の人に対する挨拶」

目上の人に向かって「お疲れ様」とかって変ですよね~。

「何で下の者に労われなければならないんだ」って思ってしまいますよね。

面と向かってなら目礼でやり過ごすのですが電話となると「あわあわあわ」となってしまいます。

ちょっと調べてみたら、やはり、そういう言葉は日本語には無いらしいです。

じゃ~、ど~すりゃいいのよ~~~!!!

マナーやルール、一般常識。

人と人が気持ちよく付き合っていくためには必要なこと。

今みたいに、マニュアル本やゲームソフトが無い時代ってどうやって身につけたのでしょう。

やはり親や先生から教えられたってコトですよね。

ということは、今はそういうことを親や先生が教えてないってことですよね。

ってことは、人を不愉快な気持ちにさせるコトを平気で出来る子供がいっぱいいても不思議でないってことですよね。

なんとなく今の「イジメ」とかの問題にも通じるような気がします。

私はまだ子供はいませんが、最低限「人には優しく、気持ちよく接する」ってことは教えてあげたいなって思います。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、フライパンで煮るのでとっても簡単ですよ。
♪さばの生姜煮♪.
見てみて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

♪収穫♪

今頃なのですが・・・

Papurikaweb 黄色いパプリカを収穫しました!

食べたあとの種を出鱈目に蒔いてたら、出来ちゃった(笑)

サイズは親に似ずにとってもミニ。

けど、かえってかわいかったりします。

母のお友達が家庭菜園をされていてピーマンを毎日のように届けてくださる。

なので我が家は今ピーマンやパプリカで冷蔵庫の野菜室はパンパンです(笑)

Ginnanweb こちらは銀杏。

母が何処からか拾ってきたようです。

炒って熱々をはふはふ言いながら頂きたいなと思ってます。

我が家は贅沢さえ言わなければ、食べて行くのには困らないような気がしてきました(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、こっくり味の煮物です。
♪ゴボウと牛肉のしぐれ煮♪.

見てみて♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

♪手編みの靴♪

Amimonoweb 母が編みました。

靴といっても飾りですね。

赤ちゃんの履く靴みたいでかわいいです。

お花とかを挿してもラブリ~かもしれないですね。

最近母は、編み物に凝ってます。

編むことが楽しいみたいで編み終わると作品にはあまり興味がないみたい(笑)

この冬はプレゼント用のマフラーとかを編む予定のようです。

喜んでもらえるといいのですが・・・

Hana3web 屋上の姫リンゴが色付き始めました。

かわいいです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、オーブンで焼くのでローカロリーな
♪鶏のから揚げもどき♪

見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

「水が生まれる場所」

Gesuisyoriweb お友達の家に遊びに行ったときに

「今から下水処理場に行こう」と言われ

「????????」

とりあえず彼女に付いていくことに・・・

で目の前に現れたのがココ。

施設の屋上に作られた庭園です。

市民に開放されているということで、お歳を召した方や子供づれの方が日向ぼっこをされたりしていました。

今はそんなにお花は咲いていなかったのですが、あと暫くすると寒椿が綺麗なのだそうです。

Gesuisyori2web_1  これはローズマリー。

こんなに密生してるのは初めてみました。

いい香りがするからか、蜂や蝶々がいっぱい。

Gesuisyori3web そしてオリーブ。

こちらも鈴なりに実が生っていてビックリ。

オリーブの実が生ってるのも初めて見ました。

こちらでは蛍の飼育もしてるらしく、夏には区民に見学させてくれるらしいです。

屋上の柵から下を見ると広い敷地一面に水が張られて処理されていく様子も見られました。

私たちが生きるための水って、こうやって作られているんだな~ってちょっと感激。

そして、こうして一般の人に開放されているのにもビックリしました。

小春日和の一日。

のんびりとした時間を過ごしました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりめの煮物です。
♪里芋とがんもどきの炊いたん♪.
見てみて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

メジャーのチカラ♪

Mejaweb テーマを見て、野球の話と思った方ごめんなさい。

私のいうメジャーってサイズを測るメジャーです。

私はアパレル勤務。

仕事柄、常に持ち歩いているのがメジャーなのです。
仕事に使うなら実用性重視といきたいところなのですが、これって、どれがどう使いやすいとかって、さほど差がない物。
なので、見た目にお洒落なものとか、かわいい物を見つけると、ついつい買ってしまいます。

Meja2web 探してみると結構、楽しいデザインのものがあって、それなりに楽しめます。

メジャーって普通はそんなに持ち歩かないですよね。

でも一つ持ってるとお買い物の時に結構役立ちます。

インテリア系のものを買うときはもちろん、食器や家族の物など、お買い物の前に、今使ってるのを測っていけば、売りMeja3web場で大きさに悩むことが少ないです。
買って帰ったら思ったよりも大きくて困ったとかってないですか?
売り場で見るのと家で見るのとでは大きさが違って見えがちですからね。

