« 秋の装い♪ | トップページ | 秋の夜長に・・・♪ »

2006年10月 6日 (金)

誓ってみます♪

昨日は1年ぶりのお誕生日でした(笑)。
いや~。あっと言う間の1年でしたです。
で、私、何してたんだろ~、この1年。
何だか退化していくばかりで全然成長出来てない気がします(--;

子供の頃って、今の私の年齢の人を見ると「すんごく大人」って思っていましたが、今の自分ときたら・・・
いつまでたっても子供です(泣)
でも、その子供の部分が自分で好きだったりするので始末が悪いです。
大人の女性に憧れる反面、いつまでも少女でありつづけたいとかって思ってしまうのです。

よく好みの男性って聞かれて「いつまでも少年の心を忘れない人」って答える人がいますでしょ。
それを自分自身にも求めてしまうのです。

と、反省している振りをしてはいるのですが、やはり少女の心を持ち続けるってところは捨てきれない。
でも人間的には成長していきたい。
何をどうすればいいのか良く分からないけれど、色んな人と接して、色んな考え方に出会って、色んなものを見て、で、その中から自分が納得出来るものを吸収していけたらなって思ったりします。
とにかく人として女性としてあるべき姿っていうものを常に意識していきたいなって思っています。

今度の誕生日、少しは成長した自分がそこに、いればいいのですが・・・

Sekihanweb 母が作ってくれた栗入りお赤飯。
毎年、決まって、これで祝ってくれます。
今年も美味しかったで~す。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、思ったよりも簡単
♪大根餅♪.
見てみて♪

|

« 秋の装い♪ | トップページ | 秋の夜長に・・・♪ »

コメント

お誕生日、おめでとうございます!!

確かに子供の頃って、今の自分の年齢の人はかなり大人でしたね・・・
でも、自分では気づかないだけで、成長していることってあると思いますよ。
(と、自分にも言い聞かせる。笑)

なんと、すごい偶然です!
一昨日の結婚記念日、わたしの母も栗入りのお赤飯を炊いてくれました!!

投稿: みち | 2006年10月 6日 (金) 10時20分

 お誕生日、おめでとう。
 子供の頃、すごい大人だと思っていたのに、自分がその歳になると、とてもそうは思えない。これっていくつになっても同じみたいです。
 私も子供の頃、今の自分の歳の人は、みんなおばあさんだと思ってましたから (-_-;)。今は平均寿命も延びたので、年齢ー10ぐらいでちょうど良いという節もありますよ。

 だけど、人間として成長するというのはすごい大事。歳をとっても精神的にはいくらでも成長できますものね。
 私も考えなくては。

投稿: マサエ。 | 2006年10月 6日 (金) 10時35分

お誕生日 おめでとうございます
栗入りのお赤飯で お祝いしてくれたのですね
優しいお母さんですね

これから 自分に対していい影響与える物は
吸収し 少女の素直さの心は持ち続けてても
いいと思いますよ

1年1年 素敵な女性に変わって行って下さいね

投稿: アスパラ | 2006年10月 6日 (金) 23時17分

お誕生日おめでとうさんで~すm(_)m
栗入りのお赤飯でお祝いですね、お優しいお母さまですね。

お祝い事にはお赤飯、と決まっていましたが、二人だけになると縁遠くなってきます。
お赤飯セットと言うのがあると聞き探して買ってきました。
私たちにはぴったり!
間もなくお宮参り、お赤飯の出番です。本物を作らなきゃね。

これからの一年いやこの先ず~とシアワセであれ~あばたさん~(*^▽^*)

投稿: peko | 2006年10月 7日 (土) 19時57分

♪みちさん、こんにちは♪
有難うゴザイマス(^^)
気付いて無い内に成長してるのかな~?
そうだ!
今まで日記とかって付けても続かなかった私が、ブログだけは続いてるのです。
ということは、冷静に客観的に1年前の自分と今の自分を比較できるのですよね。
怖いけど分析してみようかな(笑)

そうそう、みちさんの結婚記念日の次の日が私の誕生日なんだって思ってたのです。
私、一生、みちさんの結婚記念日、忘れないですよ(笑)
お母さんって有難いですよね。
こうやって祝ってくれる。
お赤飯って前日から準備しないと出来ないのに。
感謝しないといけないですね(^-^)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
有難う、御座います(^^)
マイナス10歳か・・・
そう考えるとちょっと、ほっとします(笑)
でもマサエ。さんの仰る通り、精神的に成長し続けることって大切ですよね。
マサエ。さんには色々勉強させていただいていますよ。
これからもヨロシクお願いします(^-^)ノ

♪アスパラさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^)
母、優しいです。
毎年、こうやって祝ってくれるのです。
派手ではないのですが、親戚にも配ってくれるので、結果的に親戚じゅうが祝ってくれるのです。
私、幸せ者です。
少女の素直な心。忘れがちですね。
純粋さ、忘れずにいたいです(^-^*)

♪pekoさん、こんにちは♪
有難う、御座います(^^)
pekoさんに幸せハパワー、いただきました。
お赤飯、買ったのも美味しいですよね。私も好きで~す。
でも、母のお赤飯はうるち米が半分なので、買っては食べられない味。母の味。
お宮参りはpekoさんの味のお赤飯が登場ですね。
皆さんもお待ちかねなのかもしれないですよ(^-^*)


投稿: あばた | 2006年10月 7日 (土) 21時41分

遅くなったけど、あばたさん、お誕生日おめでとうございます!!!!
>「大人の女性に憧れる反面、いつまでも少女でありつづけたいとかって思ってしまうのです。
よく好みの男性って聞かれて「いつまでも少年の心を忘れない人」って答える人がいますでしょ。それを自分自身にも求めてしまうのです。」
あばたさんって、私?って思うくらい、
私と似ていますね!!!!
私もそうなんですよ。
私なんて、子どももいるお母さんなのに、ちょっとイタい・・・・(;・∀・)
あばたさんは、ブログの記事を拝見する限り、とても優しいし、感受性も鋭いし、世の中のいろんなことを真剣に考えている素敵な女性ですよ!!!きっと、この1年でもっともっと成長しますよ!!!
あばたさんの「誕生日の誓い」
私も見習いたいです!!!