もしかわいいメジャーを見つけたらカバンにちょこっと忍ばせてみてはいかがですか。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、鶏のコクが加わって最高においしいです
♪カブのそぼろあんかけ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ポーカーフェイス♪

ここのところ仕事がかなりキツイです。

春夏モノの発注が怒涛のごとく押し寄せてきます。

わたしは、元々、仕事量の多いところを担当。

「もう限界だ~~~。」ってことで人を1人つけて貰ったのもつかの間。

別枠担当の人が1人、突然退社。

で、その穴埋めに借り出されて・・・

結局、新人さんの世話+従来の仕事+ヘルプの仕事。

絶対、凄いミスをしそうで怖くって怖くって(>△<∥

私って感情があまり顔に出ないみたいで、しんどくても、嫌でも、同じ顔。

だから頼みやすいのかも・・・。

言われれば頑張ろうとは思うのですがさすがに今はその量を超えてます。

人事から「採用募集に人が数名集まったから今度面接します」との連絡があって、ちょっとほっとしてるのですが・・・・

「女の子はいつも笑顔でいなさい」

母の教えです。

果たして、それで私は幸せになれるのかどうか・・・

そんな疑問を持ってしまう今日この頃です(--;

Pockyweb_1 でこちらは、中国の工場に発注しに行った上司のおみやげ。

「ポッキー」です。

で中国では【百奇】?

しかも烏龍茶味!!!

一見、アーモンドポッキー。

でも味は確かに烏龍茶。

でも裏書を見てみると、紅茶や珈琲も入ってる(ー~ー;)

自分で買って食べようとは絶対に思わない味です。

Pocky2web こうやってブログのネタにはなるけどね(笑)

でも、しか~し。

こんなポッキー1箱になんて誤魔化されません。

この仕事量、はやくなんとかして~~~~!!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、とってもシンプルで美味しい。
♪娼婦風スパゲティ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

♪水がもたらすモノ♪

やっと買い換えました。

Jousuikiweb 浄水器。

今までのも、アルカリイオン製水器だったのですが、今回のはPH値をもっと細かく設定できるやつです。

酸性水は病院で医療用にも使われるほど消毒効果があるし、アルカリ水は多分、抗酸化作用も期待できるはずなのです(薬事法にひっかかるので、決してメーカーは、そのようなコトは言いません)

それって、若返りの水ってことでしょ!

お水を飲むだけで若返れるなんて嬉しくないですか?

前までは「日田天領水」をペットボトルで買って飲んでたのですが、これからは蛇口から飲めますです。

お茶の出方やアクの取れ方も今までとは全然違います。

お花の持ちも違うそうです。

何処まで邪魔くさがらずに使えるかが問題ですが、とにかく今は嬉しくって使いまくってます。

今月の水道代、ひょっとしたらお高くつくかもしれません(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、瓶詰めの鮭と缶詰のコーンで作ったお手軽コロッケ
♪鮭とコーンのコロッケ♪.
見てみて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

忍耐?

小さな頃、何故か、体が弱かった私・・・

生まれてすぐは母乳が体質に合わずにやせ細ってしまったのを始まりに

ひきつけ

アレルギー

と、特に大きな病気ではないのですが、常に体調が悪い。

所謂【体の弱い子】【病弱な子】の烙印を押された子供だったようです。

なので子供の頃はとにかく食事制限が酷かった。

自分でおやつを買って食べるということなど夢のまた夢。

なので友達が買い食いしてるのを指をくわえて見てました(泣)

Yakiimoweb お蔭様でというか、今はすっかり丈夫になり、好き勝手が出来るようになったのですが

中でも感慨深いのがコレ。

「石焼き芋」

私が始めて屋台で買ったのは高校生の時。

そのころお付き合いしていた人に買ってもらいました。

それまで1度も口にしたことがなかったのです。

ファースト・イモ

「なんて美味しいのだろう」って感激してしまいました(笑)

何故、石焼き芋が駄目だったのかという疑問は残るのですが・・・

今、こうして、好き勝手出来るのは、母の厳しいけれど優しい愛情があったからだと感謝しています。

「お母さん、ありがと」

で、どうして石焼き芋、駄目だったのよ~~~~

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、相性がいい鶏とトマトの
♪鶏のトマト煮♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