投稿: pingu | 2006年10月 8日 (日) 02時24分

遅くなりましたが・・・

  お誕生日おめでとうございます~♪

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

あばたさんは、ブログやコメントを拝見すると、
向上心を持たれているイメージがあり、“退化”だなんてとんでもない~!
日々進化されていると思います。
色々な事に好奇心を持っているし、何より言葉や文章に優しさや思いやりを感じます。
私の周囲にいる大人より、あばたさんのほうが
断然“大人”ですよ。(コレ本当!)

栗お赤飯、美味しそうですね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: ぽっかぽか | 2006年10月 8日 (日) 06時40分

♪pinguさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^)
pinguさんと、思いは一緒なのですね。
何だか嬉しいです(^-^*)
私から見ると、pinguさんは、とっても素敵な女性です。
私の学ぶべきところを沢山持っておられます。
そのpinguさんが一緒に誓いをたててくださるなんて!!!
pinguさんに付いて行きます(笑)

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^)
ぽっかぽかさんの仰るように成長出来ていれば嬉しいのですが。
これから先もそう言っていただけるよう、努力したいです。
ぽっかぽかさんからは、いつも色々学ばせていただいています。
これからもヨロシクお願いしま~す(^-^*)ゝ

投稿: あばた | 2006年10月 8日 (日) 18時46分

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日でしたか?
いっつも素敵な記事&コメントありがとうございます。
文面からきっと素敵な女性だと想像してますよ~
またひとつお姉さんになったあばたさん
これからも仲良くしてくださいね♪
私ももっと日々勉強していかなきゃ~!

投稿: dreamflower | 2006年10月 8日 (日) 20時49分

お誕生日だったの~☆遅ればせながら『おめでとう!!』(^o^)最近パソコンさぼり気味でごめんね~。

私も子供の頃は今の自分の年なんて”おばさん”だと思っていたよ★私もまだ精神年齢全然子供だよ・・・
でも、やっぱり無理しない自分を好きになって欲しいからしょうがないじゃない(^_-)良い年になると良いね☆

投稿: えんぼう | 2006年10月 8日 (日) 21時23分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^)
dreamflowerさんの行動力や明るいポジティブな生き方は私の憧れです。
これからも、dreamflowerさんから学ばせていただきます。
こちらこそ、これからもお願いしま~す(^^*)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさん、子供じゃないですよ。
とっても素敵な女性ですよ。
感受性が高くて、いいものを見分ける目を持っておられます。
それにとっても純粋な心の持ち主だってことも解ります。
お互い良い年であれば嬉しいです(*^-^*)

投稿: あばた | 2006年10月 9日 (月) 17時09分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
あばたさんにはblogを通して随分助けていただいています。
やさしかったり、おもしろかったり、時にははっとするほど理解してくださっていたり…
あばたさんのような、幅広い気配りができる女性に憧れています。

今年もあばたさんにとって、充実して幸せな一年でありますように。。。

投稿: a-carl | 2006年10月11日 (水) 18時26分

とっても遅くなってしまいましたが。。。

♪あばたさん、お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日って、いくつになっても自分にとっては特別な一日になりますよね^^
私も三十路に突入した今でも、
自分の誕生日はとても大切な日です。
父と母、そして大切な家族に感謝をする一日でもあります。
そして、あばたさんと同じように
「私はまだまだ大人になれてないなー。。。」
と感じる日でもあり・・・。
実年齢と、心の中身がまったく比例していないような気がして、毎年不思議な気持にもなりますが、
きっと間違いなく私たちは成長しているのでしょうね(笑)。

あばたさんはいつも優しい心を持って、
そしてたくさんの人に気配りの出来る素敵な女性だな☆
と私は思っているんですよ。
ブログであばたさんと出会えたことは
私にとって、とても嬉しい出来事の一つでした☆
これからの日々も、ますますあばたさんが輝く素敵な一年になるよう、遠くから祈っています♪
本当におめでとうございます♪♪

投稿: なつ | 2006年10月11日 (水) 21時09分

♪a-carlさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^)
助けるだなんて・・・何も出来てないですよ~。
わたしこそa-carlさんのお優しさが滲み出る感性にいつも感心し癒されてますです。
でも、そう言っていただくのはとても嬉しいです。
これからもそう言っていただけるよう、自分を磨いていきたいなって思います。
ブログを通して皆が幸せになれればいいですね(^-^*)

♪なつさん、こんにちは♪
有難う御座います。
そうですね。お誕生日がこうして迎えられたのは、父母や周りの皆さんのお陰ですもんね。
ホント、感謝しなければ。
特に最近では、なつさんたち、ブログのお友達の励ましや温かいコメント、普段の生活では絶対に出会うことの無かった方たちから受ける刺激。
私のモノの見方、感じ方には変化があったと思います。
なので、ブログのお友達にはホントに感謝です。
私は、こうしてなつさんと会話できることがとても幸せです。
なつさん、一緒に幸せ街道歩きましょう(チョット、クサイ、セリフデシタ・・・笑)

投稿: あばた | 2006年10月12日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/12169215

この記事へのトラックバック一覧です: 誓ってみます♪:

« 秋の装い♪ | トップページ | 秋の夜長に・・・♪ »