映画とアニメと小説と

Deathnoteweb 【DEATH NOTE】

見て来ました。

面白かったです。

前作を超える面白さです。

これ、原作と大筋は一緒なのですが、少し変化を付けてるので、原作を読まれた方にも楽しめますよ。

しかし最近はコミックが映画やドラマになることが多いですね。

「のだめカンタービレ」Dr,コトー診療所」もそうだし、マンガだから子供のものって考え方自体が古いのかもしれないです。

NANA」とかはファッションにも影響を及ぼしているし、私も無視出来ないところがあったりします。

コミックがそんなに大きな影響力を持っているなら、もっと上手く活用出来ないのかな~。

非現実的な内容ではなくって

「命の大切さ」を教えるものや

「犯罪の罪深さ」を教えるもの。

そういうのがあってもいいように思います。

Tegamiweb 東野圭吾さんの「手紙」

これも今、映画になってますよね。

原作を読んでかなり考え込んでしまった作品。

罪を犯した者が背負っていかなければならないもの。

それを教えてくれるお話です。

命の大切さも教えてくれます。

こういう本を読めば「いじめ」や「自殺」とか、そういうのの考えを改めてくれる子もいると思うのですが・・・

活字離れ。

子供が小説を読むことは期待薄ですよね。

映画になっても、この手のを観ようと思うの、それなりにモノの分別のつく人ですよね。

コミックなら?

このまんまじゃ~、面白くないでしょうけど、脚色のしかた次第では、子供のも興味が出るモノが作れるような気がするのですが・・・

原作だって主人公の男の子はミュージシャンを目指したりという今風の男の子だし、彼女がセレブだったりしてたので、それなりに今風のお話にしやすいと思うのですが・・・

どなたか、そんなマンガ、描いてくれないでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ピリカラソースの。
♪韓流バーグ♪.見てみて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

時期はずれ・・・

毎年、秋になると我が家のベランダを彩ってくれるお花。

Asagaoweb 【朝顔】です。

なんでやねん!と突っ込みを入れたくなるのですが、自然のもの。

どうしようもありません・・・

しかも、柵に絡まるようにして咲いているので、家の中から見えないし・・・

下から見上げるか、上から見下ろすかしかないのです。

なので写真も玄関から見上げた、ちょっと遠くからのと屋上の柵から乗り出して何とかズームして撮ったものです。

屋上からのは、凄く怖くって・・・(チョット、コーショキョーフショーデス)

この写真、ちょっと寒いですか?

でも、この時期に頑張って咲いてくれてる朝顔がちょっと健気に感じたりしてしまうのです。

今年も綺麗なお花、アリガトって。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつものたらこスパをちょっとだけ格上げ。
♪たらことイカのスパゲティー♪.
見てみて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

クジ運♪

ツキのある人、そうでない人。

ありますよね~。

Potiweb コレ、母が先日、町内会から「しいたけ狩り」に行ったときに、バスの中でやったビンゴゲームで当たった【華友禅のポーチ】

2等だったそうです。

一緒に行ったお友達には随分と羨ましがられたとか。

母って結構、こういうツキがあるみたいです。

私はと言うと、母と似てるかな~。

ツキがあると言えばあるし、無いと言えば無い(^^)

と言うか、チョコット当りが良くあります。

2等3等はあるけど1等は絶対無い。みたいな感じです。

出来れば、2等3等はいいから、1等が欲しい~って思うのですが・・・

こればかりは神様の思し召し。

神様~、いい子にしてるから~~~

Kitkatweb_3 と言いながらも、これは当たりだったみたいです。

今週のおやつです

Kit Kat 小豆】

ちょっとミスマッチな感じもあるのですが、以外や美味しい。

くどくもなく、食べやすいお味です。

【紗々】

和風のパッケージなのに、キャラメルカプチーノ味とテイストはおフランスでざーます。

こちらは、少し甘めかな~。

でも、好きな味。

ふと並べて見てみると、全て和風テイスト。

色合いや絵柄が綺麗です。

こういう感覚、日本人独特で、好きです。

世界に誇れる文化ですよね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あるものだけで作れるのに、これ結構美味しい。
♪和風タンドリーチキン♪.
見てみて

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

暖かさが嬉しいです♪

今、自然エネルギーとして【ペレット】なるものが注目されているそうです。

で【ペレット】って?

ペレットとは、木くずや間伐材、林地残材などの木質系材料を粉砕、圧縮して、1立方センチほどの円柱状に固めた燃料のことだそうです。

Peretweb このペレットを燃料とするストーブが今、ちょっと話題に。

自然エネルギーを使った暖房器具となると薪とか炭ってなってしまうのですが、それって、高価だし部屋も汚れるし。
それを手軽にしたのが、こういうストーブなのだそうです。

遠赤外線効果で体の芯から暖まるのも特徴だとか。
ペレットストーブ.←商品はこちら

小さいころ、母の実家には練炭のストーブがあって、祖父がよくその上でお餅やお芋を焼いてくれました。
待っている時間も楽しくって、とっても美味しかった記憶があります。

実際の炎を見ながら、ほっこり暖まるのも素敵だなって思ったりするのです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、あっさりめのお味噌味のグラタン
♪ブロッコリーの和風グラタン♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

彼は誰?

Kakiweb ご近所のスーパーの横で果物を車で販売をしている男の人がいます。

安くて美味しいのでよく利用していたのですが、ある日・・・

「★★ ★子さんですよね」

とフルネームで名前を言われたのです。何故???

「同級生やで~」と言われても、全く思い出せません。

担任の先生の名前を聞いたところ、どうやらクラスは別のよう。

それ以来、会うたびに大声で挨拶をしてくれるし、買えばオマケと言って、買った分の150%ぐらいの量を袋に詰めてくれます。

嬉しいのですが、彼が誰なのか思い出せないだけに何だか心苦しいです。

でも、やっぱり美味しい果物がた~んと食べたくって、彼のところで果物を買い求めに行ってしまう私です・・・

これ頂いた柿です。

甘くて柔らかくて最高に美味しかったです。

ごめんね~。きっと思い出してみせるから~。(チョット、ジシン、ナイデス --;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、サクッサクとした歯ざわりが面白いです。
♪鮭のクラッカー焼き♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

♪母のセンス♪

私の母にはセンスがない。ずっと思い続けてます。

単品を見る目はまぁまぁなのですが、コーディネートさせるとなると、とたんに“変“

なので、我が家のインテリア?なるものは少々ヒドイものが(――;

何とかしたいとは思うのですが、ここまで来ると替えるのはかなり困難。

母が入院中に私の判断でかなりの物を捨てて、微妙な変化を付けたのですが、今ではもう、前と同じになってしまいました・・・

Hana5web そんな母が活けたものです。

玄関に飾られていたのですが、「ねこじゃらし」

道端で見つけてきたものなのだと思うのですが、何だか滋味深くて、このセンスは好きだな~って思ってしまいました。

私には無い発想です。

Hana6web そして食卓に飾られた、家で咲いたお花。

これもシンプルでいい感じです。

このセンスがどうして他に生かされないのかが不思議で仕方がありません(笑)

実用を優先すると、どうしても、そうなってしまうのかな~?

Hana4web これは、今、屋上に咲いている菊です。

インテリアと同じく、寄せ植えみたいなのは苦手なのですが、一輪一輪、愛情を込めて育てられたお花はとてもかわいいです。

母のセンスは私の理解を超えるところでちゃんと活かされているようです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、雑穀と黒ゴマたっぷりのお煎餅です。
♪雑穀のお煎餅♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

「こく旨」

Kinokonoyamaweb 普通、この手のお菓子には付けないですよね~。このキャッチコピー。

新しい【きのこの山】です。

マカダミアナッツが入った甘めのチョコです。

純粋に美味しいです。

しかしながら、あえて「こく旨」と付ける程ではないかも・・・

というか、私はきのこの山にコクは求めないけどな~。

どっちかって言うと、チョコの甘みをスナック部分で緩和させてるってとこが好きだったりするので・・・

インパクトって意味ではマルだけど・・・

と言いながら、買って食べてるんだけど・・・・(--;

で、お味に、結構満足してるんだけど・・・・

Pooweb_1  話は変わって、ローソンのキャンペーンで貰える【プーさん絵皿】

やっとGETです。

これって対象商品がパンのみなので、流石になかなかポイントが貯まりませんでした。

絵が小さくって、使いやすいんだか、かわいさに欠けるんだか・・・

デザインにあと一工夫が欲しかったように思います。

って何だか今日は愚痴ってばかり。

Reoweb でも新たに追加の手塚治虫フィギュア「レオ」「ブラックジャック」に気を良くしてご破算。

今日もいい一日だ~(*^-^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、カロリーも控えめ
♪あっさりシチュー♪.
見てみて

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

仮装大会?

昨日はハロウィンでしたね~。

皆さん、何か楽しいイベントとかに参加されましたか?

私はな~~~んも無しです(――;

こんな時くらいハッチャケてコスプレといきたいところなのですが(笑)

Jsgweb コスプレと言えば、最近、気になってるブランドが・・・

JSG.って言うのですが、渋谷109にも新規参入して話題になってます。

デニムのマイクロミニなどエロカッコイイ系とでも言うのでしょうか。

Jsg2web そこから出て今、売れ筋になっているのが

【ネコみみパーカー】

フード部分にネコの耳がくっついてます。

昔、子供のころ、こんなパジャマ持ってました(笑)

子供が着るとかわいいけど、大人の女性となると・・・

男性から見るとかわいいのかな~?

「みゅ~」とかって甘え上手になれるかも(笑)

一度、着てみて彼の反応を見てみたいものです(笑)

でも、私が着ると吉本の池のめだかさんかも(泣)

写真はJSGのホームページからお借りしました*

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ドライハーブとニンニクで香りを付けた簡単ステーキ。
♪豚のニンニクステーキ♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »